2017
02.25

長女と酒まつりに行ってきたよ

Category: 日記
久しぶりに長女が帰って来ています。

お土産では初めての、ミニどら焼き。
すずかけ1
超かわいくて、食べるのをためらいましたが、食べちゃった!
うまっ~)^o^(



四国酒祭り1
四国四県の、新酒の試飲会へ初めて行って来ました。
場所は徳島県三好市池田町。
池田町は、次女が水泳をしていた子供の頃、試合会場の池田中学校へ何度か来たことがありました。
大変懐かしかったです(^o^)丿





四国酒祭り2
めちゃくちゃ混んで、大盛況です。
おっさん率高っ(~_~;)
それでも今年は、若い人が増えているそうです。





四国酒祭り3
長女の一番のお目当て、まずは凱陣よいまいから。
こちらは販売時も一升瓶のみの販売になるそうで、土産で買って持って帰るわけにもいかず、この場で堪能です。
行列を並んで、まずは一杯!
旨いんだそうです。
母は、アッシーなので飲めませんでした・・・





四国酒祭り4





四国酒祭り5
四国四県、それぞれ美味しお酒に出会えたそうです。
良かったですね~
母はアッシーだからね・・(ーー;)






四国酒祭り6
美人のお姉さんがいて、ひときわ目立った川鶴酒造。
亡くなった父が、生前好んで飲みましたが、これも私にとっては懐かしい・・・
長女も旨いと言っておりました(^^ゞ

手間暇かけて作られたお酒は、やはり美味しいんですね~
今日は、同行しただけでしたが、雰囲気を十分に味わえて楽しかったです。
私も、たまには日本酒も飲んでみようかと思いました(*´∀`人 ♪





こば長女35
36日目、随分としっかりしてきました。





こば長女36
41日目、遊び疲れて眠いんだそうです。






外から帰って来ると、こんなふざけた奴がいました・・・

ふくすけ120
みんなの毛布をクッションにして、なぜか籠の中にふくさまが入っていました。
窮屈だろうに、なぜかきれいに収まっている姿に吹き出してしまいました・・・(´∀`*)




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/386-48e1a12b
トラックバック
コメント
新酒の記事に美味しいだろうなぁ~とかママさんアッシーで気の毒だなぁ~とか あらっ 随分しっかりしたお顔になったなぁ~とか読み進んでいるうちに 大爆笑となりました(≧◇≦)
ふくさま 笑わせてもらいましたよ(^◇^)
でも可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
茶々ママdot 2017.02.26 14:50 | 編集
お久しぶりです♪
今頃…ですが、こばこさんの出産おめでとうございます。目つきの鋭さ!イイですね~。ニヤニヤしてしまいます(*^_^*)
春展が始まったばかりで、少々気が早いですが、秋展楽しみですね♪
ゆうたんdot 2017.02.26 17:01 | 編集
茶々ママさんへ

なぜか九州で前売り券を手に入れていまして、帰省早々、長女にお付き合いしてきました(^^;)
飲めないのは少々残念でしたが、私は日本酒だと少しですぐに出来上がってしまうので、もっぱらビールと焼酎派ですから、アッシーは諦めていたんです。
酔っぱらっていくおじさんウオッチングも結構楽しかったです(^o^)
帰宅すると、まあ、この狭い中に無理矢理窮屈そうに入っているんですよね・・・
どかそうとしたら、怒るので暫く放って起きました。
身体の方向転換もできないので、いつの間にか自分から出ていました(^_^)
ぴーちゃんdot 2017.02.27 13:00 | 編集
ゆうたんさんへ

ありがとうございます。
最近は、母犬の目つきの悪かった頃に非常に似てきました(^^;)
連合当たりで母犬とデビューできたら良いのですが・・・

ボン君、とても良くなってきましたね!
虎徹君に本当に良く似てきましたよ(^o^)
ゆうたんさん、楽しみです。
ひょっとして、連合ではお会いできるかな(^_^)
ぴーちゃんdot 2017.02.27 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top