2016
11.29

子犬さん達と、遅くなりましたが 日本犬保存会 第75回四国連合展 第142回高知支部展覧会 に出陳しました 2

Category: 展覧会
全国展も終わり、普通の生活に戻ったこの頃です。

そして、師匠や副師匠が全国展で頑張っている頃、母の乳母係も終わりました。

今回深く思うところがあり、決心の末もみちゃんの子を、断腸の思いで全て手放すことにしました。




もみ子犬8
ええ、どの子も本当に、甲乙つけがたく可愛かったんですよ・・・(>_<)




もみ子犬9
仔犬たちは、今はとても良いご家族にめぐり逢えて幸せです。






もみごこばこ1
出産をしたことがないこばこさんは、子犬は苦手なんです(~_~;)





もみごこばこ2
あの性格でも、苦手なものがあるんですね~( ̄▽ ̄;)(笑)






さて、今更ですが、高知展四国連合展の写真の整理ができましたので、記事をアップいたします。





お留守番組のワンコ達の用事を済ませ、もみちゃんの子犬3匹と、こばこさんを同乗させて四国連合展に出発しました。

車中では、子犬さんを初めて乗せて非常に運転に気を遣いながら、母はのろのろ安全運転をしていました。

また出産経験のないこばこさんは、子犬のことを訳の分からない生物と思い込んでおり、姿は見えずとも近い所から漂ってくる子犬臭に怒っているようでしたが、どうすることもできずじっとガマンの子の道中でした(^_^;)

やっとの事で会場付近までやってきたのですが、毎度のこと会場の傍まで来ながら入り口が分からず、しばらく徘徊してやっとグランドの入り口を見つけ喜んだトロイ母です!

母はなぜ、こんなに地図が読めない女に生まれたのかと親を恨み、また自分に呆れながらも、おなじみ様の顔を見つけたのでご機嫌になりました。




それでは開会式です。




2016-10-30高知展2
審査の先生は、中型全犬を安倍先生、小型雄を田野崎先生、雌は藤谷先生です。





さっそく、若一雄の写真です

2016-10-30高知展若一雄1



若一雌です
2016-10-30高知展若一雌1





2016-10-30高知展若一雌2





2016-10-30高知展若一雌3





若二雌です
2016-10-30高知展若二雌1




壮犬雌です
2016-10-30高知展壮犬雌1






2016-10-30高知展壮犬雌2





2016-10-30高知展壮犬雌3





2016-10-30高知展壮犬雌4





2016-10-30高知展壮犬雌5





2016-10-30高知展壮犬雌6










壮犬雄です
2016-10-30高知展壮犬雄1






成犬雄です
2016-10-30高知展成犬雄1





2016-10-30高知展成犬雄2




2016-10-30高知展成犬雄3





2016-10-30高知展成犬雄4





2016-10-30高知展成犬雄5





2016-10-30高知展成犬雄6




2016-10-30高知展成犬雄7





いよいよ、成犬雌こばこさんの出番です。

今日はもみちゃんの子犬(写真を撮り忘れましたが・・・)がいるせいでしょうか、最近にしては珍しく、朝から気合が入っているこばこさんです。

2016-10-30高知展成犬雌3




2016-10-30高知展成犬雌1





2016-10-30高知展成犬雌2




2016-10-30高知展成犬雌4
うん、確かにいつもより、真剣さが伝わってきますね~(^o^)丿




2016-10-30高知展成犬雌5





2016-10-30高知展成犬雌6
先生、今日は真面目にやってるよ♪





2016-10-30高知展成犬雌7
歩様も真剣真剣!





という訳で、何とかこばこさんの一審も無事に終わりました。

それにしてもカメラマンの次女よ、写真の撮り方をもっと勉強するのだ~!







お客様です!

つくしちゃんのママさんが、もみちゃんの子犬を見に来てくれました。

こばこさんは子犬が嫌いなくせに、この時だけは自分の物だとうるさく主張しています。

2016-10-30高知展成犬雌8
もう、黙りなさい!!

