大ネズミ

日記
07 /06 2013
つい、うっかりしていました!

部屋で掃除機をかける時、庭ですずさんを遊ばせたままにしていました。

すずさんが、玄関でずっと張り付いて、奴が出て来るのを待ち構えているのですすず4
まだかな~?はやく~


ダストボックス
こやつです!
すずさんは、騒音を出して忙しく動きまわる掃除機の中のダストボックスに、何か生き物が住んでいると思っているようです。

我が家では、そのダストボックスの中の生き物を、大ネズミと呼んでいます。

以前、すずさんの前でダストボックスをちらつかせて、えらい目にあった事があります。

すずさんが、奴めがけて飛びついたつもりで、私の服のそでに噛み付いて、しばらくぶら下がっていた事がありました
歯型も、それはそれは、くっきりとでした


すず1
この・・・! ちょろちょろと!


すず3
なんか腹立つわ~、痛い目あわすわよ!


ねずみ
多分すずさん的には、こんな奴の親玉が潜んでいると思っているのでしょう

コメント

非公開コメント

狩猟犬の本能が他の犬たちよりも敏感で、しかも、忘れられない過去の記憶がよみがえっての行動なんでしょうか?
すずさんは、実際に、ほんとうのネズミを捕獲したことがあるのですか、そして、そんな勢いですね?

Re: タイトルなし

まんのう荘さんへ
私の知る限りでは、まだ本物のネズミは仕留めた事はないのですが、庭に出てきたもぐらと雉は、間一髪という事がありました。
本能は敏感かどうかわかりませんが、好奇心は他のどれよりも犬一倍強く、ちょこまかしていて、子育てをしていた時も本当に面白かったです。v-410

ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。