FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本犬保存会 第145回高知支部展覧会、第78四国連合展(H30.04.29) に行って来ました 2

展覧会
05 /19 2018
更新が遅くなりました。

高知展の後、風邪をこじらせ久しぶりに寝込んでおりました。

まだ、咳は少々残りますが、体調はかなり良くなりました。

思い起こせばこの2カ月余り、仕事がとても忙しく、疲れが蓄積していたのでしょう。

もう、無理が出来ないお年頃になったということですな・・・(´・_・`)





今回も、母一人の参加となり、展覧会に一人で行くことは、何かと不便が多いことを痛感しました。

それなのに、こばこの晴れ姿をできる限り写真に残したい母は、同じ成犬雌のつくしちゃんのパパさんに、いつもの無理をお願いし、しっかり一審の写真を撮っていただきました。

いつでも快く引き受けていただき、今回もお陰様で素敵な写真をたくさん残すことができました。

そして二審には、中型の見学をされていたういっきぃさんのパパさんに、これもまた急なお願いをして、こばこの写真を撮っていただきました。

今更で大変遅くなり申し訳ございません。
お二人にはとても感謝です。本当に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。






今季、こばこの展覧会出陳は無理かなと思っていました。
それでも、未練がましく申込み締め切りの前日にシャンプーをして、浮いた毛を全部取ってみました。

おっ、何とか行けそう!

毛は無いし鼻の上も剥げていましたが、こばこに展覧会の雰囲気を忘れてもらっては困るので、連合展でしたが申し込んだのです。

こんな調子ですから、万事が準備不足、会場の変更なども気づいておらず、昨年秋と同じ中学校グランドに向かって一人車を走らせました。

到着したものの

あれ~?

車はたくさん駐車しているのに、犬も人もいない・・・・??

不安がよぎり、大先輩に電話して会場が違うと知った時は、ガーン!ヤってしまった~
(;´∀`)


そのくせ、母の好きな運動公園と聞き、もう心躍る思いでやってきました♪

残念ながら、以前の広く美しい芝生の場所には体育館が立ち、そしてグランドの土が入っていました。

それでも、まさしくここはあの素敵な会場です (´ω`人)






おっと、悠長なことを言っている場合ではありません・・・

時すでに遅し、近くの駐車場はいっぱいになっています。

やれやれ仕方なしで、遠くの駐車場に車を止め、さて、ここからケージとこばこを、どうやって移動しようか~(;´∀`)

思案していたところ、幸運なことにつくしちゃんのママさんが偶然通りかかったのです。





こばこは、普段他人に対して犬一倍警戒心が強く、今まで人様にリードを握ってもらったことが殆どありませんでした。

「大丈夫かな?」の不安な思いが頭をよぎりましたが、「大丈夫でしょう」と言ってくださるママさんの言葉に、こばこのリードをお渡ししたのです。

おょっ、なんと!

母の心配をよそに、こばこは♪が出るほど上機嫌で、ママさんに連れられ会場までとっとと移動して行くではありませんかヾ(o´∀`o)ノ

こばこの奴め、美人にはそそくさと付いて行くのか・・・!

まぁ、良い。

そんなこんなで、またもやつくしちゃんのママさんのお陰で、母は駐車場と会場を何度も行き来せずに、大先輩のテントまでこばこの移動をすることができたのです。

まったく、つくしちゃん一家、様様です。





それにしても、今日は朝から非常に暑い。

体調不良な母は早くもバテバテで、ボーとして気が付くと、成犬の雌の写真しか撮っていませんでした。

ほんと悪しからず(。´・(ェ)・)



さて、成犬雌の写真ですが

もう暑くて暑くて、ワンコがみんな舌を出していました。

母のシャッターチャンスも、もう一つって感じでごめんなさいね。


2018-04-29高知連合展成犬雌1






2018-04-29高知連合展成犬雌2







2018-04-29高知連合展成犬雌3






2018-04-29高知連合展成犬雌4







2018-04-29高知連合展成犬雌5







2018-04-29高知連合展成犬雌6






2018-04-29高知連合展成犬雌7






2018-04-29高知連合展成犬雌8





出陳前のこばこさんです。

2018-04-29高知連合展成犬雌こばこ1

暑さ凌ぎにこばこさんを木陰に繋いでいたところ、一人のおじさんがやって来て、なんとこばこさんを全く気に留める様子もなく、どっかり横に座りました。

ひぇ~!!危、危!アブナイ・・・

おじさん、こばこさんに「おぅ!」って言って、その後ずっと目録に見入ったまま、こばこさんを無視です。


近づきすぎるおじさんに、きっと敵意をむき出しにするかと思いきや、怒るどころかマイルドマイルド、とても上機嫌のこばこさんでした(~_~;)



こばこ~、今日は本当にどうしたん?

超、ご機嫌がいいね~!

今さらだけど、やっと大人になったのかな?(笑)








さて、こばこさんの順番がきました。


2018-04-29高知連合展成犬雌9







2018-04-29高知連合展成犬雌10
よっ、やっぱり今日はご機嫌さん。





2018-04-29高知連合展成犬雌11
ちょっと、舌が出てる。





2018-04-29高知連合展成犬雌12

あちっ・・・





2018-04-29高知連合展成犬雌13






2018-04-29高知連合展成犬雌14
やっぱり暑いな!





2018-04-29高知連合展成犬雌15
先生を見てる。





2018-04-29高知連合展成犬雌16

ガン見!!




2018-04-29高知連合展成犬雌17

これで一審は終わりです。

コメント

非公開コメント

ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。