2016
02.23

こばこさんとお出かけ

Category: 日記
日曜日は朝から良いお天気で、次女とこばこさんを連れてお出かけしてきました。

こばこさんの写真を撮ろうと張り切って出かけた母ですが。

ガ~ン、
カメラを忘れてしまったのだよ・・・(-_-;)

スマホで撮ったので、あまり綺麗な写真がなくてガッカリなのだ。





おぉっ、大きくなったね!

3ヶ月前に見たときは、まだお口にお乳が付いていた、かわいい赤ちゃんでしたね~(^o^)

うふふ、やっぱりかわいいじゃないか♡

四国1
子犬の成長は本当に早いです。

大きく立派になるのですよ!




そしてこちらの子は、作出したママさんと喜びの再会です♪
四国3
それはもう、大喜びで・・・



四国2
見て見て!このかわいい甘えんぼの顔!

素直な喜び方に、見ている方が思わず感動で涙が出ましたよ~ (T_T)

別嬪さんになるのですよ♪





退屈しているこばこさん。

ヒマでヒマで・・・
こばこ233



え?首をマッサージしろって?
こばこ234
はいよ、コリコリ・・・。



ご機嫌うるわしい?
こばこ236
どうやら、この場所が気に入ってくれたようです。



この後、母と次女は美味しいイノシシ鍋をいただきました。

130kgのイノシシだったそうです (◎-◎;)

デカイね~。

130kgのお肉の塊なんて、全く想像がつきません!

イノシシ汁
イノシシをベースに、いいおダシが出ていて超旨い!  (*^O^*)
男料理だと聞いて、またもやびっくりです。
本当に美味しかった、ごちそうさまでした( ^o^)ノ




こばこさんの毛もボチボチ仕上がってきています。

後は、母のハンドリングが問題だな・・・(-_-;)

3月6日の徳島展から、春季展覧会に出陳予定です。

頑張りますので、応援宜しくお願いいたしま~す♫







トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/324-e1844b51
トラックバック
コメント
カメラを忘れるなんて、ふくすけさんともある方が・・・?
さては、しし鍋の事を考えていたのでは?
でも、こばこさん奇麗に撮れていますよ!
私は、夕方、師匠に犬たちを見てもらいに寄っていました。
その結果、しばらくは、成長を見守るつもりです。
いよいよ春季展の始まりですね?徳島からですか?頑張ってください。ブログを楽しみにしています。
我が家は、4月末の四国連合だけになりそうです。<^!^>
まんのう荘dot 2016.02.24 21:56 | 編集
まんのう荘さんへ

出かけることだけ考えて、カメラの事は記憶から吹っ飛んでいました(汗)
イノシシ鍋は行くまで知らなかったんですよ~
食いしん坊ですから、知っていたら逆に写真撮をりたくて、カメラを持って行ったかもです・・・(^_^;)

師匠からは良いお返事だったようですね!
あまり褒めてくれない方なので、良かったですね( ^o^)ノ
楽しみは連合まで取っておきますね♪

うちは、こばこしかいないので徳島からスタートです。
その後、高知へ行ってまた考えます。
宜しくお願いいしま~す。
ぴーちゃんdot 2016.02.25 12:58 | 編集
 経験有るのでわかります (^◇^)

 ついカメラを忘れて、そんな時に限って良いネタに遭遇するんですよね。

 完全に諦めますけどね (^◇^)

 フォーカス狙いのカメラおばさん目指してます。
ははははは (^◇^)

 いのししって、最近ジビエなんてフランス語で言われてますが、逆にピンと来ない私の感性です。
むしろ、店の看板に手書きで『 いのしし汁・しし鍋 』とか『 鹿料理 』なんて方が釣られて入ってちゃうわ。
noririndot 2016.02.26 21:00 | 編集
いよいよ展覧会の始まりですね!
徳島以降の予定を教えて頂けると嬉しいです♪
腹黒母さんdot 2016.02.27 19:11 | 編集
いよいよ展覧会のはじまりなのですね(^^♪
楽しみです! こばこちゃんの立ち姿はやっぱり素晴らしいですね(^_-)-☆
いのしし 美味しいですよね・・・我が家は時々いとこが猟をするので いただくんですよ 鹿もね(*'▽')
鹿刺しはバツグンに美味しいですよ

