2017
09.01

言うことをきかない面々

Category: 日記
久しぶりの更新です。

近所に困った人がいまして・・・

少し離れた場所に住んでいるのですが、犬を放して散歩をしない人がいるんです。

この犬は、今までにも何度か人を噛んでいます。

保健所からも注意を受けているのですが、ほとぼりが冷めたら犬を放して同じことを繰り返し、ぜんぜん反省の色なし、言うこときかない人なんですね!

この写真の何日か前、ねぇさんの散歩中に坂を下っていると、この犬が放れて息を潜ませながら伏せて私たちが来るのを待っていました。

慌ててねぇさんを抱き上げるや、間一髪で私をめがけて飛びかかってきました。

危うく噛まれるところでしたが、私の左足の膝に、下から飛び上がるようになったので、うまく左足を振り上げて犬を払えたのですが・・・

そうしたら、このおっさん、謝るどころか私を睨みつけるんですね!

頭に来ましたよー!

我が家は山の麓なので、ここは里に下りる道として誰しもが通る道なのです。





それから何日か後、どんぶりちゃんとこうちゃ君の散歩中、またもやこの犬が伏せて坂の下から私たちを待ち構えていたのです。

が、何しろどんぶりちゃんが異様な雰囲気を放っていたので、犬はじっと動かずそのまま伏せていて、後ろにいたおっさんにつかまりました。

腹が立つので、スマホで取った写真を公開します。

緒方1




緒方2
犬が悪いんじゃなくて、飼い主が悪いんだからね!

反省しなさい!






これは、もみちゃんが散歩中言うことを聞いてくれなかったお話です。

もみ166
犯行現場を再チェックしています。




もみ167
ここで見つけたのです・・・





もみ168
やった!!って顔をしていますが、お母さんはかわいそうなので止めたんだよ~





1もぐら
だけど、殺もぐらをしてしまったんだよね。

ごめんね、もぐらさん。





もみ169
もぐらさんは害獣なので、畑を荒らして困るのですが、やはり罪悪感がありますね・・・

もみちゃんは一仕事を終えたんでしょうけど・・・





もみ171
う~ん、ご苦労さん!

いつもの、のろのろもみちゃんではなくて素早かったな。






そして母がこの記事を書いている間に、ロンドンの学会に出席するため長男の乗った飛行機が出発しました。

東京発だからお見送りはできなかったけれど、くれぐれも気をつけて行くのですよ。

どうか良い旅を!

2017-9-2ロンドン出発1




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/402-b7254b6e
トラックバック
コメント
居ますねぇ…困った人達((+_+))
流石!ぴーちゃんさん!私も今度遭遇したら、写真撮ろうっと!
それにしても、もみちゃん…のんびりさんだと思ってたら…やりますね(^_^;)「やった!」のお顔が可愛いです♪
ゆうたんdot 2017.09.03 12:04 | 編集
ゆうたんさんへ

そうなんです!
このおっさん、ご近所の犬や人に何度も噛みついているのに、それでも散歩に行かずに放すんですよ。

以前、こばこの散歩中に喧嘩になりかけて、こばこに怪我されちゃ困るので、こばこを私の後ろに下げて私が犬の前に出て行ったんです。
そうしたら、喧嘩を横取りされたこばこが黙っているはずもなく、私の股の間から飛び出して、犬は怯んだけど私は思いっきり尻餅を着いたんです。
「痛っ!!こらっ、なんで犬を放してるの!」と怒鳴ってやりました。

それからは、放した犬の後ろにおっさんがついて出てくるようになったのですが、家の犬を見たら慌てて犬を呼び戻すんです。
けれども、そんな事で放された犬は言うことを聞くハズないですよね~

ほんと懲りないおっさんですよ(-_-)
ぴーちゃんdot 2017.09.04 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top