2017
08.04

少しは涼しくなったかな?

Category: 日記
今年も、なかなかの猛暑です。

母の地方は連日34~35度です。

ああ、来年の花粉がまた多くなりそう・・・(-_-;)




ねね27
超元気なねぇさん、朝から蝉の抜け殻をかじったり、トカゲのシッポを押さえたり、悪さ全開でテンションが高いです。



今日は、すずさんからシャンプーです。



すず61
一人でシャンプーしているので途中の写真がなくて残念・・・





すず62
どうよ、ちょっとは涼しくなったでしょ~♪
えへへ、気持ちよさそうです。




お次はこばこさん。


こばこ300
あらまっ、そんなに構えて・・・

怒った顔していますね。






こばこ301
こんなに毛が付いていちゃ、秋の展覧会は間に合わないよ・・・

だからゴシゴシしたの!





こばこ302
本当は冷たくて、気持ちよかったもんね~( ^o^)





ねね25
暑くて玄関のタイルの上でゴロゴロ・・・




ねね26
さて、ねぇさんもシャンプーする?(^o^)




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/401-377b1a85
トラックバック
コメント
おっ!!ねえさん元気にやんちゃですね(^^♪
ねぇさんはやっぱりこばこちゃんによく似ていますね(*^_^*)
毎日暑いしシャンプーも気持ちよさそうですが こばこちゃん
気に入らないですか(*'▽')
みんなスッキリしましたね
こばこちゃん秋の展覧会頑張ろうね

台風気をつけてくださいね
茶々ママdot 2017.08.06 16:14 | 編集
朝は、少しだけ涼しいかな?でも、まだまだ暑いですね?
昨日は、犬がいるところの温度計は36度越えていましたよ、ハァハァ言ってました。
ところで、我が家も毎日水をかけています。ざぶざぶと!
全部落ちていれば、涼しくなればすぐにあがってくるのでは?
成犬ともなれば、時間がかかるのですかね?前半は、間に合わなくても後半にはきっちりと仕上がっているのでは?
まんのう荘dot 2017.08.06 17:21 | 編集
 おはようございます。

 雨雲ズームレーダーファンなんですが。
現在、ぴーちゃんさん地域は台風の影響で風雨がひどいのでは?

 ワンコさんたちのお散歩とかが、大変ですね。
我が家は そういう日は 外へ連れ出さず庭で排泄させます。

 支部長んとこの犬舎は、別棟で排泄させられる場所と運動させられる場所が有るんです。

 こういう天気の時の管理は課題です・・・。
敷地と資金の問題・・・。
これは クリア出来ん!
 (^◇^) あはははは!
noririndot 2017.08.07 07:48 | 編集
茶々ママさんへ

変てこな軌道の台風でしたね~。
また九州を北上して、大きな被害をもたらさないかと心配でしたから良かったです。
それでも南の方は大変だったようですが・・・
こちらは大した災害もなく大丈夫ですから、たまには災害を受けて、痛み分けをしないいけませんね~(^_^)

こばこは、以前の意地悪こばこが復活していて、大人しかったのはお産の前後だけでした。
しかし、この毛どうなるんでしょう。
和歌山の全国展にも間に合わないかもしれません(^_^;)
ぴーちゃんdot 2017.08.08 12:58 | 編集
まんのう荘さんへ

台風は大丈夫でしたか?
我が家の貧乏犬舎の周りは水浸しで、心配で仕事休んで監督していました(>_<)

こばこの毛、まだしつこく付いているんです。
こりゃ、和歌山も間に合わないかもしれません。
せっかくの関西の全国展なのに・・・
こばこは最後の全展になると思うので、どうしても連れていきたいです(^^;)
ぴーちゃんdot 2017.08.08 13:05 | 編集
noririnさんへ

お返事、大変遅くなりごめんなさい。

私もズームレーダー大好き!
雨の散歩には欠かせません(^o^)丿
朝夕4回ずつ散歩に行くのですが、毛を濡らしたくない時なんぞ、タイミング良く行かないといけないので、要チェックです!

noririnさんの支部長さんのところは羨ましいですね~
敷地と資金の問題・・・。
ええ、ええホントに。

うちの場合、主人がノータッチなので、資金源は私のみ。
かわいそうに、貧乏な飼い主に作出された我が家のワンコ達の運命、これはもう諦めて頑張ってもらいましょう(ーー;)
ぴーちゃんdot 2017.08.12 14:34 | 編集
私も花粉症重症患者なので
来年のシーズンが怖いです(>_<)

もう秋の展覧会シーズンがやってくるんですね。
応援に行けたらいいなぁ~っ(≧▽≦)
楽しみにしてます♪
凛&結ママdot 2017.08.18 11:20 | 編集
凛&結ママさんへ

お返事大変遅くなりごめんなさい(-_-;)
何だか公私共に忙しくて、自分ブログもパソコンのメールも見ていませんでした・・・

ママさんも花粉症、それも重症患者とは!
お察ししますよ~
こんなに暑い日が続くと、きっと今度の季節も花粉がぎっしりでしょうから・・・
お互いに覚悟しましょうね~(^_^;)

展覧会、そうなんです。
もうそんな時期になってきました。
4年7ヶ月、現役でアスリートとして頑張ってくれたこばこですが、全国展は今年が最後かな・・・
広島の全展で、ママさんが応援してくださった時から早2年が経つのですね。
悔いがないようにしたいが、こう暑いと犬も飼い主もダラダラで、せめて朝夕だけでも早く涼しくなって欲しいものです(>_<)
ぴーちゃんdot 2017.08.23 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top