2016
12.17

2016 今年の思い出 1

Category: 日記
今年も早いもので、年の瀬まで残り2週間となってしまいました・・・

今更ですが、忙しさに紛れて記事をアップできなかった、思い出の写真を引っ張り出してみました。





これは先月、朝の散歩中のこと。

母の地方は国定公園の中、鳥獣保護区になっています。

なので、どこでも勝手に猟をしてはいけないんですよ~

そして、イノシシが畑で悪さをし始めると、この檻がデンと据え置かれるんです。




このように設置しておくのですが、イノシシは檻が置かれると危険を察知して、近寄らなくなるので滅多に捕まりません。

とてもお利口さんなんです。

檻の中には、イノシシの好物の米ぬかとさつま芋が入れてあるのですが・・・

この日のお客さんは

檻のたぬき2
イノシシと好物が同じのたぬきさん。

捕まっちゃった(>_<)

せっかくお腹いっぱいになったのに、檻から出られなくなってしまいました・・・





檻のたぬき1
困りましたね~

かわいいお客さんは、この後開放してもらいました。

良かったですね~(*^_^*)

そして、この日からイノシシは50メートルくらい先の方で出没するようになりました・・・(^^;)

まさに、いたちごっこです。








長男がアメリカに発って、早くも4ヶ月が経ちます。

これは、自炊をしていますよアピールで、送ってきた食事の画像です。

アメリカ自炊1
不思議な盛り付けですね~~まぁ、いいか。

とりあえず、野菜を食べる努力をしているようですが、野菜の種類が日本よりも少ないんだとか・・・

ジャンクフードばかり食べていなくて、少し安心した母です(^_^)





これは、2リットルのアイスクリームを見つけて買ったんだそうです。

アメリカアイスクリーム1

お腹を壊すから、一人で食べてはダメですよ!

さすがアメリカ、サイズもビッグですな・・・







お肉が安いんだそうです。

アメリカンステーキ1
赤身のステーキ肉を買って、自分で焼いたんです。




アメリカンステーキ2
日本にいるとき、母が肉をあまり食べさせてあげなかったからって、こんなに大きいの・・・






あ~、ステーキもデカイ!

「旨いぜ~」     だって・・・






こちらは、ある企業のディナーにお招きいただいたときに出していただいたロブスターだそうです。

これもデカイ!

アメリカロブスター

エビ好きの次女が、絶叫していました・・・









こちらは、某大学の学生食堂だそうです。

ハーバード1

これ、学食なの?

スケールが違います・・・(^^;)





大学のキャンパスにいると、出てくるんだそうです。

アメリカりす1
可愛いね~

屋島にも、リスはいないんだってば・・・








あ、これ!

家の中に入りたくてゴネてストライキを起こしているふくさまと、後ろでくつろいでいるもみちゃんの顔が可愛かったので・・・

ふくもみ7

はい、おしまい。





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/375-eabda404
トラックバック
コメント
息子さんアメリカに行ってるだけでも凄いのに
自炊まで!!
凄いなぁ♪
不思議な盛り付けですが(笑)美味しそう~♪
アイスクリームやお肉・・・ほんとなんでもビッグですね!
学生食堂なんかまるでハリーポッターの世界のよう♪
すみません。狭い小さな日本から出たことないもので(笑)
ふくちゃんごねてるの?可愛いなぁ(笑)
もみちゃんすっごい可愛い笑顔してますね!
シフォン&クッキーdot 2016.12.17 21:39 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

自炊、それが凄くないんですよ(汗)
いつの間にか食事を作れるようになっていますが、家を出た頃は、味噌汁の味噌の量さえも分からず、電話で聞いてきた子なのです(^_^;)

小松菜を食べてゴボウのきんぴらを食べて、とはいかないようで、手に入る野菜自体が少ないそうです。
それにしても味気ない盛りつけで、洗い物が少なくて良いですが、もう少し美味しく見えるように盛れば食欲が湧くのにと、母は思うのです(>_<)

文化の違いとはいえ、国土も身体もビッグなお国柄らしく、送られてきた映像には驚くことがたくさんです。
長男の食事をアップするなんて、どれだけ親ばかなんでしょう、本当にごめんなさい。

ごねたふくすけよりも、後ろのもみの顔が気に入った一枚でした(^o^)
ぴーちゃんdot 2016.12.19 13:03 | 編集
どの写真を見てもダイナミックで
まさに『アメリカ!』って感じですね(≧▽≦)
見てるだけで、私もワクワクしちゃいます♪
凛&結(腹黒母さん)dot 2016.12.19 19:51 | 編集
凛&結(腹黒母さん)さん

お国柄の違いと言えど、こんな食品を食べているのですから、身体も大きく成長するのですね~
本当に、何でもダイナミックに感じます(^_^)

ちなみに、長男は帰国したら何が食べたいか聞くと、牡蠣か海鮮でした。
やはり日本人、海に囲まれた民族ですから、毎日お肉になるとさすがに飽きるのでしょう・・・(^^;)
ぴーちゃんdot 2016.12.20 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top