2016
12.07

快適な窓

Category: 日記
これは土曜日の退屈そうなこばこさん。

こばこ266
よっ、元気だね!





そして日曜日
こばこ267
昨日から、何かが変なのよね~??





こばこ268
わかった!
なんで顔がよく見えるのかと思ったら・・・






もみ170

もみちゃん寝れてない・・・(°_°)







すず60

すずさんからも、クレームが出てる。







こばこ269
ちょっと、ちょっと~
こばこさん、大事な歯が飛ぶやんか!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)











そして、昨日
こばこ270
3つ目の工事
ああ、そうですか・・・


お疲れさんね・・・



いやいや、慌てて口をこじ開けて、歯の数を再確認した母でした(汗)





引き上げタイプになった新しい檻の鍵は、器用に鼻と手でこじ開けて、結局3つも檻の鍵を壊してしまっています。



こんな風に外からこじ開けて、また始末が悪いことに、もみちゃんにまで開け方を伝授してしまいました。
                                ↓

                        さぁ、檻から出してあげよう~




処分するはずだった古い檻の鍵は横引きタイプで、これは壊せなかったようです。

なので結局古い檻を再び使っていましたが、とうとうこんな姿になってしまいました・・・

この広々窓から自由に手を伸ばしてきて、中から母にちょっかいしてくるので、困ったものです・・・(>_<)












トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/374-fa5f7d27
トラックバック
コメント
鍵開けマスターのこばこさんも
横引きタイプは攻略できなかったんですね(´艸`)
でもそれがダメだとわかると力技で応酬してくるところ、、
やはり只者ではないですね~
それにしてもこの鉄柵の曲がり具合、
超人ハルクを思い出してしまいました~(*≧∀≦*)
柴犬はなdot 2016.12.07 13:41 | 編集
こばこちゃん 凄い!!
何だかこばこちゃんのお顔が良く見えると思いましたよ(*'▽')
見晴らしよくするためにちょっと広げてみました・・・ではなく 脱走('Д') そして伝授まで (*^_^*)
それは余計な事でした(^◇^)
昔小太郎をゲージに入れていたら どんな鍵にしても歯ですべて壊されゲージに入れる事を諦めた事を思い出しました('Д')
開け方を見ているのでしょうか・・・柵を広げる事はしませんでしたが 鍵だけ壊して いつの間にか出ているんです
横引きはなかったなぁ~横引きにしていたら大丈夫だったかもですね(*^_^*)
茶々ママdot 2016.12.07 15:59 | 編集
アハハハ(爆笑)
こばこちゃんお顔がよく見えるわ~(笑)
それにしても凄いですね!
丈夫な歯なのですね♪
さぁ檻から出してあげようの記事。。。
頭良いなぁ。。。賢いんだわ~♪
わんこ達っていろいろ考えてるところが可愛すぎるんですよね♪
シフォン&クッキーdot 2016.12.08 08:51 | 編集
柴犬はなさんへ

檻の鍵を壊す度、新しい檻に入れ替えては次々と、鍵を簡単に壊し嬉しそうに庭で走っているこばこを見つける度、愕然としました。
今度は、金網を広げて脱走するのかと思いましたが、さすがにこの幅では通り抜けられませんね(^_^;)
それにしても次々と、ろくなことしませんよ・・・

超人ハルクですか!(笑)
共通しているところがあるあるですね~
いったん暴走を始めると、沈静化させるのになだめたりして時間がかかります。
本当に、かなり個性的なワンコですよ~(^^;)
ぴーちゃんdot 2016.12.09 13:27 | 編集
茶々ママさんへ

あらあら、小太郎君が脱走?!
それはかわいい脱獄囚ですね(*^_^*)
きっと中から、鍵の動き方や扉の開き方を、じっと見ていたのですね。
「ここを囓れば開くぜい!」同じタイプは学習してしまうんですね。
でもお利口な小太郎君なら、横引きタイプも開いてしまったかも知れませんよ。
いずれにしても、かわいい脱獄囚はOKですよ~(^o^)

こんなに金網広げてしまって、いったい何がしたかったのかと思いますよ・・・
顔がよく見えて、写真は撮りやすくなりましたけどね(^_^;)
ぴーちゃんdot 2016.12.09 13:44 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

私がこばこの顔がよく見えると言うことは、奴も私を監視し易くなったということですよね~
ええ、ええもう、歯が丈夫で本当に良かったです。
歯が欠けていると欠歯といって、展覧会に出陳できなくなるので、親の心子知らずです(涙)
錠前破りも、伝授するなよ!って思いますよ・・・(>_<)

シフォンさん家のワンコ達は、みんなすることがかわいいくて、お利口さんの子ばかりじゃないですか~。
まぁ、ちょっと、リュウ君のベッド回しとか、トンネル工事とかあるけど、ママさんが笑顔でいられるのだから・・・
うちは、顔が引きつることもしばしばです(^_^;)
ぴーちゃんdot 2016.12.09 14:35 | 編集
 頑丈そうなこのケージも歪んじゃうのよねえ。
あごの強さに驚きですが、この面積では逃げられないと思うなあ。

 何がしたくてこうしたか?
ただ、噛みたくてこうしたか?

 
noririndot 2016.12.10 22:19 | 編集
noririnさんへ

あ痛痛た・・・
私なら、歯が欠けてしまいます、歳のせいだけじゃないですからね!
それにしても、ワンコの歯って丈夫ですね!
見つけたときは、相当焦りましたが・・・
歯が飛んでしまうこともあるそうな、そりゃ金属ですものね・・・(^_^;)

本当に、何考えているんでしょ、外に出たかった?
歯を飛ばして、もういい加減で引退したかった?
いえいえ多分、ただの暇つぶしだと思うんです。
奴の性格を考えると(-_-)
ぴーちゃんdot 2016.12.12 12:53 | 編集
こばこさん、凄いですね!
写真見ながら・・・なんか、広がってない??
って思ってました(笑)
柴って、こんなに器用だったのですね(^_^ゞ
凛&結ママ(腹黒母さん)dot 2016.12.12 19:47 | 編集
凛&結ママさんへ

私もね、顔がよく見えるので、何も考えずに檻の中に手を入れ、こばこの鼻を触ったり摘まんだりしていたんです。
そうしたら、あれ?なんで手が入るの??(^^;)

気がついたら3日ほどの工事をしていました。
さすがに頭は出られないけど、鼻は余裕で通れます。
ですがなぜか手しか出してきません。
その手も、めったに出さないんです。
ではいったい、何のために広げたのか・・・
未だに謎です・・・(-_-)
ぴーちゃんdot 2016.12.14 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top