この時期のお芋さん

日記
06 /19 2016
ちょっと前の写真ですが、この3匹は仲良し。

こうしてよく一緒に散歩に行きます(*´∀`)♪

ふすも1




ふすも2

道が狭いとこんな風に・・・ちょっとかわいいでしょ)^o^(



よく、「親子ですか?」と聞かれます。

面倒くさいので、「はい、そうです」と答えているんです。

もみちゃんはふくさまの娘で、すずさんはお母さんじゃないけれど、親子みたいに仲良しなんです(*^O^*)



テント2

帰ってきたら、涼しいテントの下で一休みです。




この日も



庭の剪定をした木の枝や、乾いた草を燃やすのが趣味な主人が、薪の残り火で季節外れの薩摩芋の焼き芋をしていました(~_~;)



ワンコのおやつにあげてと言うのですが・・・



この時期、パサパサで美味しくないよ~と言いながらも、ワンコにあげる前に味見をしてみた母です。


焼き芋1


旨~い、めちゃ甘くて美味しいの!




しまった、奴らの前で味見をしてしまいましたよ~



お芋がたくさんあることを見て知っているワンコたちは、次から次へと矢の催促!!



母は熱い皮を必死で剥いて冷ましながら、急かされるまま順番に口に放り込んでいっただけ‼



あ~あ、ほとんど奴等が完食してしまいました…(-_-)










こんなに美味しいなら、全部見せなきゃ良かったな。


全く!!


主人も美味しいって言ってくれればいいのにね・・・




何だかワンコどもに追われ、パシられた感のがっかりお休みでした。
 (*´~`*)






いまどきの薩摩芋、ワンコに見せる前に、こっそり味見をオススメします・・・


コメント

非公開コメント

まさかのウマウマだったんですね(^^;
私も、この時期の芋は美味しくない!
と思っていたひとりです(^_^ゞ
今どきの芋は、改良?!されて
ウマウマだったとは・・・
買ってみますね~っ\(^o^)/

3わんがギュっと体を寄せ合ってるところ、
も~堪らなくカワユイです(*≧∀≦*)
もしかしたら初めてショットかな・・
大の仲良しぶりが伺えて、ホントにいいお写真です♪

ところでお芋の方は、仕方ないですね(笑)
パシられた感の、、とありますが、
そこにホッコリとした幸せが蔓延してますもの(*′艸`)
お芋の甘さのようなね

可愛い3柴ちゃん達に萌え萌えです(^^♪
こんな風にお散歩に行かれているのですね(*^_^*)
声かけたくなりますね( ◠‿◠ )

お芋さん残念でしたね(^○^)
お芋さんは管理していた場所にもよるでしょうが 以外に甘くなっている可能性が・・・
冬をどう越したかでは?
可愛いお子達が大いに喜んだことでしょうから まぁシ・ア・ワ・セ・・・という事で(●^o^●)

腹黒母さんさんへ

そうなんです。
すっかり忘れていたので、芽も出てきており、捨てるのがもったいなくて焼き芋にしたのですが。
よく熟れて全然パサパサしていない、それどころか、ねっとり甘かったです。
確かに最近は、色々な品種があるのでびっくりしました。
色白とか、黄金とか、昔は鳴門金時しか知りませんでしたよ・・・(^_^;)
雄も混じって、お芋で女子会でした♪

柴犬はなさんへ

仲良さそうに見えるでしょ( ^o^)ノ
実際、とても仲良しなんです。
狭いところで寄り添っている写真を撮りたかったのですが、並んで歩く後ろ姿を写すのは、意外に難しかったです。
何しろ引っ張って歩くし、私も「待て!待て!」と言い通しで(笑)
そうしたら下り坂なもので、誰かが止まっても誰かが先へ進みたがって(汗)
こんな足場の悪いところで写す私がアホなんです・・・(-_-;)

お芋、こんなに美味しいのなら、1個先に取っとくのだった・・・
熱かったので、籠のまま持ってきて剥いてしまったのでネ・・・
ワンコは騙せませんよ~
美味しそうに食べる顔見て、はい、私も満足でした(*^O^*)


茶々ママさんへ

この3匹は、散歩中によく声をかけてくださいます。
一番緩い組み合わせで、見るからノンビリしています。
まぁ、どんぶりやこばこを連れていたら、殺気立っているので、声はかけにくいでしょうけど・・・(-_-;)

お芋の管理していた場所ですか?
新聞に丸めて、段ボールの箱の中に忘れていました。
思ったほど芽が伸びていなくて、乾燥もしていなかったのがラッキーだったのかな?
うまい具合に熟れたんですね・・・
大喜びだったので、しゃー無しです(*^-^*)

ぴーちゃんさん
こんばんは。
3人並んだところ、超かわいいですね。

ST Rockerさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

親ばかですが、かわいいです♪
ピンと立つ耳と、くるりと巻いた尾が、地味な後姿を更に愛おしく見せてくれるようです(^^ゞ

ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。