2017
10.08

日本犬保存会 第144回高知支部展覧会に行って来ました 4

Category: 展覧会

続いては

中型の壮犬雌の二審です。

2017-4-16 香川展二審中型壮犬雌1

雌だけど大きいです。!






2017-4-16 香川展二審中型壮犬雌3

あっ、おなじみちゃんです。

頑張ってください (^o^)丿





2017-4-16 香川展二審中型壮犬雌2

先生も、じっくりご覧になっています。

四国犬って、よく見ると何だか人間ぽい顔ですね~

うーん、顔が人間ぽい・・・






こばこさんの準備のため、こちらの結果が見られなくて残念!
















成犬雌、こばこさんの二審です。

2017-10-02高知展二審成犬雌1







2017-10-02高知展二審成犬雌2

こばこさんです。








2017-10-02高知展二審成犬雌3

そうそう、そのまま!






2017-10-02高知展二審成犬雌4

落ち着いて、落ち着いて・・・

誰がって?母がですが(笑)








2017-10-02高知展二審成犬雌5

そのまま、そのまま。








2017-10-02高知展二審成犬雌6

ほんま?!
1席、決定です!

驚きの母!









2017-10-02高知展二審成犬雌本部賞選抜1

続いて、すぐに本部賞争いです。

母の心臓はバクバク、踊っています・・・

頭の中はもう真っ白・・・











本部賞決定!

2017-10-02高知展二審成犬雌本部賞選抜2

え?誰?

え~!!わたし?

こばこさん本部賞ですって!!

母のハンドラーで、初めての本部賞です!

まんのう荘さんが、驚きの表情も撮ってくださっていたので(笑)






この後、成犬雄と優勝旗をかけての審査があり、再び心臓が踊っていました。

結果は負けでしたが、なんとも身に余る素晴らしい経験をさせていただきました。




大変嬉しく、幸せな一日でした。








岩佐先生、本日はどうもありがとうございました。

若一の時、ふくすけがデビューしたのがこの高知展で、初めて賞を頂いたのも岩佐先生でした。

その後、なぜか先生の審査に当たるご縁がなく、12年の歳月が流れ

この日、初めて審査をしていただいたこばこに本部賞をいただき、大変光栄でした







実は、今年の夏職場で受けた健康診断の結果で、今季の高知展には来られないと思っておりました。

しかし、私の健康に対する危惧とは相反して、少しずつ気力を取り戻し、段々良くなってきているこばこ。

今後もし、私の身に最悪の事が起きた時、近い将来引退の時が見えてきているこばこと、一緒にリングに立てる機会はあと何度あるのだろう?

そう考えるといてもたってもいられず、どうしてもこの高知展には出陳したくて、申し込みがギリギリになり支部の方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

快く受け付けてくださった高知支部の役員の方、朝からこばこに気合を入れてくださった師匠、副師匠と奥さま、応援してくださったみなさま、そして素敵な写真をたくさん撮ってくださったまんのう荘さん、忙しい中一緒に来てくれた次女、みなさま本当にありがとうございました。

こうして、再び健康で出陳できるようになり良かった。

次は無い、その時その時を大切に生きていきたい。

チャンスを、ワンコの短い良い時を、何もしないで後悔をしないようにしたい。





こばこ、いままでずっとありがとう。

これからもよろしく。

母は、ますます精進致します。





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/408-ac69cca9
トラックバック
コメント
こばこさん&ぴーちゃんさん、一席本部賞おめでとうございます!こばこさん、気合の立ち込み流石!あぁ~見たかったです~。
体調崩されてたとのことでビックリしましたが、お元気になられたようで良かったです。
犬たちもですが、自分も元気でいなくちゃ展覧会楽しめないですね。この歳ですもの…(;´▽`A``
また何処かの会場で元気でお会いできるのを楽しみにしてま~す!(^^)!♪
ゆうたんdot 2017.10.09 12:18 | 編集
ゆうたんさんへ

ありがとうございます!
まさかの本部賞でした。ただただ幸運に感謝です!

そろそろ引退も考えなくてはと思っていたので、こばこには私ができるだけのことをして引退させようと思っています(^o^)

もう、歳ですよね~
自覚症状が無く検診で引っかかり、色々検査の結果が出るまでは小心者なので、不安でたまりませんでした。
悪いことばかり考えて、ナーバスになっていましたが、こんなことをしていたら、こばこの良い時も終わってしまうと気が付いたんです。

最悪の事が起きて、私の運命が同じ末路なら、鈴蘭の花を無駄に散らせては、死んでも死にきれないと思っいましてね・・・
もう、それからは犬のことばかり考えていたんです。
そうしたら、検査の結果が良くて!
とても幸せでした。
明るく生きなきゃいけませんね~

成績悪くても、犬と楽しみたい!
ゆうたんママさんはまだまだお若いじゃないですか!
元気で頑張りましょう~
またお会いします (^o^)丿
dot 2017.10.09 16:45 | 編集
こばこちゃん本部賞本当におめでとうございます(^^♪
ママ再検がきていたのですね・・・(/o\)
でも何事もなく良かったです
心配しましたね~・・・私にもそんな覚えがありますよ(*^-^*)
とっても素晴らしい立ち姿ですよ
あんよの位置から尻尾の具合から落ち着きから 本部賞は当然ですね(*^-^*)こばこちゃん素敵すぎ(^^♪
茶々ママdot 2017.10.09 22:19 | 編集
こばこさんの本部賞、
本当におめでとうございます
そしてママさん。。
そんな大事な思いで出られていたことに驚き
胸がしめつけられました・・
検査結果、何事もなくてホントにホントに良かったです
これからも楽しいワンコライフ
大いにエンジョイしてくださいね(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2017.10.10 21:17 | 編集
茶々ママさんへ

検診は大切でした(^_^;)
これを機会に、あっちこっち先延ばしにしていた自分のメンテナンスも、しなくてはいけないなと思いました。
健康に感謝です!
ママさんも気をつけてくださいね~

本部賞、ありがとうございます( ^o^)ノ
運が良かったです!
耳も動かさず、良く立ってくれました。
9日はこばこの5歳の誕生日でした。
長女が送ってくれていた、九州の馬刺の切り落としを、一番たくさん盛って食べさせてあげました。
それが、瞬く間に無くなって・・・
味わってほしかったです~(-_-;)
ぴーちゃんdot 2017.10.11 12:57 | 編集
柴犬はなさんへ

ありがとうございます。
高知マジックですかね~
お弁当は美味しいし、人は親切だし~
とても幸運、幸せな一日でした(*^O^*)

疑いで済み良かったです!
最初の検査で悪性の可能性が高いと言われ、怖かった、体が凍り付きました・・・
それから3週間、もしも私がいなくなったらワンコ達は、そんなことばかり考えていましてね・・・
弱気になっていると、「結果が出るまでは悪い方に考えてはいけない」と長女に叱られて。

それならどんな結果が出ても、悔いの無い生き方を今からでもしようと・・・
そう思うと、目が覚めたように生気が蘇ってきました。
検査の結果が良く、こばこの調子も良く、私は幸せです。

はなさんも、健康第一ですよ~
ハナちゃんのためにもね( ^o^)ノ



ぴーちゃんdot 2017.10.11 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top