うるさくて、会話ができまへん・・・

ママさん、ごめんね~。










お昼前の幼稚幼犬の審査です。
2016-10-30高知展幼犬雌1




2016-10-30高知展幼犬雌2





2016-10-30高知展幼犬雄1






一審が終わり、お昼休憩です。

高知のお弁当♪♪~

2016-10-30高知展お弁当1
どんなに時間が短くても、絶対全部食べるもんね~ )^o^(

うま~い♪♪ ヽ(^o^)丿






午後から二審で、若一雌です
2016-10-30高知展二審若一雌1






こちらは若一雄
2016-10-30高知展二審若一雄1





若二雄です
2016-10-30高知展二審若二雌1





壮犬雌です
2016-10-30高知展二審壮犬雌1







成犬雌、こばこさんの出番です。

2016-10-30高知展二審成犬雌1
え?  何だ何だ?  






2016-10-30高知展二審成犬雌2
真面目にやってるって?
わかったから、頑張ってよ~(^_^;) 



2016-10-30高知展二審成犬雌3







2016-10-30高知展二審成犬雌4




2016-10-30高知展二審成犬雌5










2016-10-30高知展二審成犬雌7
キャ~こばこさん、1席ですよ!!

凄いじゃありませんか!

ちょっと、ちょっと~本当よく頑張りましたね~!!






そしてドキドキの本部賞の選出です。


この場は何度立っても、手足が震えます・・・

12016-10-30高知展本部賞成犬雌

あはは、師匠に負けました~(^^;)

先生からも、ちょっと太いなぁ~と(^_^;)

はい、仰せのとおりです(+o+)






12016-10-30高知展旗争奪戦成犬
最優秀賞の旗争いは、師匠と副師匠が勝負です!

どちらも応援しますよ~





そして若犬トップ賞争いです
12016-10-30高知展若犬トップ争いjpg



あっという間の、秋季展覧会でした。








藤谷先生、本日はありがとうございました。

連合展において、私のハンドラーで1席をいただけるなんて、大変嬉しく思います。(実は、長女に代わり私が引いて1席を頂いたのは初めてでした)。

来年再び、こばこに出陳のチャンスが訪れますように、これからの課題がきっと克服できるよう、なお一層の努力を続けたいと思います。





こばこさんの状態は、今頃になって少しずつ良くなってきました。

今季も、思い返せば色々な会場で、たくさんの方々から暖かい励ましや御恩をいただきました。

皆様との出逢いとご教授に、感謝でいっぱいの秋季展です。

本当にありがとうございました。


そしてまた、遠くてもいつも見学に来てくださり、側にいて応援してくださったA大先輩、美味しいおやつまでいただきありがとうございました。

2016-10-30高知けんぴ

とても美味しかったです。

また来季、お会いできることを楽しみにしています。







こばこ265


進化してみせる・・・




母も、ますます精進致します。






トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/373-843f8c80
トラックバック
コメント
展覧会お疲れさまでした
仔犬ちゃん皆手放し・・・寂しいですね 何だか・・・
でもしっかり可愛がってくださる方のようですし 幸せを願いましょう(*^_^*)
こばこちゃんにドキッとしましたよ(@_@)
とっても素敵なワンちゃんになっていますね
1席当然です!! おめでとうございます
どの子が本部賞になってもおかしくないのでは?
とにかくこばこちゃんの綺麗さにビックリでした
ママさん頑張りましたね(^^♪
次が楽しみです
茶々ママdot 2016.11.29 21:30 | 編集
茶々ママさんへ

最後の子犬をお譲りして、次の日仕事から帰ってくると、もぬけの空になった子犬の居場所を見て、ようやく寂しさが現実となり、一人で大泣きしてしまいました(T_T)
バカで~す

こばこをお褒めいただき、ありがとうございます。
当初はこばこと全国展に行く予定だったので、それに何とか間に合わせようと管理をしてきました。
なのでやっと最近毛の調子など良くなってきたのですが、つい太らせ過ぎていました。
餌を減らすダイエットは辛いし、かといって運動でやせるには時間がかかり、今までの支部展では到底間に合いませんでした(^^;)
高知では、もみ子のお陰でしょうか、若い頃の覇気が戻っていて、持っている私の方もとても頼もしかったです(*^_^*)
連合展は全国展前なので、なかなか上位に食い込めないのが常ですから、本当に嬉しかったです♪
ぴーちゃんdot 2016.11.30 13:55 | 編集
子犬ちゃんたち全員とのお別れ、、
ちょっとびっくりしてしまいましたが
それぞれが素晴らしいご家族に迎えられて
きっとそれぞれが世界一の幸せを手にすることでしょう

