2016
03.11

第121回 日本犬保存会 徳島支部展覧会 に行ってきました 4

Category: 展覧会

午後からの二審の様子です。





若一雄決定しました。

2016-3-6徳島展二審若一雄1




若二雄は撮れなくて残念・・・




壮犬雄です。
2016-3-6徳島展二審壮犬雄1




成犬雄です。
全犬は撮れませんでしたが、成犬雄は渋くて格好良いので、できるだけ一頭ずつで撮ってみました )^o^(
2016-3-6徳島展二審成犬雄1




2016-3-6徳島展二審成犬雄2




2016-3-6徳島展二審成犬雄4




2016-3-6徳島展二審成犬雄3







ここからは二審のこばこさんの様子です。

二審の雌はこばこさんの写真しかなくて申し訳ないです。
2016-3-6徳島展二審成犬雌1
ソワソワしています・・・




2016-3-6徳島展二審成犬雌3
リングの中で、やっとオ○〇コをしてくれました。




2016-3-6徳島展二審成犬雌4
ちょっと落ち着いたようで、一審のように方向転換をしなくなりました(^_^;)
やれやれです。





2016-3-6徳島展二審成犬雌2
今さらですが、集中してくれるようになりました。

びっくり!!
2席に呼んでいただきましたヽ(^。^)ノ





三審の本部賞争いになりました。
2016-3-6徳島展二審成犬雌6
右端がこばこさん。
マスクを付けているおばさんが、花粉症の母です。  まぁ、母はどうでもいいですが・・・





2016-3-6徳島展二審成犬雌5

本部賞は成犬雌、1席の子に決定しました。
おめでとうございます。






【本日の母の反省】

今日は、つくづく自分のハンドリングの未熟さを痛感いたしました。

こばこさんが動き出すと、長女のように動きを止められなくて、焦って自分自身が動いてしまいました。

そうなると奴の思うつぼで、それはもう野放し状態です・・・(涙)

この停止位置の感覚を掴むのは、数多くハンドリングしていくしかないのかな・・・と反省です(T_T)




本日も応援をしてくださった方々、本当にありがとうございました。

多くの先輩方からもたくさんアドバイスをいただき、心から感謝いたします。

今以上に母は頑張って練習いたします。



次回の出陳は3月27日の高知展になります。

ハンドラーは娘ですので、師匠や大先輩方ははご安心を!





堀先生、岩堀先生、ありがとうございました。

これからも精進いたします。




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/329-9d1aa9c1
トラックバック
コメント
ハンドリングは難しいね・・
私のハンドリングデビューはもうかれこれ・・(思い出にふける)
12年前くらいかな?
犬が動けば、私も動く(爆)先輩方によく注意されましたっけ・・
そんでもって、犬が目立つより私が目立つ(爆)っても言われましたっけ・・・(また、ふける 笑)

今では、ギャラリーに紛れてみてる主人に注意される。
ほんじゃぁお前が引けよ!って思う。

毎回、勉強です。
そして、お弁当も楽しみの一つです!

お互いに切磋琢磨しながら 頑張りましょう!!!
桃ママdot 2016.03.11 15:55 | 編集
こばこさん、いい状態になっていますね?なので悔しさが伺えますね!
高知では、はらしてくださいね?
画像を通してですが、いろいろと見ることができ、楽しみに拝見させてもらっています。
高知は、今までの場所から変更しているようですね?
会場が〇〇中学校の前運動場になっていましたね!我が家も行きたいのですが、まだ、少し小さいので迷っています。
まんのう荘dot 2016.03.11 19:11 | 編集
桃ママさんへ

お返事遅くなりました。

ハンドリング本当に難しいですね~
今日も散歩の時に練習をしましたが、いうことを聞いてくれません。
へこみます(-_-;)

お弁当はどこに行っても楽しみで、各地の特産物とか入っているので楽しいですね。
この時だけは、緊張がほぐれますヽ(^。^)ノ

今日の愛媛はいかがでしたか?
雨が降らなくて良かったですね~
ぴーちゃんdot 2016.03.13 23:26 | 編集
まんのう荘さんへ

今回我が家では、珍しく太らせ過ぎず、毛の状態も吹いてきているのでいい感じになっています。
後は、私のハンドリングがネックですね・・・(@_@;)

これが最大の難所です・・・

高知は残念ながら会場が変わったようですね・・・
いい所だったので、がっかりですが、お弁当は同じところだそうです!
良かった~ヽ(^。^)ノ

げんき君早く見たいな~
楽しみです。
ぴーちゃんdot 2016.03.13 23:54 | 編集
こばこちゃん立派だったのに残念でしたね
でも2席ですものたいしたものです(^^♪
ハンドリングって難しいみたいですね・・・福岡時代のブリーダーさんがいつも練習していました
本当にお疲れ様でした<m(__)m>
次回高知展楽しみにしています
茶々ママdot 2016.03.15 10:48 | 編集
徳島展お疲れ様でした。

こばこさん出陳で忙しいのにチビたちを可愛がっていただきありがとうございました。
おかげさまで少しずつ展覧会の雰囲気に慣れてきたようです。

高知展、お気をつけてお越し下さいね。
(会場は変更となりましたが、お弁当の変更はないと思います。)
かおりんdot 2016.03.16 11:54 | 編集
茶々ママさんへ

一審でこばこを固定できずに何度も動かしてしまい、自分の責任です(^^;)
こばこは、してやったりという顔で、とても嬉しそうなのが、写真を見て腹が立ちますね~ホント

ハンドリングは難しいですね・・・
茶々さんのブリダーさんも、犬のタチに合わせて練習をなさっていたのでしょうね。
大先輩がそうなのだから、私のようなひよっこは、ひたすら練習あるのみですm(_ _)m

高知は娘が帰ってくるので、ちょっと安心です♫
頑張ってきま~す!
ぴーちゃんdot 2016.03.16 12:54 | 編集
かおりんさんへ

ちびちゃんたち、大きくなるのが早くてびっくりです!
やはり小型とは違いますね~
素朴なかわいらしさが何とも・・・今でもその顔が印象に残っていますよ♡
いつかは飼ってみたいです。

会場へは、きっと迷わずに行ってみせます(笑)
え?お弁当?展覧会の半分の楽しみはそれかな~(^o^)
楽しみにしています。
ぴーちゃんdot 2016.03.16 13:11 | 編集
 こんばんは (^◇^)

 ぴーちゃん母さま、ハンドリングって数を熟せば出来るようになるんでしょうか・・・ (;_;)
私も信じて夢見て頑張りますわ。
 くるくる回るってわかります・・・。
リンクの外のギャラリーが喋ってってそっちに気を取られてしまうって事も有りましてね。
 動物的にはそれで良いんですが、展覧会ではダメですもんね。
 東京支部のある御方は駅前やスーパーやガード下で立ち練習したりするんですって。
 畑や田んぼの真ん中でやってもダメだって・・・。
田舎暮らしの我が家だもん、わざわざ駅まで行くのは大変よ。
noririndot 2016.03.16 22:33 | 編集
noririnさんへ

ハンドリングのにわか仕立てではダメですね・・・反省します(^_^;)
先輩方は、長い年月の間にたくさんの犬を握ってこられているので、個体の特徴や、構成からくるクセなどを見抜くのが、感覚的にできるではないかと思うんですね・・・
それで、経験の浅い私としては、数多く練習(犬の数)が必要になるのではないかと思うのですが・・・
これは、なかなか時間がかかりますね(>_<)

私もマーケットや、学校など人の集まるところに行きますよ~
苦労します(笑)
ぴーちゃんdot 2016.03.17 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top