では展覧会頑張ってくださいね 楽しみにしています
茶々ママdot 2016.02.28 10:13 | 編集
noririnさんへ

最近忘れぽっくって、肝心な所で抜けたりしています・・・
認知症の始まりだったら怖いな(>_<)

自分の娘時代の写真は、なぜか格好付けてあまり撮して無いんですよね~
最近は法令線とか出てきて、その頃のことをとても後悔してしまってだからせめて、犬の美しいときにたくさん撮って於いてやろうと思っているんです(人間と犬を一緒にするのはおかしいかも知れませんが(笑))(^o^)

イノシシはジビエって言うんですね!
何だか高級感がある響。
私もnoririnさんに見習って、先日はカレーにしましたよ。
ジビエカレー?
なかなかいけますね。

この日いただいたのはイノシシ汁ですね。
標記には鍋と汁を迷ったんですが、一緒に食事したおじさまが鍋、鍋って連発していたので、イノシシ鍋と書いてしまったのですが、やはりこれは汁が正解かも・・・
美味しかったですよ~
ぴーちゃんdot 2016.02.29 12:39 | 編集
腹黒母さんさんへ

そうなんです、またこの季節がやってきました( ^o^)ノ
朝から晩まで、家族とも胃にの話題が多いこと・・・
病気ですね~

3月6日の徳島の後は、27日に高知へ行く予定です。
ここからはちょっと未定です。
4月3日の広島、4月17日岡山、4月24日香川

実はこばこの出産も考えているので、上手くいくと広島以降はお休みになるかな・・・って感じです。
子犬を産んだらちょっとは優しくなりますかね?
期待しているのですが・・・(^_^;)
ぴーちゃんdot 2016.02.29 12:49 | 編集
茶々ママさんへ

秋が終わるとホッとする反面、早くも春が待ち遠しいと思っているのですが、冬は行事ごとが多くて意外に早く訪れます。
待ってました、という感じで盛り上がってきました(^o^)

いとこさんが猟をするんですね!
凄いな・・・
イノシシは身近ですが、シカは私の居住区にはいないので、とても珍しいです。
シカ肉はカロリーが低めなのに、カルシウムや鉄は牛豚鶏のどれよりも多いそうで、犬にもとても良いそうですね~
茶々さんにぜひ食べさせてあげてくださいね!(*^_^*)
ぴーちゃんdot 2016.02.29 13:07 | 編集
 ほうれい線が最近?
お若いんですね、やっぱり。
私なんてとっくの昔にですからね・・・。

 ジビエってイノシシやシカやウサギや野鳥の狩猟での獲物のことです。

 昨日の展覧会の昼食時間はイノシシの話しで盛り上がってました。
犬の話しじゃないところが残念かな・・・。

 どんどん捕まえて食べないと大変なことになっちゃいます。
荒らされて荒らされて。
ちょっと行くとイノシシが出てくる地域に入ります。
蜂蜜屋さんの辺りは出るそうですよ。

 
noririndot 2016.02.29 19:24 | 編集
noririnさんへ

ジビエとは、なるほど調べてみるとなかなか奥深いものですね~(^_^)
食するには、尊い命に感謝しながらいただいて、けれども被害に遭った方にとっては、「この腹が立つ・・・と」思いながら・・・
う~ん、なかなか、複雑ですね!

展覧会の休憩中でもイノシシの話題とは、犬談義でないところが確かに残念ですが、相当被害が広がっているということなのですね。

我が家の裏でも、土曜日あたりからイノシシが出没してきています。
これから暖かくなると、瓜坊連れた親は凶暴になってきますね・・・(^^;)
ぴーちゃんdot 2016.03.01 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top