2013
10.15

憎きバイク

Category: 日記
前回ののつづきです


散歩中のふくさまと、すずさんは、こばこさんと違って、いたって平和です・・・

ただ一つだけ、困ったことがあるのです。

バイクに乗った、ある特定の一人のおじさんが通ると、ふくさまが必ずキレ出すのです。

めったに吠えることが無いふくさまが、積年の恨みとばかり怒り吠えます。

もう、7年ほど前から続いています。

何の恨みがあるのか、全く原因がわかりません。

ご近所でもないし、全く知らないそのおじさんにしてみれば迷惑な話です~

そして最近では、すずさんまで便乗して、何度も回転しながら吠えて加勢します。

こうなるともう、始末に負えません・・・

バイクが過ぎ去り二匹の熱が冷めるまで、しばらく待つだけです。


後は、のどかに散歩を続けて帰ってくれます。

家に着くとこの通りです。

ふく1

ちょっと、お鼻がかわいかったので~

ふく2




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/74-64a8adc1
トラックバック
コメント
よく覚えているのですね?散歩中に吠えると気が引けますよね?
わが家も「あずき」は、散歩中によくバイクには反応します。
そして、ラジオを携帯してウォーキングをしている人へも吠えます。
この画像からふくさんが吠えている様子が想像できませんね?
まんのう荘dot 2013.10.15 21:21 | 編集
まんのう荘さんへ
本当に、申し訳なくて困ります。
ふくすけが若い頃、家の裏にある池の側道を、中学生の男の子がバイクで何日か続けて走り回ったことがありました。
夏休みで、はじけていたのでしょう。とても静かなところで、後にも先にもその時だけ賑やかでした。
考えられるとしたら、それらいしか原因がないのです。車種が多分一緒だった様に思います。
そうだとしたら、執念深いですね~(汗)
ぴーちゃんdot 2013.10.15 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top