2016
07.12

心配性

Category: 日記


またまた、心配性のもみちゃんが、何やら後ろをしきりに気にしています。


もみ143

発情が来ただけなんですが・・・


もみ142

もみちゃんにとっては、深刻なことのようです(^^;)


ふくすけ110

そう言うふくさまも、首根っこを掴んだだけで「ぴ~ぴ~」って言うくせに・・・





もみ141

あっ、もみちゃん、ちょっと怒った顔になってきたよ。




ふくすけ111

全く・・・ だから誰に似ているんだ?




ふくすけ112

またまた、・・・そんな1日じゃ治まりません。


いつもながら、感心の無いオヤジの発言ですね~(~_~;)


娘を怒らせると、後が恐いよ!




さて、もみちゃんですが、交配はどうしようか思案中ですm(_ _)m







トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/351-0ad0f7db
トラックバック
コメント
臆病と呑気が背中合わせな(笑)ふくちゃん家系・・
本当に微笑ましい父娘ですね(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2016.07.12 21:42 | 編集
柴犬はなさんへ

そうなんです、ビビリのくせにのんびりしている親子なんです。

先日、日なたぼっこをしながら昼寝をしていたふくすけの横で、もみが頭上に飛んでいるハチを鼻で追いかけて遊んでいました。
突然ハチが鼻先に止まり、びっくりしたもみは飛び上がって、ふくすけの腹の真上にみごと着地!(-_-;)
ふくすけは「ぎゃっ!!」と言いながら飛び起きましたが、大きな溜息をつきながら、新たな場所に移動して、再び昼寝をしました。

よく性格が表れている事件でしたm(_ _)m
ぴーちゃんdot 2016.07.13 13:24 | 編集
 そうですか、もみちゃん。
発情が・・・。

 ママさんは、交配を狙ってます。
多分、多分ですが、交配させちゃおうって思ってると思います。
 もみちゃん、覚悟して待っててね。
(^◇^)
noririndot 2016.07.13 17:13 | 編集
noririnさんへ

そうなんです、心は55%くらいは交配を考えているのですが、何しろ暑い時期は受胎がしにくいといいますし、もし妊娠しても外飼いなので、私が仕事に行っている間、これからの暑い時期がか心配でね・・・(-_-)
それからもう一つ、もみは超甘ったれなので、ちゃんと子育てするだろうか?

そんな事、あれこれ考えると、優柔不断な性分なのでまだ迷っているんです。
noririnさんなら実行しちゃいます??(*^_^*)
ぴーちゃんdot 2016.07.14 12:54 | 編集
今度はもみちゃんにチャンスが・・・(*^-^*)
ほほえましい親子ですこと(*^-^*)
ママさん悩むところですね・・・
これから夏本番ですからね 二ヶ月間は猛暑の時期ですものね・・・
茶々ママdot 2016.07.14 20:39 | 編集
こばこさんは、秋季展へ仕上げて行き!
もみちゃんは、子育てへと!
もみちゃんは、どの雄にしようかな・・・?
って言うくらい選択肢があるとおもいますが?
個人的な意見ですので許してくださいね?・・・・母親のかりんちゃんのインパクトが強いので、私は、りくを選んで欲しい?と言う気持ちです。
dot 2016.07.14 21:23 | 編集
 はい、犬の本能は素晴らしいもんです。
犬の力を信じて 出会いを作ってやります (^◇^)

 外飼いなら蚊や蛇等に気を付けて、氷のペットボトルをタオルで巻いて置いておくと暑さを凌いでます。
noririndot 2016.07.15 21:49 | 編集
茶々ママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
ご覧の通り、のんきな親子です(^_^;)

暑い中、腹帯巻いて夏を乗り切った自分の記憶が、毛皮を着たワンコの姿と被りましてね・・・
けれども、もみももうすぐ3歳なので、一度は出産させたいし・・・

悩みます(ーー;)
ぴーちゃんdot 2016.07.17 16:03 | 編集
まんのう荘さんへ

内容からすると、まんのう荘さんですね~
お返事遅くなりすみません。

りく君は顔良し、着物良し、構成よしの良い男ですヽ(^o^)丿
しかし今回、ちゃんと順調に発情が来ているのかとか、出産してちゃんと子育てしてくれるかな?とか色々悩んでいます。

何しろうちの子は、みんな不順で本当に困ります・・・(~_~;)
ぴーちゃんdot 2016.07.17 16:12 | 編集
noririnさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。

ペットボトルの氷、うちも以前からやっているんですが、もみはタオルが大好きで噛んでしまいます。
何しろ、冬の毛布でのぞき窓を作る子ですから・・・

タオルで巻かなければ、キャップ噛んで溶けだした水で体がビチョビチョ・・・
去年からはヒンヤリシート(アルミ製)に変えてました。
これも、ずっと座っていると、そこは体温であまり冷たくないんですよね~~(ーー;)
噛む奴が悪い!

だはは、どうしよう・・・(-_-;)
ぴーちゃんdot 2016.07.17 16:19 | 編集
名前を記入せずに書き込みしていました。
申し訳ありません!
・・・あまり気にしないで下さいよ?
そうですよね、いざ始めて産ませるとしたら、いろいろと悩みますよね?
わが家にも同じような赤の子がいますが、次に産ませるとしたら?と、えらい先のことを考えていますが、赤からは、赤ですかね?また、「げんき」も黒華の血を受け継ぐので、面白いかな?と考えたりします。
まんのう荘dot 2016.07.18 13:43 | 編集
もみちゃん可愛い♪
やっぱり柴ですから、と~っても気になりますよね(^^)

凛は避妊してるのでヒートはありませんが
もし、あれば・・・
『何かついてる~!なんか、出てる~!!』
って、きっと大騒ぎですよ(笑)



凛&結ママ(腹黒母さん)dot 2016.07.19 12:45 | 編集
まんのう荘さんへ

お返事遅くなりました。
いえいえ、そんなこちらの方こそm(_ _)mです。
もみは、赤でも黒でも良いと考えています。

気になっていることは、暑い時期であることと、もみ自身がとても甘えん坊で、ちゃんと子育てするかということです・・・(^^;)
しかし、お年頃なので手も打たないと・・・優柔不断な私です。
ぴーちゃんdot 2016.07.20 13:31 | 編集
凛&結ママ(腹黒母さん)さんへ

お返事遅くなりました。

『何かついてる~!なんか、出てる~!!』って、そんな凜ちゃんを想像しただけで笑ってしまいました( ^o^)ノ
女の子は、デリケートですからね~(笑)

もみの場合何でも過敏なビビリなので、時には人間が予防線で盾になったり、抱っこしたりしてやり過ごすこともあります。
これで純粋の柴かい?って思うこともあるんですよ(^^;)
ぴーちゃんdot 2016.07.21 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top