FC2ブログ

日本犬保存会 第77回四国連合 第124回徳島支部展覧会(H29.10.29) に行って来ました 2

展覧会
11 /02 2017
日曜日は、台風の中、行ってきました徳島連合展!

台風の接近となれば、ほとんど屋外行事は中止になると思いますが、日本犬保存会の展覧会は、余程のことがない限り中止にはなりません・・・(^_^;)

高知沖を通過している台風を尻目に、開会式は始まりました。

非常に短い三谷連合会長の開式のご挨拶の後、端折って端折っての開式は数分間で終わり、すぐに審査が始まりました。



2017-10-29徳島展2

大粒の雨には逆らえず、残念ながらカメラの出番はありません。

だって新しいし、カメラは防水じゃないもの~





これはまんのう荘さんがくださった会場の映像・・・

どんどん水たまりが大きくなってきます・・・(-_-;)




2017-10-29徳島展若一雄1

これは母が撮った、数少ないスマホの写真の若一雄、さんたくん。

降りしきる雨の中、元気に立っています!







2017-10-29徳島展壮犬雄1

そして、こちらは壮犬雄の万福丸。

この立ち込みは、本当に凄かった!!

母は鳥肌を立てて見ていたのです。

土砂降りの中、物ともせず立ち込む姿は、ピカイチの存在感でした(*≧∪≦)

さすが、全展入賞犬。

そして本日、壮犬ながら6本目の本部賞受賞で、完成犬だそうです。

副師匠、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



支部展では、もう二度と拝見できなくなるのが残念、そして、この日の思い出をカメラで一枚も残せなかったのも残念でした。

今度、改めてお写真を撮らせてくださいね~( ^o^)ノ






そして、これは土砂降りの雨の中、まんのう荘さんが撮ってくださったこばこさんの貴重なお写真です。

濡れながらも、本当にありがとうございました。

2017-10-29徳島展成犬雌1

出番を待っている間にも、拭いても拭いても体が濡れて、タオルを絞ります。





2017-10-29徳島展成犬雌2

さぁ、行くよ~







ガンガン降ってきます・・・

台風が通過しているのだから、当たり前かな・・・




頑張って立ってくれていますが、顔もぼやけるほどの雨です。

2017-10-29徳島展成犬雌3

容赦なく降ってきますが、頑張って集中してくれました。

こばこさん、よく頑張ったね!












成犬雌が終わり、幼稚幼犬の審査も終わり、これからお昼です。

この写真は忘れていませんよ~

へへっ、お弁当♡

2017-10-29徳島展お弁当1

見よ!一番きれいに写ってる~

美味しかったです♪









短い休憩の後、12時には二審が始まりました。

結果、3席を頂きました。

土砂降りの中、審査をしてくださった木村先生、どうもありがとうございました。



審査をしてくださった三名の先生方、そして運営をしてくださった徳島支部の方々、悪天候の中、大変お世話になりありがとうございました。






今季は三度の出陳中三つの入賞で、その中でも1席が二つと本部賞一つまでいただきとても嬉しかったです。

たくさんの方のご声援やアドバイスは、真摯に受け止め更に努力実行したいと思います。





これにて、こばこさんの支部展出陳は終了し、残すところ11月19日(日)の全国展のみとなりました。

さあ、頑張って和歌山へ行くか・・・





母はこれからも、益々精進致しますm(_ _)m

みなさま、ありがとうございました。









岐路について、台風は過ぎ去り晴れ間が覗いていました。

なんと憎たらしい・・・






お家では、この子達に癒やされます(*^-^*)

もみと赤ちゃん6

仲よくねんねです。





もみのこ10
おっさん顔の長男君。





もみのこ11
あくびをして、更におっさん(笑)








もみのこ12

まだ少々黒が多いけど、かわいい顔の次男君。




もうすぐお目目が開くね(*^o^*)











コメント

非公開コメント

うわぁ~(/o\)最悪・・・( ゚Д゚)
ビチョビチョやしじゃじゃ降り・・・
本当に大変でしたね・・・
でもこんな悪天候にもかかわらずこばこちゃんは本当に見事な立ち姿です!!
普通のワンコはもう全然ダメですからね・・・目はシパシパするし集中力なんて出るわけないし 帰る!!ですもんね
こばこちゃん堂々として素晴らしい!!
賞もたくさんいただけるはず 全国展も頑張ってくださいね(*^_^*)

お家に帰れば癒し三兄弟がいてママ幸せですね(*^_^*)
お目目があいたらまた可愛さ100倍ですね(^^♪

茶々ママさんへ

台風が横を通過している時間だったので、もう完全に諦めモードで、雨を受け入れていました・・・(~_~;)
こばこは良く立ってくれましたが、写真が撮れなくて本当に残念でした。
こばこが引退するまで、少しでも多くの写真を残してあげたくてカメラを買い替えたのにがっかり~

天候には逆らえません。
ほかのワンちゃんたちも、けな気によく立っていました。
みんな、悪い飼い主を恨まずよく頑張っていました(^o^)

訓練していなければ、本当なら濡れるのは嫌なはずですもの~
外、雨、帰る!!はワンコの本心でしょう(^_^;)
全国展はお天気であって欲しいですね。

癒されますよ~
ポケットに入れて持ち歩きたいくらいかわいいです)^o^(

ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。