2016
02.09

こばこさんの準備

Category: 日記

所用のため、日曜日は師匠のお宅を尋ねました。

偶然、まんのう荘さんともお会いして、春季展覧会に向けて師匠に活を入れられました・・・(T_T)



長女が居なくなってからは、ハンドリングをしたときのこばこさんの顔が見られない母です。
自分で持っているから見られないのは当たり前ですが・・・(^_^;)



師匠もこばこさんも、どちらもがお互いにイヤイヤムードですが、とりあえずこばこさんの顔が見たくて、師匠にリードを持ってもらい写真を撮りました。


こばこ227
ぐわ~!
イヤイヤって、分かるけど~   この怒った顔・・・

胴回りだけ、換毛が終わったこばこさんです。




師匠 「さっさと要らん毛は落としてしまわんと、展覧会に間に合わんぞ!!」


母 「へい!」


寒いので浮いた毛を付けていたのですが、師匠にかかると甘えは許されませんから・・・(^^;)


さっさと家に帰って、風呂場でシャンプーしてドライヤーをしたこばこさんです。


こばこ228
左の顔の回りだけ、うまく抜け毛が梳けていないので、後で取ってしまいます。



さっぱりしましたね~~

どう、こばこさん!



おぉ、やっぱり、怒ってる!


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/321-9bb95a6d
トラックバック
コメント
師匠に見てもらえるのは良いね~
家も、この間見ていただきました。きびし~い意見痛み入ります。
が、勉強にもなります。

こばこさん、私的には目が好きです。
家の子も女の子なのに目がきついと言われました。
メスは、やはり少しの色気もいるのだとか・・・確かに・・
飼い主に似てるということにしてもらいました(冗談です)
展覧会も、評価してくれる方によるので難しいですね。
こちらも、パラパラと毛が落ちてきています。
大風が怖い!!

私は、3月13日の愛媛展よりの出陳です。
お会いできる事楽しみにしています。
桃ママdot 2016.02.09 14:41 | 編集
私もあれから帰って、龍子さんを洗いましたよ!
今は、剛毛だけです。
たぶん同じ頃に発情するのかな?ただ、龍子は、出陳はしません!
げんきが、順調に育ってくれば、うちは、4月末の連合展ですかね?
こばこさんの展覧会での活躍を期待しつつ、ベイビーも同じく期待しますね?
まんのう荘dot 2016.02.09 21:57 | 編集
桃ママさんへ

お互い師匠のレクチャーは、とても為になりますね!
叱られることが多いですが、経験から言っても当然ですよね。
家の師匠は、外見の取っつきにくさとは裏腹に、弟子の言い分も一理あると聞いてくれる方で、知識は授けてくれますが好みの押しつけは無く、とても自由に勉強をさせてもらっています(^o^)

こばこの目、褒めていただきありがとうございます。
何を企んでいるんだか、いつもギラギラした目をしていて、色気とは、ほど遠いですね~
ゆくゆく、交配できるか心配ですよ・・・(^_^;)

あらまっ、桃ちゃんの毛ムシりながら出陳ですか?
ママさんのように、顔とスタイルでカバーやね♪♪
頑張りましょ!

今のところ愛媛は行かないので、徳島スタートの予定です。
その後、高知へ行きます。
また、どこかの会場でお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)
ぴーちゃんdot 2016.02.10 13:10 | 編集
まんのう荘さんへ

日曜日はご挨拶もそこそこに、大変失礼いたしましたm(_ _)m
全国展以来でしたが、犬をやっていると3ヶ月ぶりだったという感覚がありませんでした(笑)

げんき君は順調に育っているようですね♪
連合で、初のお目見えですか!
黒はよく分かりませんが、かりんの子も共に、楽しみな感じになってきているようですね(*^_^*)

寒いので、こばこのシャンプーは躊躇していたのですが、思い切って洗って良かったです。
そうなんです、そろそろ子犬の顔も見てみたいです(^o^)

ぴーちゃんdot 2016.02.10 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top