そして今回こばこさんの一席、おめでとうございます
しかもぴーちゃんさんのハンドラーでの一席
なんだか特別のお目出度さのような気がしてます
これからも新しい風、吹かせてくださいね(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2016.11.30 19:40 | 編集
わかりますよ!その気持ち、ましてや久しぶりの子犬と来ればなおさらでしょう?残すのかな?って思っていましたが、先住犬がいるので、しかたなかったですね?
そして、遅くなったのですが、高知で行われた、四国連合展、(こばこさん)おめでとうございます!
まだまだ狙いたいですね、こばこさんで!
また、お礼を言わなければと思いつつ、今日になりましたが、次女さんありがとうございました!助かりました。
このグロブでは、ドックラン+宇宙から見た星、を見ましたが?実に廃棄したりなどまれ
まんのう荘dot 2016.11.30 21:16 | 編集
おはようございます!
やってしまいました。もしかして?と思いながら最後の1行は完全に意味不明ですね!
今朝、確認させてもらったところ何なんでしょうね?削除してくださいね。
たぶん、「げんきの写真をアップしてもらいありがとうございました。」という言葉を入れたかったのですが、寝ていました。
それとものっとられたのかな?・・・とにかく申し訳ありませんでした。
まんのう荘dot 2016.12.01 05:35 | 編集
柴犬はなさんへ

子犬たちは、愛情をたっぷり注ぎ、可愛がってくださるご家族に巡り会え、本当に良かったです(^_^)
展覧会に出ることは、一見華やかそうですが、ペットで飼われる子の方が本当は、ずっと幸せだと思うのですよ・・・

思いもしなかった席順に、自分でも驚くやら嬉しいやらでした!
朝から、何だかこばこがお目目ギラギラで、やる気満々(笑)でしたから、本当にラッキーでした(*^_^*)
毎回この覇気があると苦労しないのですが・・・
来季はこの覇気を取り戻せるよう、飼い主共々頑張ります♪
ぴーちゃんdot 2016.12.01 15:24 | 編集
まんのう荘さんへ

いえいえ、ちっともお気になさらずに(^o^)
夜にPCの前に座ると、私もとんでもない事を書いたりすることがあります(汗)
まんのう荘さんのブログコメントに、やってしまったことがなかったかしら?(笑)

高知の記事は、もっと早く書きたかったのですが、何だか写真を整理する時間が取れなくて、大変遅くなりました。
技量不足なので、次女の写真が不十分で申し訳ないです。

次に機会があれば、もう一度同じ掛け合わせで子を残してみたいと思いました。
容姿だけでなく、性質も良い子ばかりでした(*^_^*)

こばこの1席は、本当にラッキーでした。
長女も大変喜んでくれて、今季は良い形で終わりを迎えることができました。
審査の先生のお住まい方面に、足を向けて寝られませんm(_ _)m
ぴーちゃんdot 2016.12.01 16:26 | 編集
こんにちは。虎徹ママ改め「ゆうたん」です(^_^)
こばこさん1席おめでとうございました!つくしがなんだかシャキッとしない中、流石の気合でした。
もみちゃんの子犬たち、みんな元気で可愛くて…手放すのはさみしいですね。でも、近づく私に気が気じゃないこばこさんが可愛かったです!
春にまた何処かで…よろしくお願いします(*^_^*)
ゆうたんdot 2016.12.03 12:10 | 編集
ゆうたんさんへ

お返事遅くなりすみません。
高知では、朝からなぜか元気なこばこで、私の方がびっくりしました。
とてもラッキーな一日でした。
つくしちゃん、エレガントな別嬪さん。
来年は、目指せつくしちゃんで頑張ります(^^)/

せっかく子犬を見に来てくださったのに、うるさくてごめんなさいね~m(_ _)m
自分は子犬が苦手なくせに、人が来ると怒るなんて、わけのわからん奴です。

春は、ボンちゃんの成長も楽しみにしています。
又お会いできる日を、楽しみにしています(^o^)
ぴーちゃんdot 2016.12.05 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top