2017
05.21

日本犬保存会 第86回中国連合 第97回島根支部展覧会 に行ってきました 2

Category: 展覧会
やっと更新いたしました。

5月14日は、日本犬保存会 第86回中国連合 第97回島根支部展覧会 に出陳しました。

長女が帰省できなくなり、母一人の出陳となりました。

朝2時30分に起床(寝たのか寝てないのかわかりませんが)、お留守番のワンコ達のお世話を済ませ、4時に自宅を出発です。

うぉっ、当たり前ですが外が暗い・・・(~_~;)

母の車のナビは古いので、スマホのグーグルが頼りです。

出陳予定だったねえさんにはお留守番をしてもらい、こばこさんと一匹と一人で約3時間半のドライブです。

場所は島根県出雲市。

宍道湖湖畔の運動公園です。

出雲市と言えば約3.5昔ほど前、今は見る影すらない母がまだ若きピチピチの娘時代に、浜田市出身の親友と共に冬休みの帰省を兼ね訪れた思い出があります。

出雲市では、竹内まりやさんのご実家の旅館に宿泊し、2日間の旅行を楽しみました。

老舗旅館の立派なお部屋に通していただき、お料理が大変美味しかったこと。

ええ、そしてかの有名な、出雲そばもいただきました!

讃岐女ですから、一度に3玉のうどん喰いは朝飯前、そば屋も当然ながら当時の有名店を三軒梯子いたしました。

ははは・・・(^_^;)

恥じらい多い若き娘が、そば屋を三軒梯子とは、さすがに思い出として人様に言えないよな!

そうそう日本海を眺めながら、するめいかを焼いてもらって食べたのが美味しかったなとか、なぜか食べ物の思い出ばかりが鮮明に頭の中をよぎりながら、そうこうしているうちに3時間余りの道程も、気づけばもう会場ですヽ(^o^)丿

おおっ、広い素敵な会場です!
宍道湖がすぐ横!

写真を撮るのをすっかり忘れてしまった母ですが、師匠や先輩方と合流して、準備に取り掛かりました。

風が、超強い!

今日は日焼けを諦めて、帽子を脱ぎましたよ~(;´д`)。





開会式です。
2017-5-14中国連合展1


せっかくこばこさんの綺麗な時の晴れ姿を、少しでもたくさん残しておいてやりたいと思い新調したカメラでしたが、今日は母一人で、師匠はどちらかと言えばアナログおじさんなので写真をお願いするわけにもいかず、このカメラの出番はないなと・・・諦めていたところに、なんと、つくしちゃんのパパさんママさんを発見!

こばこさんの一審の立ち姿を写していただきたいと、急なお願いをしてしまったのにもかかわらず、快諾してくださった名カメラマンのパパさん、感謝いたします (((o(*゚▽゚*)o)))
本当に嬉しかったです。


若一雌
2017-5-14中国連合展若一雌1
愛媛でも1席だった、別嬪さんです。

ねえさんとは、同じお父さんで腹違いのお姉ちゃんにあたります。
こんなふうに成長してくれたらいいなと願いつつ、応援していました (^o^)丿



ここからは、若二雌です。
2017-5-14中国連合展若二雌1



2017-5-14中国連合展若二雌2



2017-5-14中国連合展若二雌3

2017-5-14中国連合展若二雌4



2017-5-14中国連合展若二雌5



2017-5-14中国連合展若二雌6

若二の別嬪揃いです。
強風で気温も上昇している中、どの子も良く立っていました。


ここからは成犬雌のこばこさんの写真です。

出番前の、かわいい表情をたくさん撮っていただいて、感激です。
2017-5-14中国連合展成犬雌0



2017-5-14中国連合展成犬雌1



2017-5-14中国連合展成犬雌2


師匠の最終チェックです。
これも撮ってくださっていたんですね~(^'^)
2017-5-14中国連合展成犬雌3



2017-5-14中国連合展成犬雌4


2017-5-14中国連合展成犬雌5
心の準備は出来た?


2017-5-14中国連合展成犬雌6
今日は最後だから、お利口にしてね。
さぁ、行くよ!



2017-5-14中国連合展成犬雌7



2017-5-14中国連合展成犬雌8



2017-5-14中国連合展成犬雌9


2017-5-14中国連合展成犬雌10



2017-5-14中国連合展成犬雌11



2017-5-14中国連合展成犬雌12



2017-5-14中国連合展成犬雌12-2
さぁ、体高が来るよ!


2017-5-14中国連合展成犬雌13
よしよし、すんなりと測れました♪


2017-5-14中国連合展成犬雌14
コーナーを回るからね。


2017-5-14中国連合展成犬雌15
上機嫌で付いてきました。


2017-5-14中国連合展成犬雌16
よしよし、強風の中耳もバタつかず、今季最高の出来栄えだったと思います。

こばこさん、大変よろしい!

