2013
11.27

褒め称えます。

Category: 母の思い
昨日の朝、県外の大学に通う長男から意味不明なラインが届きました。


「わたしを褒め称えるだろう!」・・・?


午後にも、もう一度。


「わたしを褒め称えなさい!」・・・?


いつものおふざけか、それとも、何かに洗脳されたかしらと、少し心配になってしまいました。


夜、その長男からお歳暮が届きました。

今年は、クール便です。
かにばこ


中身は蟹です。

山陰出身で、サークルの後輩になる学生さんのお父様が、日曜日に水揚げしたばかりの蟹を、浜ゆでにして直送してくださったそうです。

かに1

長男は、来週末に帰省するから、自分の分だけ残したら、後は美味しいうちに早く食べるようにと言うことでした。


蟹に、目のない長女は、そんなことは無視で、もうすでにさばいていました。


かに2
あっという間に、切り分けました。


しょっちゅう食べられないから、いつ食べられるチャンスが来ても困らないように、常にさばくイメージトレーニングをしているのだそうです。

ほんまかいな~
そんなイメージトレーニングをする人がいるなんて聞いたことないね・・・

旨~い!!  みんな黙々といただいています。

嫌な上司と食事に行くときは蟹が良いと言うのは本当でしょうね~。

身が詰まっていて、絶妙なゆで加減で、抜群に美味しかったです。

後輩の学生さんや、お父様に感謝いたします。



そして長男にも、ありがとう。

お小遣いが少ないんだから、無理すんなよ~。



それからこの場を借りて、剣道四段も、昇段おめでとう。

小さい頃から、よく続けてきたね!

お姉ちゃんたちは、読んだんとか言っていたけどね。



来週、帰って来るのを楽しみに待っています。

蟹は置いてあるよ~




あなたを、褒め称えます










トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/97-e956e0e6
トラックバック
コメント
わお!
すごい嬉しいお歳暮ですね♪

しかも「わたしを褒め称えるだろう!」って
なんか照れたかんじがいいですね~

なんか家族の幸せ感じちゃいました~(´ー`)ノ


それと前記事ですが
ふくちゃんは今、換毛期ですか?
なんと11歳になるうちのハナはこのように毛がういてくることが
ほとんどありません(*'ェ'*)
それでも冬になるとモコモコ毛になってる
いつの間に生え変わっているんだろう…
柴犬はなdot 2013.11.27 13:34 | 編集
柴犬はなさんへ
最初は、長男もついに、カルトに仲間入りしたかと思い焦りました。(笑)
蟹、美味しかったです!

はなちゃんは、お家の中でいるのですよね。
人間の髪の毛と一緒で、自然に毎日少しずつ抜けているのではないかしら?
我が家は外飼いなので、ふくすけを始め他の子達も、換毛期はこんな感じなんです。
それにしてもこんなに寒くなって、今頃換毛だなんて、さすがにボーっとしたふくすけらしいです。(汗)
ぴーちゃんdot 2013.11.27 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top