2013
07.18

賑やかな朝

Category: 日記
最近、毎朝とても賑やかです。

朝早くから、蝉だのうぐいすだの、つばめにメジロ、ついでに雉まで鳴きだして、本当にうるさいくらいです。

そしてこんなのが、庭のそこら中にあります。

ぬけがら1

このちびっこが一番うるさいかも~!!
せみ2


ふくさま、いつも暇そうなんだから、何とかしてよ
ふくすけ7

え? いやっ? 蝉みたいな小物に関わりたくないって?

そういえば昨夜、羽化したばかりの蝉と勇敢に戦っていたよね。

ふくさまが、ひんやり地面でなめくじみたいに伸びていたときだったね。

そうしたら、蝉が何のためらいもなくふくさまめがけて這い寄って来ました。

ふくさまはへっぴり腰でなす術も無く、右前手を伸ばしてぷるぷると、無駄な抵抗をするだけでした~。

せみ1
確か、こんな蝉だったっけ 

ねっ?   ・・・?
ふくすけ6

あのね~、 無視ですか~?  寝るな!!


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/41-1d20fbb1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top