2016
09.07

昨日の写真と母の思い

Category: 日記
昨日は振替で、お休みでした。

もみ152
今回赤ちゃんができたのは、もみちゃんです(*^-^*)




もみ153
昨日で45日目。

このお腹、見ての通りぽよぽよで、毛が抜けてなくなってしまいました。

毎日もみちゃんを檻から出して、お腹を撫でている主人ですが、この変化に気付いていません・・・(-_-)

鈍感ですな・・・全く






もみ154
そうね~だいぶ大きくなってきたね!

シーッシーッ!!  こばこに喧嘩を売らないでよ~(汗)

う~ん、胸当て8個付きブラか??

ちょっと無いかもね・・・(-_-;)




もみ155

元気で丈夫な赤ちゃんを産んでね ( ^o^)ノ




ふくすけ114
ははは・・・って

ふくちゃんは、おじいちゃんになるんだからね!

子犬にビビらないで、孫の子守しなさいよ~(-.-)









これは、お盆に帰省していた長男が帰るとき、駅の港に入港していた豪華客船の【ASUKAⅡ】です。

この日はお祭りのなか日で、夜は花火大会でした。

そのため午後からは、交通規制のため、客船が停泊している道路は関係者以外は通れず、随分離れた海上保安の停泊所から写真を撮りました。


Asuka_Ⅱ-1
真ん中に映っている船が【ASUKAⅡ】です。

何の船だかわからないくらい、画像が悪いですね~(^_^;)



Asuka_Ⅱ-2
ネットできれいな写真を見つけました♪

夏休みに、船で世界を駆け巡るなんて、ロマンがありますね~

こんなに大きいと、少々時間がかかってもきっと快適な船旅なんでしょうね(*^-^*)

たくさんの夢を載せて、今頃どこの港なんでしょうね。











留学出発1

こちらは、日曜日の夜、アメリカに発った長男の乗った飛行機です。






留学出発2
母はお見送りには行けなかったけど、定刻通りのフライトで、月曜日のお昼には無事に着いたとラインが届きました(*^-^*)

時差は14時間。

今年の年末は、一緒に牡蠣焼きを食べにいけなくて寂しいけれど、身体に気をつけて勉強するのだよ。

将来の君の夢、叶えて欲しい。

成長して元気で帰ってくるのを待っています。










トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/355-637b6ada
トラックバック
コメント
もみちゃんのご懐妊、おめでとうございます
   (=´∀`)人(´∀`=)
きっと穏やかで優しいママになるでしゅね♪
ふくちゃんもいよいよ爺さまに、だし
なんだか本当に感慨深いですね~

あと息子さん・・
まさに大志を抱いての旅立ちですね
何事にもチャレンジしていく気持ち、
ホントに輝かしくて素敵です(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2016.09.07 17:05 | 編集
柴犬はなさんへ

ありがとうございます。
今回は順調に育っているようです(*^-^*)
優しくよく面倒を見るママになってくれたらいいのですが、どんな子育てをするのでしょう、楽しみです♪
ふくすけは子犬が怖いので、決して乱暴なことをしない(近寄れない)優しいおじいさんになります(^_^;)

長男、とうとう行ってしまいました・・・
それなりに苦労はあると思いますが、今しかできない体験や出会いが、人生の肥やしになってくれたらと思います( ^o^)ノ
ぴーちゃんdot 2016.09.08 14:22 | 編集
もみちゃんおめでとう🎊
しっかり大きくなってきましたね(^^♪
楽しみです(^^♪きっと優しいママになってくれます(*^_^*)
ふくさまはとうとう御爺ちゃんに・・・(*'▽')
お孫ちゃんしっかり可愛がってね 目に入れてもいたくないらしいからね(^◇^)

ご長男さん優秀なのですね
きっと日本では味わえないいろんな事を学んで帰って来られる事だと思います これからはやはりグローバルに活躍できなければね 素敵な人生が待っていると思います
寂しいでしょうけど 楽しみでもありますね(^^♪
茶々ママdot 2016.09.09 23:09 | 編集
茶々ママさんへ

ありがとうございます。
今度は、安定しているようでほっとしています(^o^)
もみはどんなお母さんになるんでしょう・・・甘ったれなのでどうやって子育てするのか楽しみです♪
ふくすけは、恐らく玄関で子犬を見たとたん、尻尾を下げてスタコラと逃げていくと思います(笑)
じゃれて足なんぞ噛まれようものなら、逃げもせず固まって、悲鳴をあげていそうです(-_-;)

長男は決して優秀な子ではありませんが、苦労から逃げるより、乗り越えようとする意思が強いように思います。
いつの間にか乗り越えて、すぐに次の目標を楽しみんがら見つけているので、幸せな子です・・・(^_^;)
今は学生なので夢を語れますが、社会人になって厳しい現実に向かい合ったとき、通用する力をつけてくれたらと願っています(^_^)
ぴーちゃんdot 2016.09.10 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top