2016
11.15

世界一の幸せと、世界一の柴犬

Category: 日記
ワンコの幸せ祈り、うちの子は誰よりも幸せにしてあげたいと、飼い主なら皆思いますね。

それが、1頭であっても多頭であっても、それぞれが世界で一番大切で、かわいい家族。



先日、次男君の養子先が決まり、大変かわいがっていただいている様子が伝わってきました。

とても素晴らしいご家族に迎えて頂き、次男君は世界一の幸せ者、母までとても幸せな気持ちになりました。

このご縁に、心から感謝しています。

次男をどうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ


もみ次男8






さて、今日は私用である方の所へ。

勿論、ワンコの飼い主さん。

数々の名犬を排出されている方ですが、いつものカメラを持っていなかったこと、母はこれほど後悔したこともないよ~!



池田さん若一1
若一の山竜号



池田さん若二
由良の大将号




そして、一昨年の内閣総理大臣賞
池田さん浜竜1
浜竜号!!




池田さん浜竜2
カックイイでしゅ・・・)^o^(

毛がボロボロとおっしゃっていますが、いえいえとっても素晴らしい管理です。

そりゃ~カメラ持ってきてなかったこと、後悔するでしょ・・・(-_-;)


そして、トンマな母は気が付いたんです!

日本犬保存会の全国展で1席。
内閣総理大臣賞受賞ってことは、世界一の柴犬なんですよね!え~!!

という訳で、後悔しまくりでした。

悔しくて、携帯で何枚も撮らしていただきましたよ・・・

お宝になりましたヽ(^。^)ノ




そして浜竜号を初め、すばらしい子孫を残しているのが父犬の福天力号

池田さん福天力1
動じず、見据えた眼差しが、大変印象深い、そして品のある顔貌に見入ってしまい、思わずそっと人差し指を近づけてみました。

お指ペロペロで大感激です。

でへへ・・・

何やってんでしょね母は・・・

という訳で、ご存知の方も多い香川の名士、池田さんの世界一のワンコとそのご家族のワンコ達の写真をアップさせていただきました。

今週末から始まる全国展、出陳される皆様、頑張ってきてください!

母は、今年は留守番組で、皆さんのご健闘を祈っております。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/372-f0996027
トラックバック
コメント
仔犬ちゃんの新しい飼い主さん見つかったのですね(*^_^*)
二人とも??
幸せになれそうで良かった(*^_^*)

浜竜号を見てビックリしました
茶々のお父さんによく似ています
茶々のお父さんもすごいお父さんだったけど 浜竜号も堂々として立ち姿もとっても素晴らしいです

全国展には参加されないのですか?
茶々ママdot 2016.11.16 15:22 | 編集
茶々ママさんへ

黒の子は、良いご家族に巡り会え、本当に幸せな子です。
赤の子も日曜日に見学があり大変良い方でした。
ぜひと仰っていただき、大変ありがたいお話しでしたが、当方の都合でお断りさせていただいたのです。
なので、赤は飼い主さんを募集中ですが、だんだん手放したくなくなってきました・・・(^^;)

浜竜号や他の子も大変立派でした。
茶々さんが、16歳にしてとても若く見えるのも、きっと良い遺伝を持っているからだと思っていましたが、ドンピシャでしたね!(*^_^*)
それこそ茶々さんの父犬も、日本犬保存にふさわしいワンちゃんだったんですね!

今年は千葉で全国展なのですが、関東に行っても長男に会えないし、肝心なハンドラーの長女は論文の提出に追われ、正月返上で執筆中なのですよ。
彼女は私の片腕で、セットで行かないと楽しくないし、入賞はなくても一年一度のお祭りは、みんなで楽しみたいですものね。
なので今年はお留守番です(^o^)
そして皮肉なことに、こばこは今頃になって、痩せて毛の色も良くなってきたんです・・・(-_-;)
バカタレでしょ・・・
ぴーちゃんdot 2016.11.17 14:22 | 編集
初めまして、西条市の田中と申します。時々ホームページを見させていただいております。展覧会の情報等掲載されてとてもいいと思います。福天力の検索でふくすけさんのホームページに池田様宅を訪問しての名犬の写真を見ることが出来ました。ふくすけさんの犬舎にも福天力のいい直仔がいますが将来が楽しみですね。当方でも福天力の系統を導入したくて交配をしたいと考えておりますが池田様とは面識がありませんので連絡を取ることが出来ません。ご迷惑とは思いますが御紹介して頂くことは出来ないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。                   
                 光風田中荘 田中峰行  
田中 峰行dot 2017.06.25 00:36 | 編集
> 田中 峰行様
>
> コメントに気付かず、お返事が遅くなり大変失礼致しました。
>
> 初めまして、ふくすけ犬舎の菊池と申します。
> ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。
>
> さて、福天力の件ですが、私も池田さんの連絡先を知らず、残念ながらお教えできなくて申し訳ございません。
> 私の場合、いつも師匠にお膳立てしてもらっているので・・・
> 香川の三谷支部長なら池田さんの電話番号をご存じかと思います。
>
> 私のような若輩者では、ベテランの田中様のご依頼を受け、池田さんにお話しをお通しするには少々荷が重うございます。
> 筋を通してお話しをされれば、池田さんは気さくな方なので、田中様ご自身で直接お願いをされてはいかがでしょうか。
>
> 菊池に紹介するよう頼んだが、敷居が高いと断られたので、直接お願いすることになってしましました。と、仰っていただいて結構です。
>
> 良いご縁がありますことを祈っております。
> お役に立てず申し訳ございませんでした。
ぴーちゃんdot 2017.06.28 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top