2016
02.19

長男よ、お疲れ~

Category: 母の思い
昨夜遅く、長男から卒業論文の提出と、そして自身の研究発表が全て無事に終わったこと、電話で報告がありました。

4年の後期は、ずっと研究室で閉じこもって、家に帰るのは朝の3時4時になるのがしょっちゅうだったそうで、本当にお疲れ様だったね (^o^)丿

理系は実験が多く、早く帰れないのは分かっていたけど、本当に忙しかったようです・・・

論文の内容もネットで見たけど、公式ばっかりで母にはチンプンカンプンだよ~~(~_~;)

昼夜ほとんど実験しており、電話しても小声で囁くような話ししか聞けなかったので、久しぶりに大声で長電話でき母は大変満足しました。



3月には卒業旅行も兼ねて、久しぶりに旅行に行くそうですね。

どこに行くのか、決まったらまた教えてください。




そう言えば、この写真は去年の初めころだったか?

カンボジアへ行って屋台で食事をしていたら、はるな愛さんが取材で来ていたという写真がLINEに送ってきていましたね。


はるな愛1
どこに行くのか、まあとにかく気をつけて行って、楽しんできてください。

母も、昔のようにあなたを監視していられないからね・・・

自分の身は自分で守るのだよ(-_-;)




監視と言えば

こばこさんの、監視風景の写真が撮れました。

こばこ231
ここに上がると、少し高い位置から外が見えます。




こばこ229
こばこさんの大好きな場所らしいですが・・・




こばこ230
外を散歩しているワンちゃんを見つけると、戦闘モードに入ります。

そしてよく見ると、左側にあるガーデニング用の柵を、悔しそうに噛んで引っ張りバラバラに壊してしまいます。

もう、いったい何がしたいんでしょうね・・・



上の写真を拡大すると

こばこ232
首を柵から出してギロチン状態で、ワンちゃんに「オラオラ」言っています(汗)

家の敷地から喧嘩を売るのは、止めていただきたい母です・・・(-_-;)




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/323-fe9505d3
トラックバック
コメント
卒論が終われば一安心ですね
さぞかし解放されたでしょうね(*^_^*)
就職ですか?それとも院ですか?難しそうなお勉強をされていらっしゃるようですね・・・

こばこさん 何だかお顔が違って見えましたけど・・・
監視体制やら戦闘モードとなると やはり多少穏やかさにかけちゃうかな?
ママたちを一生懸命守るために こばこさんは日夜頑張っていらっしゃるわけで・・・(笑)
茶々ママdot 2016.02.23 14:33 | 編集
茶々ママさんへ

やっと卒業できるかと思うとホッとしています。
工学部でロボットの実験をしているので、物理満載で母はちんぷんかんぷんです(笑)
あと2年、院に残る予定で、彼女いない歴〇十年で頑張っています(^_^;)

こばこは監視しているときが一番幸せそうでしょ!
なにしろ意地悪なので・・・
人間で言う、あら探し的なことが大好きでなんです(-_-)
それでも、たまにはこうして甘えるんですよ~
ちょっとかわいいです♪
ぴーちゃんdot 2016.02.23 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top