2016
05.25

我が家の、爪切り性格診断

Category: 日記
今日は、ワンコの爪のお手入れです。

すずさん、どんぶりちゃんが終わって、さて次はこばこさんの番です。

こばこ239
割れたところをヤスリで綺麗に調えます。

意外にじっとして触らせてくれます。







こばこ240
黙って、爪のお手入れをさせてくれる子が凄いわけではないですが・・・




嫌いな子たちにとっては・・・
ふくすけ106
紐で繋いでいるわけでもないのに、後ろの方に隠れているふくさま・・・


イヤイヤで、文句を言いたげです・・・


要するに、弱虫全開なのだ。





もみ138
不安な顔のもみちゃんでしょ・・・



とっくに走って小屋の中に逃げ込んた、こうちゃ君・・・



弱虫は、ふくさまのお子さんばかりじゃないですか~






それに引き替えへっちゃらなのは、すずさん一族です。




足元がスッキリで、良い立ち込みになりました( ^o^)ノ


こばこ241




実は、展覧会が終わり初めて交配をしたこばこさんです。

来週あたり、結果が分かります。


できていると良いな~(^o^)

こばこさん。




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/344-935f4126
トラックバック
コメント
こんばんは (^◇^)

 それは 『 楽しみ待ち時間 』っていう感じですね。

 展覧会の楽しみと自家繁殖の楽しみで、これはこれで一つの豊かな人生なんだと思うんです。
 人との出会いもいただいてますしね。

 先ず交配が上手くいくと私なんて大喜びですもんねー (^◇^)
 全てに於いてクリアした気分になっちゃいます。

 来週が待ち遠しいです。
noririndot 2016.05.25 21:39 | 編集
我が家の茶々様は爪切りさせてくれない派です(-_-;)
本当に困ったもんです手も触らせないです('A`)
最近ちょっとだけ拒み方が穏やかになったような・・・
こばこちゃんに赤ちゃんが・・・かも???
超楽しみ!!(^^♪
うまくいくといいですね(●^o^●)
茶々ママdot 2016.05.26 13:11 | 編集
noririnさんへ

こばこは3歳半なので、奥手の初出産になるのですが、願いが叶ったらいいなと思います(^o^)
祖母のすず、母のどんぶり、この一族は発情が普通の周期より長く分かりにくいので、今までにも交配に苦労していたんですよ~。

期待しすぎてこちらが想像妊娠ってのも残念なので、もう暫くしたらエコーで調べてこようと思います。

展覧会で追って、繁殖もというのは、現実なかなか厳しいものだと痛感しました(^_^;)
ぴーちゃんdot 2016.05.27 13:02 | 編集
茶々ママさんへ

茶々さん爪切り嫌いなタイプなんですね。
痛いような気がして、手を握っても握っても、するっとすり抜けてしまう?(*^-^*)
何だか目に浮かびますね~
うちのもみも大袈裟で、手を握っただけでキャーキャー悲鳴を上げます(-_-)
虐待しているみたいに聞こえて、とても困りものです・・・

ホントにこばこが妊娠していると嬉しいんですが!
雄みたいな子なので、なぜかみなさん好奇心で見守ってくれているようです(笑)


ぴーちゃんdot 2016.05.27 13:23 | 編集
我が家では10歳になるまで爪切りをほとんどしませんでした
というのも、歩く道がコンクリやアスファルトばかりなので
自然摩耗により爪を切る必要がなかったためです(´ω`)ゞ

でも10歳を越してから歩く距離がめっきり減ってしまい
切る必要がでてきたのですが、何分経験がまったくないため
怖くてまったく手が出せない始末・・(ε-`o )゚。
なので今はもっぱら動物病院でプッチンプッチンしてもらっています

それにしてもすずさん一族とふくちゃん一族の差がリアルで可愛いです♪

そしてこばこさんのお子が
どうか授かっていますように・・
柴犬はなdot 2016.05.27 17:41 | 編集
柴犬はなさんへ

ハナちゃん歩く距離が減って、爪が伸びてきたんですね。
かつて爪切りいらずだっとは、はなさんも毎日結構な距離をお付き合いしてあげていたんですね・・・
お疲れ様でした)^o^(

我が家のワンコは歩き方に特徴があるのか、地面に爪を当てて歩く子は爪が勝手に削れて手間いらずなのですが、足の裏の肉球を地面に付けて歩く子は、1日5km運動しているのに爪が十分に削れていなくて、こうして調整が必要になるんですよ(~_~;)

ワンコの歩き方一つを取ってみても、それぞれ特徴があるものですね~(^o^)丿


dot 2016.05.29 23:37 | 編集
柴犬はなさんへ

コメント送信が調子悪くて・・・
二度になってすみません。

こばこ、できていたらいいんですが~(^o^)丿
ワンコも想像妊娠が結構多いそうで、病院でエコーで診てもらえる日を楽しみにしています。
できていれば、すずのひ孫になりますのでね(^^ゞ
ぴーちゃんdot 2016.05.29 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top