パパさん、素敵なショットありがとうございました 

こばことの大切な思い出ができました ヽ(≧∀≦)ノ





朝から食いしん坊な話ばかりの母のお楽しみの時間です。
見て見て、かわいい掛け紙♡
2017-5-14中国連合展お弁当1
へへ、持って帰っちゃいましたよ~




2017-5-14中国連合展お弁当2
宍道湖湖畔で食べるお弁当は、また格別です。
旨い!
つくしちゃんのママさんから、おいしいアイスコーヒーまでいただきました。
もう何から何まで、本当ありがとうございました。



午後からは、強風ですが気温も上昇、29度なんだとか。

暑い~風強い~だけど暑い~

2017-5-14中国連合展二審若一雌1
若一雌の二審です。



2017-5-14中国連合展二審若一雄1
若一雄の二審です。




2017-5-14中国連合展二審中型若二雄1
中型若二雄の二審です。


本日は7席、棄権もせずに残りました。

結果は伴わなかったけれど、一人の遠出も何とか事故もなく無事に行って帰ることができ良かったです。

そして何より、こばこのかわいい写真をたくさん思い出にすることができ、つくしちゃんパパさんとママさんに、大感謝です。

師匠からも、今日は今季一番の出来だったと褒めていただきました。



こばこは、まだまだ引退しません。

秋までには、もっとできることをして、全国展を目指した行きたいと思います。

みなさま、今季もお疲れ様でした。


母はこれからも益々、精進致します。

ありがとうございました。






トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/398-f8c6108c
トラックバック
コメント
 こんばんは (^◇^)
 
 今季も楽しまれたぴーちゃんさんですね。

 柴熱にやられたらなかなか治りません。
細く長く楽しみたいと思う私です。
仕事も面白いけれど それだけでは何だかね。
 不思議な程 エンドレスで面白いですよね、柴犬。

 ま、ちょっと中型にも興味は有るんですけど (^◇^)
noririndot 2017.05.21 22:28 | 編集
こんにちは♪強風の島根お疲れ様でした。
いろいろお話しできて楽しかったです( *´艸`)
写真、使っていただけるのがあって安心しました。
二審が終わって、こばこさんって読んだら「はーい(´▽`)」って感じで向いてくれて嬉しかったです。
ねえさんに会えなかったのが残念でしたが、秋を楽しみにしてまーす♪
ゆうたんdot 2017.05.22 12:01 | 編集
noririnさんへ

柴熱、本当になかなか冷めませんね~
子ども達が巣立っていって、自分主体の生活になるはずだったのですが・・・
ワンコが全ての生活になってしまっていますよ~(^_^;)

最近、師匠に「あなたも犬飼なら」と表現される事があり、ちょっと進化した様な気がして嬉しかったです。
他人から見れば、超犬好きの変態おばさんかな・・・(笑)
ええ、ええ、中型も良いですよね~( ^o^)ノ
ぴーちゃんdot 2017.05.22 13:03 | 編集
ゆうたんさんへ

春季展、お疲れ様でした。
そして中国連合展では色々とお世話になりありがとうございました。
お話しもたくさん伺え、元気もいただきました。

当日は、突然なお願いにも係わらず快く引き受けてくださり、写していただいた写真もとても気に入っています♪
こばこがこんなにかわいい表情をする奴だったのかと、私自身がびっくりしています(*^_^*)
違う目線から撮って頂いた写真で、良い思い出が残りました。
パパさんの腕前は、相当なものです!

ねえさん、秋にはお目にかかれるように仕上げていきますね~
目つきの悪い親子と共に、またお会いしましょう( ^o^)ノ
ぴーちゃんdot 2017.05.22 14:49 | 編集
島根にお一人で(@_@)
お疲れさまでした こばこちゃん見違えるように美しくなっているのに結果がついてこなかったんですか(-_-;)
とっても素敵だし可愛いのに・・・

お弁当楽しみにするだけありますね(^^♪メッチャ豪華(*^_^*)

次頑張りましょうね きっといい成績が取れると思いますよ(*^_^*)
茶々ママdot 2017.05.24 15:48 | 編集
茶々ママさんへ

3時間余り、福岡に行った時のことを思えば半分の時間なので大丈夫でした♪
心配だったのは、古いナビでは表示され無い道を通って行くので、スマホのグーグルの地図が最新情報で到着でき良かったです( ^o^)ノ

こばこも、やっと産後の回復ができたようで、毛は綿毛ばかりですが、尻尾以外は生えそろってきていたので状態は良かったんです。
しかしなぜか春はいつも調子が悪くて、評価があまり良くないので・・・
今年は全国展が和歌山であるので、秋に向けて頑張ります。
ねえさんも、秋には出せたら良いのですが~(*^O^*)
ぴーちゃんdot 2017.05.25 13:02 | 編集
なんと、一人で出雲まで行かれたんですね~(゜ロ゜)
お疲れ様でした。
写真、凄く綺麗ですよ♪
今シーズンは、地元で開催された展覧会も
仕事で見に行けなくて残念でした(T_T)

次は、全国展ですか?!
その時は応援に行けたらいいな~っ(≧▽≦)
腹黒母さん(凛&結ママ)dot 2017.05.26 12:38 | 編集
腹黒母さん(凛&結ママ)さんへ

お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

ちょっと遠かったですが、復路で見た大山の眺めが絶景で、思わず高速を降りて道草したくなりました!
一人運転のため、あまりよそ見ができなくて、本当に残念でした。

これからは暫く展覧会はお休みになりますが、こばこの身体が鈍らないように管理しないと・・・です
秋は今年の全国展が和歌山なので、ぜひ参加したいなと思っています。
ママさんにお目にかかったのは2年前何でしたね~
また、どこかでお会いしたいな(*^_^*)
ぴーちゃんdot 2017.05.30 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top