2016
08.13

シャンプーその2

Category: 日記
シャンプー2日目です。


どんぶりちゃん、シャンプーだよ!


すずか36




すずか37
ヒンヤリして、気持ちがいいよね~ヽ(^o^)丿



次は、すずさんです。
すず55

そうそう。



すず56
やっぱり、気持ちがいいよね♪

すずさん一族はお水がへっちゃらなので、シャンプーも楽ちんでしたヽ(^。^)ノ




さて、お水の大嫌いなこうちゃ君、洗いましょう。

こうちゃ23
抵抗!



こうちゃ24
抵抗!




こうちゃ25
涙です・・・(ーー;)



こうちゃ26
怒ってるね~!!



妹のもみちゃんも、お水が大嫌い。

早くも逃げ腰です・・・

もみ144
しゃんぷーしょうよ~




もみ145

みんな、気持ちがいいって言ってるよ♪




もみ146

ねぇ!





もみ147

あはは、ワンコはみんな38度台でしょ~
そんなの、平熱平熱(^o^)丿




もみ148




もみ149



みんな、綺麗になりました(^^ゞ





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/353-f399fdf9
トラックバック
コメント
無事皆さんのシャンプー完了ですね(^^♪
お疲れ様でした(*'▽')
やっぱりワンちゃんそれぞれですね シャンプーOKな事完全拒否の子と・・・茶々は拒否派(-_-;)
困ったもんです
こうちゃ君ともみちゃん最後は諦めちゃいましたね(*^_^*)
いろいろ言い訳しても 観念せざるを得なかったもみちゃん・・・しょんぼりですね(*'▽')
茶々ママdot 2016.08.13 20:24 | 編集
おはようございます。毎日毎日暑い日が続き嫌になっているのでは?
もみちゃん、そんなに嫌そうにしていないとおもうのですが?
我が家のもっちーは、もっと嫌そうにしますが、シャワーを雨のように見立てたり、足もとからかけたりなど工夫しました。
今では、そんなに嫌がらずしています。(いちばん嫌なのは、顔にかかることみたいですね?人間と同じですね)
わが家も休日の昼間に、水浴びやシャンプーを水道水で行っています。さすがに井戸水でのシャンプーは、避けていますが、もう4~5回程度やりました。昨日も36℃と言う暑さで、ハァハァ言ってたので、扇風機を稼働したり、打ち水したりと対策をしています。
もみちゃん、そうだったのですね?うまく行っていることを祈っています!
今日の夕方か明日の夕方「さくら」を連れて、師匠の所へ行きます。
まんのう荘dot 2016.08.14 08:25 | 編集
すずさん一族とふくちゃん一族、
まさかシャンプーでこんなハッキリ違いが出るとは・・(*′艸`)
さすが親子同士だな~

でも我が家でも水が苦手なハナを見ているせいか
ふくちゃん一族の我慢している姿に
つい気持ちが入り込んじゃいます(´∀`*)
柴犬はなdot 2016.08.14 11:30 | 編集
いつも楽しく拝見させていただいてます。ここ数年 仕事が忙しかったので犬も休みがちでしたが、また増やそうと思ってます。よろしくお願いします。
福見dot 2016.08.15 22:32 | 編集
茶々ママさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません。
お盆はあっという間に終わってしまいました。
毎日、全く雨も降らず暑くて埃っぽいので、シャンプーしてさっぱりしてよかったと思っているのは、飼い主の方だけかもしれませんね~( ^o^)ノ

ワンコにとっては、はなはだ迷惑。
特にふくすけの一族の情けなさといったら、特にこうちゃが女々しくて、最後は涙を浮かべているようでした。
意地悪な母です(^_^;)
ぴーちゃんdot 2016.08.17 13:12 | 編集
まんのう荘さんへ

今年の夏は、予報で猛暑と言っていましたが、本当に毎日暑くて嫌になりますね~(>_<)
ワンコ達の暑さ対策に、あれこれ試していますが・・・
まんのう荘さんの所は、それでも少しだけ涼しいのでは?
やまうち行ったら、そう思いますもの(笑)

もみは、残念ながら今回もいないのかな?という感じです。
なかなか難しいです(-_-;)

私がシャンプーくらいと思っても、水が苦手な子にとっては一大事のようで、冷たくて気持ちがいいなんてありえないという感じです(^o^)
まだしばらく続く残暑に、出勤中もワンコのことが気になります~



ぴーちゃんdot 2016.08.17 16:09 | 編集
柴犬はなさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。

ハナちゃんの、お地蔵さんになった姿、思わず想像してしまいましたよ~(^o^)
固まっているときって、いったいどんなことを考えているんでしょうね?

親子の苦手な事って、よく遺伝するものだと思います。
今でこそふくすけは、どこを触ってもOKですが、かつては水嫌いだけでなく、ちょっと強く摘まんだり足の指を1本ずつ握ったりすると、キャーキャーと大袈裟に騒ぎ立てて、それが今では子たちも同じで、人様からするとまるで私が虐待をしているように思われるほど大袈裟です・・・(-_-)


ぴーちゃんdot 2016.08.18 14:07 | 編集
福見さんへ

お返事遅くなりました。
コメント、ありがとうございます。
どなたかと思ったら、そのまんまじゃないですか~(笑)

ブログを見てくださっているなんて大変感激です。
兄弟子の復帰、娘共々とても喜んでいます( ^o^)ノ
気合いが入るわ~~!!
そろそろ、チビッコハンドラーもお出ましかな?
会場でお会いできるのを楽しみにしています(*^O^*)

ぴーちゃんdot 2016.08.18 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top