2017
09.25

生まれる楽しみ、育てる楽しみ

Category: 日記

台風18号が去ってからというもの、朝夕はすいぶんと秋らしくなってきました。





そして、これは8月が終わる頃、庭先でみつけたのですが・・・

何でしょね???

まくわうり1


母は、何も植えていませんよ。

だって枯らすのが専門ですからね~(^_^;)

主人に聞いても、娘に聞いても知らないらしい。

母はこの時点では、瓜だ思い込んでいたもんね~(^o^)

きっと、かわいい小鳥が種を運んでくれたんだと・・・




まくわうり2








2周間ほど経ちました。

まくわうり3

それが、どうです・・・


日が経つにつれ、黄色に。













まくわうり4

正体は、まくわ瓜でした( ^o^)ノ

埋めたことを思い出した主人が、腐りかかったまくわ瓜をそのまま土に混ぜたそうな・・・げげっ

そうとは知らない母は、毎日お水をあげていた。

かわいい小鳥ではなかったか・・・

腐ったので埋めたなんて、それも忘れていたとは。

まったく主人ときたら...σ( ̄∇ ̄;)














そして、試食。

お味は、ちょっと物足りない甘さのまくわ瓜でしたが、満足満足!

枯らさずに、育てる楽しみを満喫できました。














柔らかな日差しの中で、とても眠そうなもみちゃんです。

もみ172
実は、おめでたなのです(*^O^*)

予定日は10月半ば。






もみ173
おっぱいが膨らんできましたよ~。

どんな子が入っているのかな( ^o^)ノ

生まれてくるのが楽しみです。

母子ともに、無事に元気な赤ちゃんを出産してね。











さて、ねぇさんですが。

最近のお散歩のマイブーム。

ねね33

松ぼっくりを咥えて、ずっと歩きます。





ねね34
立ち止まっても、咥えて離しません。

何か発見!







ねね35
咥えて「ウガウガ・・・」


それでも離さないよ~(^_^;) 

お家の近くまで帰ってきて、松ぼっくりさんはようやく無罪放免です。

松ぼっくりさん、お疲れさん!











お散歩から帰ってさっそく・・・

ふくねね2

玄関で、ふくさまとねぇさんがおやつのおねだりに来ています。






ふくねね1

かわいい顔したって、抜け駆けはだめですよ~

みんなにあげないとね(^。^)





昨日は、のんびりの日曜日でした。

さて、来週はこばこさんが、一年ぶりの高知展に出陳いたします。

毛も生えていませんし、半年ぶりの展覧会なので、慣らしのつもりで行ってきます。

母は、美味しいお弁当に会いに行ってきま~す(*^O^*)











トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/404-9d324b4c
トラックバック
コメント
もみちゃんおめでとうございます!
相手は赤雄ですか・・楽しみですね?
高知へは、私も行きますので、よろしくお願いします!
毛は、今から寒くなってくるので、少々遅れ気味でもいいのでは?
このまま涼しくなり、我が家のさんちゃんもあと20日くらいは欲しいですね?なので、後半はよくなっていますよ?

まんのう荘dot 2017.09.25 19:29 | 編集
旦那様が埋めていたまくわうりが実をつけたのですね(^◇^)
我が家はまったく植えてなくて冬瓜が出来た事があります
最初は何だか全く分からず でもどんどん大きくなっていって
結局冬瓜でした(^^♪もちろん食べましたよ(*^_^*)

もみちゃんおめでとうございます
楽しみが出来ました
何匹いるのかな? ねぇさんも大きくなったしまた子育て開始ですね(^^♪

そのねぇさん ちょっと(@_@) 松ぼっくりだったですか・・・お口どうなってる???って見入ってしまいました(*^▽^*)
きれいなワンちゃんに育ちましたね👏
そしてこばこちゃん展覧会出陣ですね(^^♪
頑張ってきてくださいね(*^_^*)
茶々ママdot 2017.09.26 22:05 | 編集
まんのう荘さんへ

2頭揃って入賞おめでとうございます。
さい先良いですね~(*^O^*)
さんちゃんも、さくちゃんも、上り調子な感じで、毛もうちなんかよりずっと良いですよ!

こばこは、毛は全然無いのですが、高知は春も行けなくて、出陳もいつまでも続くわけじゃ無し、いろいろ考えて連れていくことにしました。
全国展くらいには、毛が吹いてくるかなという感じですが、もう何も考えずに出します(笑)

当日は、私のカメラをお願いするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
ぴーちゃんdot 2017.09.27 12:49 | 編集
茶々ママさんへ

おおっ、冬瓜ですか!
それも自然発芽で・・・
良いなぁ~、小鳥さんの仕業でしょうか、夢がありますね~( ^o^)ノ

実は私も冬瓜願望だったのに、成長していくにつれどう見てもただの瓜っぽくて・・・
甘みが無いまくわ瓜なんて、柔らかすぎて漬け物にしても美味しくないような気がしましてね~
なので、まくわ瓜と分かった日から呪文のように、甘くなれ!甘くなれ!と水やりしていました(笑)

もみは今、小さいビヤ樽みたいな体型です。
2~3匹はいると思うのですが、どんな子が出てくるか楽しみです。

ねぇさんのマイブームはしばらく続きそうです(^_^;)
道ばたに置き去りにした松ぼっくりを、親のこばこや、曾おばあさんのすずが時々回収して帰ることもあり、ちょっとおもしろいですよ(^_^)

いつ引退しても悔いが残らないように、そろそろ、そんな事も考えながらの出陳ですが・・・
美味しいお弁当をいただいてきます( ^o^)ノ
ぴーちゃんdot 2017.09.27 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top