2013
07.21

色々と、青春です

Category: 日記
毎日暑い中、高校野球の地区予選が続いていますが、そろそろベスト8でしょうか。

日焼けの嫌いな次女ですが、こればかりは仕事なのでさけられず、炎天下で体調の悪くなった生徒さんや応援の方たちを救護するために、アルプススタンドに出没しています。

次女が、お役に立っているかどうかは、母にはわかりませんが・・・

勝って泣いても、負けて泣いても、悔いのない勝負だったと後で思えるなら、それが一番いい事ではないかと思います。(なかなか難しいですが)

選手のみなさん、応援しているみなさんも、一緒に全てを出し切って、熱い青春の時を過ごしていただきたいです。



三女が京都から、初めてフェリーで帰省しました。

今回は、いつものぱぶちゃと、あられと、そして新入りのじろうが一緒に帰って来ました。

おばあちゃんに言ったら、「まぁ、彼氏かいの~!」

そんな、訳ないでしょ!
大体、おじいちゃんと同じ名前だなんて・・・  偶然過ぎるでしょうが~


じろうです
じろう

カブのじろうね~!  ネーミングセンスが良いんだか、悪いんだか?

まぁ、あの世からおじいちゃんが、見守ってくれていると思うけどね・・・

ぱぶちゃも、あられも、大きくなったね。
kame1.png
あの~

kame2.jpg
ふくさま・・・

kame3.png
邪魔・・・

kame4.jpg
ほんと、邪魔です


カブで帰省なんて、青春だねぇ。
お疲れ!



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/42-c87cfbf5
トラックバック
コメント
高校野球は、よく見るのですか?実は、本日の第3試合丸亀と大手前高松の試合を観に行ってました。暑さもピークで、青春やな?と観ていました。
娘さんジャンボフェリーですね?私も若い頃、茨木まで原付を運転して持っていった記憶があります。
まんのう荘dot 2013.07.21 21:52 | 編集
まんのう荘さんへ
高校野球は、随分と長い間観にに行っていませんが、放送でどこの学校の試合を中継していても熱くなってしまいます。若さは良いですね~。
茨木とは、かなり遠い。主人が福島の人間なので、よく解ります。まさに青春のなせる業ですね。
ぴーちゃんdot 2013.07.22 00:45 | 編集
え~と?少し、勘違いをしていますね?
茨木は、大阪の茨木市のことで、娘さんが京都から通って帰って来た道はR171号ではないでしょうか?京都から高槻、茨木を通って、ジャンボフェリーへと走ったのかな?
うちの雌2は、エースの小さい頃と似ていますか?はなの小さい頃とは似ていないので?

まんのう荘dot 2013.07.22 20:13 | 編集
まんのう荘さんへ
勘違いをしておりました。漢字も違いますよね~お恥ずかしい次第です。
高速は通れないので、国道を通って帰ったと聞きましたから、R171号だたのでしょうか。、さすがに私の娘でして、ナビを見ながら道に迷って帰って来たそうです。

残念ですが、私もエースの子犬時代を見たことがないのです。
ですから、雌2ちゃんと似ているかどうか分らないのですが、娘と私の見解では、エースは目や鼻は黒光にそっくりで、頭の作りは黒華に似ていると思っています。
答えになっていなくてすみません。
作りも良く、将来どんな風に成長するか楽しみですね。
ぴーちゃんdot 2013.07.23 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top