亀は人気者

日記
08 /19 2013
京都から、三女が帰省しています。

そして帰って来ると、必ずこのうどんを食べに行きます。
うどん
3玉平らげです
もう~、言うことなし


ぱぶちゃとあられも、一緒に帰って来ています。ぱぶちゃ10
遠い所をご苦労さま・・・

こうちゃ3
暑さのせいですかね、今年2度目の換毛が始まったこうちゃ君が、ビビりながら亀の監視をしています。

その様子を察知した、こばこさんが騒ぎ出しました。
こばこ26
「だせぇ~、だせぇ~、出るの~」

寝転がって、まぁ~、歯が飛んだらどうするの・・・

どんぶり1
「こばこさん、静かにしなさい!!」と、お母さんのどんぶりちゃんが言っているようです

コメント

非公開コメント

このうどんは、やまうちのうどんですね?・・・そうでしたら、さすが!と言うか、癖になる味ですかね?
どんぶりちゃんですか?おもしろい名前ですね?でも、目は、迫力がありますね?いい目してます。

まんのう荘さんへ
さすが、一目でおわかりでしたね。(笑)
讃岐うどんでもここは、格別のお気に入りです。
常連客で行かれているまんのう荘さんが羨ましいです~。

どんぶりは、鈴香と言う名ですが、鈴がいるので聞き分けるために、チュウカちゃんと呼んでいました。
が、子供たちがいつの間にかチュウカを省いてどんぶりにしてしまい、そのまま覚えてしまいました。
「どんぐりちゃんですか~可愛い名前ですね」と我が耳を疑いつつも、聞いてくださる方がいらっしゃいますが、本当にどんぶりなんですよね~。
来月で3歳を迎え、目力は衰え知らずですが、1番が1本足りません・・・。

ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。