2016
07.31

シャンプー その1

Category: 日記

最近ずっと仕事が忙しくて、家に帰ってブログをアップする体力が無いんです~
何だか、ババアが加速してきた感じです・・・ (。>д<)

久しぶりの更新になってしまい反省です(汗)






母の地方は、毎日良いお天気で暑いです。

この土日はお休みだったので、我が家のワンコどもを順番にシャンプーしました。


シャンプー1

これは、人間のシャンプーですが、長女のお薦めでワンコにも使っています。
お肌に優しい(^o^)丿




こばこ252
こばこさん、身体はほとんど換毛しましたが、首の回りだけ毛が残り、モッサリ不細工なひつじ顔です。




こばこ253
シャンプー中の写真が撮れなかったのが残念ですが、シャンプーが好きなこばこさんです!



こばこ256
いつもの犬相の悪い目付きはどこへやら・・・

非常にうっとりしています♪ヽ(´▽`)/

良かったな!




こばこ254
とてもスッキリです。



こばこ255
なかなか、よろしい(*´∇`*)





続いては、ふくさまですが・・・

ふくすけ114
始めから、ずっとこんな感じで不動の男です。





ふくすけ115
暴れないのは良いんですが・・・

何ですかね・・・

この固まった手先・・・( ̄O ̄)





ふくすけ116
あまりにも固まっているので、背中にホースを乗せてみました。

が、こんな感じで、最初から最後まで、手の先は固まったままでした (ー_ー;)







ふくこば6
終わって、日向ぼっこをしているこばこさんの横に移動して来たふくさまですが、やけに明るい顔になりました。



しょうがないオヤジです。

ほんと、よく言うよ・・・(ーー;)








トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/352-d2fa1337
トラックバック
コメント
わかりますよ(*'▽')
無理されずにマイペースでの更新お待ちしていますよ(^^♪
シャンプー気持ちよさそう(^^♪
我が家も首周りから胸がまだ抜け切れていないんです(^^♪
茶々はシャンプー嫌いなんです・・・
こばこちゃんシャンプー好きっていいなぁ~ふくさまは固まり(≧◇≦) それはそれでやりやすいですね(*'▽')
暑さが厳しいですね お身体ご自愛くださいね。
茶々ママdot 2016.07.31 16:18 | 編集
こばこさん、シャンプー好きなんて・・・
ホントに柴??
って言いたくなっちゃいます(^_^ゞ
こばこさんの柴疑惑浮上?!(笑)

ふくさまは、間違いなく柴ですね♪
あの足が全てを物語っています\(^o^)/
う~ん、可愛い(≧▽≦)
凛&結ママ(腹黒母さん)dot 2016.08.01 05:53 | 編集
茶々ママさんへ

最近は、仕事から帰って犬の世話と家事が終わると、何だかホッとしてしまって・・・
気がついたらパソコンの前で、船を漕いでいる始末です(>_<)
考えてみたら、ふくすけの加齢と自分も同じだけ年取っているんですものね~
ぼちぼちでやっていきます、ありがとうございます(^^;)

こばこも以前は、シャンプーが苦手でしたが、あるときマッサージをしながら洗ってあげたら、どうやらそれから病みつきになったみたいです(^o^)

ふくすけは、ダメですね~
もともと、脚が水に濡れる野も嫌いですから・・・
これは、遺伝です(^_^;)
ぴーちゃんdot 2016.08.01 16:27 | 編集
凛&結ママ(腹黒母さん)さんへ

そうなんですよ~
柴はシャンプー苦手なこが多いようですが、こばこは何に目覚めたのか、じっくり洗わせてくれます。
奴は、柴ではないのかも…(*´∇`*)

凛ちゃんは苦手なのですね…
結ちゃんは、好きそうだな(*´∀`)♪

ふくすけは、始めから終わりまで一番手が掛からないので楽なんですが、緊張し過ぎで心臓に負担がきたらどうしょうかとか、他の事心配してやらないといけないので、やっぱり面倒くさい奴です( ̄▽ ̄;)

とりあえず、みんな久しぶりに、良いにおいになりました♪(* ̄∇ ̄)ノ
dot 2016.08.01 17:33 | 編集
何をするにも動じないこばこさん、、
本当にみていて惚れ惚れしてしまいます(´艸`)

一方、一見平静を装っていそうで
実は我慢の子で頑張っているふくちゃん・・
何を隠そう、ハナとまったく同じです
うちも昔からシャンプーするとき、
微動だにしないので洗いやすくはあるのですが
体にすごく力が入ってて、体をずらすときに難儀したりします
まるでお地蔵さんを洗ってるみたいで・・(´ω`)ゞ

ちなみに最後のふくちゃん、
弾けんばかりの笑顔なもんで始め誰かと思ってしまったわ(*≧∀≦*)
柴犬はなdot 2016.08.01 21:47 | 編集
柴犬はなさんへ

こばこが子どもの頃は、身体を触るだけでも一苦労だったのですが・・・
意外にもシャンプーが気に入って、マッサージしてあげると放心状態になっていま~す(^o^)

ハナちゃん、そういえばお地蔵さんになっちゃうんでしたね。
突いてもカチカチで・・・(笑)
ふくすけも同じで、押しても引いても動かなくなります。
移動できないくらい、緊張で固まっているみたいです(^^;)
確かに、洗いやすいですね!

場所を移動しただけで安心しきっているけど、母はホースを伸ばすことができるのになぁ~
嬉しそうな顔見たら、ホースで追いかけてやろうかと思いますよ・・・まったく(-_-;)
ぴーちゃんdot 2016.08.02 13:30 | 編集
大ウケです!
つま先立ちで不動の姿と下がったシッポ。
そこでシャッターを切る母様はユーモアバッチリご存知の御方。
 おお、こばこさんの表情が柔らかい(^v^)

 シャンプーって魔法の様だわ。

 でも、私も美容室でシャンプーしてもらう時「あ~、気持ちイイ!至福の時だわあ。」って言ってます。
可愛い若い女性のシャンプー担当の方に 素直に伝えます。
 こばこさんも伝えてくれてるんだわあ (^◇^)
noririndot 2016.08.10 22:12 | 編集
noririnさんへ

お返事遅くなりました。

こう暑いと、人間はシャワーを浴びてさっぱりしますが、実際ワンコってどんな感じなんでしょうね・・・

お腹の下とか冷やしてあげるととても気持ちよさそうですが、基本的に体が濡れるのを嫌う子は、お腹が濡れるのも嫌みたいで・・・

我が家は見事に遺伝しています(~_~;)

親分がこうだから、その子も見事に嫌っておもしろいものです(^_^;)
ぴーちゃんdot 2016.08.13 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top