2013
11.21

柿 いりませんか~?

Category: 日記
仕事から帰ってくると、玄関に柿が山盛りです。

柿1

借りた畑になっている柿で、実を取らないといけないそうですが、この季節ですから、ご近所でも、職場でも柿をいただくことが多くて、どなたにも差し上げることができません。

まだまだ、たわわに実っているのですが、この柿達をどうやって消化するかと真剣に悩みます・・・。

家族会議です。

全部木守りにしてしまえば! (それ木守りじゃなくて、ただの放置じゃないですか・・・取らなきゃいけないの!)

家の前に、積んで置いて、ご自由にと書く。 (だから、近所中に実っているの・・・)

インターネットで完全無農薬、史跡天然記念物の山麓で取れた柿を、柴犬にも、赤ちゃんにも、皮ごとお菓子作りにも安全です。と掲載すれば・・・??   それちょっといいね!!



けれども、何で柴犬にも、なんですか?




我家の側道にも、柿の木が植わっています。

それがボトッと音を立てて無断で庭の中にいくつも落ちてきます。


いつの間にか、どんぶりちゃんの排せつ物からは柿の種が出るようになりました・・・

そして、すずさんもこばこさんも、こうちゃ君まで、なぜか違和感なく柿を食べます。


食べ過ぎはいけませんけどね~

もみ31

もみちゃんが、柿に気づきました。

もみ32

この目!!



柿を隠しました。

もみ33

あらまっ、怒っています!



誰か、柿 いりませんか~?







トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/93-2df6243b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top