2016
02.11

最後まで、良き出会いに感謝

Category: ご親戚
本当なら、あと数日でもみちゃんが出産の予定で、ルンルン気分の母だったのですが・・・

残念ながら、もみちゃんの想像妊娠と分かり、非常にがっかりの母でした…(>_<)

我が家は一応、ブリーダーとして市から認可を受けていますが、めったにお産をさせないから、いざ出産をと考えた時になかなかうまくできません。

もみちゃんの子をご紹介したかったので、まことに残念・・・



なので気を取り直して、かりんちゃんが産んだ、かわいい弟をご紹介いたします( ^∀^)


弟の父犬は、今回もみちゃんが交配した雄なので、生まれていたらこんな感じだったかも知れませんよ。

もみ弟2
この子は、かりんちゃんのお父さん、つまりもみちゃんのおじいちゃんに、鼻や口元が激似です(*´∇`*)




もみ弟1
これから、どんな風に育っていくか楽しみにしています。(写真は日曜日のものです)




かりん3 20130331
これは、もみちゃんのお母さんであるかりんちゃんが、我が家にいた頃の写真です。

そして、かりんちゃんは下の写真の父犬(もみちゃんのおじいさん)によく似ています。





黒華1 20111002
おじいさんと言っても、若かった頃の写真ですが。

毛はまだ十分に伸びていませんが、堂々とした立ち姿です。

弟も、おじいさんのように育って欲しいな~(o^・^o)

ちなみに、ひいおじいさんはこちらで見れますよ → やっぱり凄い奴




ふと、気がつきました・・・

私達は、師匠の見る目が肥えていて、いつでも当たり前のようにこういった犬を見せてもらい勉強していますが、実はこれってとても幸せなことなんですねσ(´・д・`)

私たちのように犬をやっていても、こんな環境ではない人の方が多いのではないかと思います・・・

この、良き出会いに感謝ですね)^o^(


当たり前と思って、日々を過ごしている自分に、色々とプチ反省の日でした。






【ふくすけ荘子犬のお問い合わせの件で】

ふくすけ荘の子犬をご希望くださる方、いつもなかなかできなくて、長らくお待たせしてばかりで申し訳ございません。
とにかく、めったに子がいないので・・・スミマセン、スミマセン m(__)m

もしも早めにご希望の方は、同じ系統で師匠やお仲間の所にお譲りできる子がいる場合もありますのでお話を伺います。
ブリーダーですので、病気の心配はありません。
私が言うのも何ですが、お値段も良心的です。
展覧会に興味のある方、勿論ペットで欲しい方、どちらでもご相談にのれます。

お問い合わせはメールで、聞きにくい事も気になさらずに、何でもご相談ください。

ただ最後まで、家族として責任を持って、かわいがってくださる方のみとさせていただきますね。


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/320-ad534a32
トラックバック
コメント
もみちゃん残念でしたねぇ~
福岡にいた時のブリーダーさんからも想像妊娠のお話を聞いたことがあります
もみちゃんのお母さんは黒柴だったんですね・・・
もみちゃんのお母さんもおじいちゃんにそっくりだし とても立ち姿が素敵です(*^_^*)
もみちゃんの赤ちゃん見たかったなぁ~またチャレンジですね(^^♪

茶々ママdot 2016.02.12 14:18 | 編集
茶々ママさんへ

そうなんです、がっかりでした~(T_T)
半ば諦めていた頃に、少しお腹が膨らんでお乳のまわりの毛が抜けるという妊娠の兆しが見えてきて、これはもう妊娠だと小躍りしてしまいましたよ・・・
頭数が少なく膨らみが目立たなかったのだと思い、動物病院でエコーで診もらい、結果ガーン(涙)でした。
想像妊娠はもみだけでなく、私自身も想像妊娠願望だったのでしょう、大いに反省です(^_^;)

もみの母犬は黒で、もみにも背中と尾の先にその名残があります。
交配した雄が同じ系統なので、ご先祖戻しが良いかなと期待しています( ^o^)ノ
次のチャンスは夏前かな・・・?
今度こそ、ママさんも一緒に祈ってくださいねm(_ _)m
ぴーちゃんdot 2016.02.12 15:02 | 編集
若かりし頃の黒華号、いいですね!これは、香川で撮った写真ですね?
私も大好きで、3回交配させてもらいました。
1回目に産まれたのが、「りく」でした。
2回目が、今我が家の「もっちー」です。
3回目が、「げんき」です。子出しも抜群の雄犬ですね?
ただ、老犬になりこの先が分からないと師匠は言ってました。

もみちゃん、次回は、成功することを祈っていますよ!
「同じ系統で師匠やお仲間の所にお譲りできる子がいる場合もありますのでお話を伺います。」とブログにアップしていましたが、まんのう荘も協力させてもらいますので、いつでも言ってくださいね?

ちなみに弟は、りくの小さい時の顔にそっくりですよ!期待大です。
まんのう荘dot 2016.02.12 22:42 | 編集
まんのう荘さんへ

お返事遅くなりすみません。

そうなんです、覚えてらっしゃいましたか?
名前も大好き、雄にして人懐っこいかわいい性格も大好き、名犬ですよね~)^o^(
おぉ、全部錚々たる顔ぶれ、本当に子出しの良い雄ですね~

近年、冬越え夏越えの季節の変わり目が来ると、黒華が元気にしているかどうか師匠に確認してホッとします。
こばこの父犬も、昨年急死したので、残念でしょうがないです(>_<)
いつまでも元気でいて欲しいものです。

子犬の件、まんのう荘さんちは良い子ばかりなので心強いです!
また何かありましたらご相談させていただきますね。
ありがとうございます(^o^)丿

りく君にそっくりということは、これは楽しみ!
げんき君の強大なライバル間違いなしですね!
ぴーちゃんdot 2016.02.14 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top