2016
02.01

呼び戻しできるかな?

Category: 日記

さて、実験です!

お庭で、もみちゃんとこばこさんを呼ぶと、どうなるでしょう・・・?

まずは、もみちゃんからです。




「もみちゃ~ん」

もみ139
「はいでしゅ~ ♪」



もみ136
「すぐに、いくでしゅよ~ ♪」




もみ137
「まってるでしゅよ~ ♪」




もみ140
「おっとっとでしゅ・・・」


慌ててきてくれたので、ぶつかりそうでした(笑)

よく来たね~もみちゃんはお利口さん(*^_^*)




次は、こばこさんの場合です。

「こばちゃ~ん、おいで!」
こばこ220
「おりゃ~!」




こばこ221
「ハーッ!」




こばこ222
「とりゃー  うへへ・・・!」




こばこ223
「おばば、何の用じゃ?」



どこに居るんですか~?
お母さんの所に来てくださいよ~!
うふふ、それでも潜んでるつもり~~? (^_^;)




もう一度やり直し。


「こばちゃ~ん!」
こばこ219
「何じゃ!」




こばこ225
「へへん! 誰が捕まるかっ!  あははは・・・」




こばこ224
「うはは・・・  ここまで来てみな~!」



「・・・」



【結果】
こばこさんは、ふざけてばかりで呼び戻しが効きません。
とってもお馬鹿さんでした・・・(^_^;)





「ガオッー!!」

「あ痛たた・・・」








トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/319-144dab0c
トラックバック
コメント
ウハハハ (^○^) 爆笑です
もみちゃんめっちゃいい子お母さんのいう事をよく聞いて・・・それに超可愛い♥♥
一方のもみちゃんは いったい・・・ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで来るんだから お母さんの傍までくるかと思いきや・・・
何故そこで止まる?反対にお母ちゃんを呼ぶってか?(^◇^)楽しいねぇ~
そんなもみちゃんもおばちゃんは好きだよ(*^_^*)
茶々ママdot 2016.02.02 13:47 | 編集
もみちゃんはゴムまりさんみたいだけど、
こばこさんは弾丸ファイターってかんじ(*′艸`)
弾丸は取扱いに注意が必要だけど(笑)
ともあれどちらも元気モリモリでなによりで~す(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2016.02.02 16:02 | 編集
茶々ママさんへ

この仲良しコンビはとても対照的な性格で、行動パターンにもよく表れているでしょう(笑)

もみは簡単に捕まって、抱っこしてお庭見学ができますが、こばこは構ってもらい乱暴な遊びをしてもらいたくて・・・
エンドレスで走って疲れ知らずで、無視して家の中に入ろうとすると、やっと撫でてもらいに寄ってきます(^_^;)

ママさんに、好きだといってもらえて嬉しいです。
知人の小さな娘さんに、水を飲んでいるだけで、「目が怖い・・・」と言われて(T_T)
意外に甘えん坊なんですけどね(笑)

ぴーちゃんdot 2016.02.03 15:33 | 編集
柴犬はなさんへ

ゴムまりに弾丸ファイターって、ぴったりです!( ^o^)ノ
ぐにゅぐにゅ手の中で転がせる柔らかいまりの感覚と、どこから飛んでくるか分からない、危ない奴!
本当にそんな感じです(笑)

特にこばこに付き合っていると、人間の方が相当に体力が要るので、疲れた母は放置で家の中に避難します。
そうするとカモが居なくなったと言わんばかりに、とても退屈しています(^_^;)
ぴーちゃんdot 2016.02.03 15:45 | 編集
さすが、もみちゃん!
呼び戻しもバッチリですね。
頭が良くて、しかも可愛い♪
とくれば、飼い主はメロメロ~っ!
特別扱いしたくなりますよね(笑)

本来の柴は、こばこさん?!
やはり、呼び戻しは難しいのでしょうか??
飼い主に忠実性な時代は終わったのかも(笑)
凛は、オヤツが絡まないと来ないので
一番経ちが悪いです(^^ゞ
腹黒母さんdot 2016.02.05 13:02 | 編集
 ははははは(^◇^)
わかります、わかります。

 我が家も同じです。
呼んで素直に来る犬は可愛く感じます。
呼んでも来ないヤツは、ほっとけみたいな気分になりますね。

 呼んで来なけりゃ、猟に出た時 どうなっちゃいます?
山にどんどん入って行って サヨナラになっちゃいません?

 
noririndot 2016.02.06 22:40 | 編集
腹黒母さんさんへ

ママさんが仰ってくれるように、もみの頭がいいのなら言うことないのですが・・・
残念ながらそうではなくて、もみは特別人間好きなんですよ~(
なので飼い主だけでなく、誰が呼んでもすぐに飛んで来て、柴の風上にも置けない、超甘ったれなんです・・・
ですから拉致されても、すぐに他人に懐いてしまうような、超薄情な不届きものなんです・・・(~_~;)

その点、こばこは他人に馴れないので、薄情でないといえばそうですが、野に放たれた時は腹が減るまで帰ってこない、というアンポンタンなんです。

良く考えると、どっちもどっちで・・・(@_@;)
ぴーちゃんdot 2016.02.07 16:49 | 編集
noririnさんへ

ほんとほんと、甘え上手は得ですね~
側に寄ってきて懐いて来ると、ホイホイしちゃうんです。
来ないとこっちの都合で呼んでいても、なぜか腹が立って来ます(~_~;)

飼い主の方が、心情を読みすかされているのかしら?
もしそうなら犬に、偉そうなこと言えなくなっちゃいますよ・・・

猟に出て、どんどん奥に行ってサヨナラはつらいな・・・
腹が減って帰って来るなら、まだまし・・・?(+o+)
ぴーちゃんdot 2016.02.07 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top