2013
07.13

柴犬も暑いよ

Category: 日記
梅雨が明けたとたん、毎日かんかん照りで本当に暑いです

こう暑いと、天然の毛皮を着た犬さん達はたまりません。

狭い庭ながら、毎年厚さ対策にあの手この手を考えています。

毎回お気に入りなのは、アルミを練りこんだテントです

これは欠かせません。涼しさに惚れ込んで、毎年増やしていったので、今は全部で四面張っています。

そしてさらに、西日除けには簾を使っていたのですが、今年はヨシズにしてみました

いい感じだと思います

まったり1
笑顔のふくさまも、私の努力を分かってくれているんですね!

まったり2
と言うか~、なんか、こう・・・   やる気失せるんですけどね~


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/40-f9a17ab6
トラックバック
コメント
アルミを練りこんだテントですか?
なるほど、熱を遮断するのですね?西日にすだれはいいでしょうね?
こうも毎日毎日暑いと犬も人間も体調を崩しますよね?
暑さ対策と栄養・休養をしっかりして、まだまだ続く暑い日を乗り越えましょう!
まんのう荘dot 2013.07.13 17:03 | 編集
まんのう荘さんへ
本当におっしゃる通りです。
年々、歳と共に体力に自信がなくなっていますから、せめて予防だけでもしっかりしなくてはと思っているところです。
それにしても、気合が入らないんですよね~!エースもこばこもがっかりな感じですから・・・。
ぴーちゃんdot 2013.07.13 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top