2016
01.26

日差しが恋しいね・・・

Category: 日記
寒かったですね~

今回の寒波のせいで、土曜の夜から昨日まで、本当に寒かったです・・・

母は、寒いのは苦手なのだよ。



土曜日の午前中は、こんなにいいお天気だったんですよ。

すずふく6
のんびり、だらだら、日差しが柔らかくて眠たくなりますね~( ^o^)ノ




すず54

あらっ、すずさん腹掻きで、お腹がピンク色になっているよ~
お薬塗ってあげようか?




またまた、こちらはアホな元気組。

懲りもせずに、こばこさんとこうちゃ君です。

どうせ、こうちゃ君が逃げ出すくせに・・・

こうちゃこば10
こうちゃ君の必死の顔!



お耳をぺったんこにして~
毎回、何がそんなに楽しいかね~~  (^_^;)

こうちゃこば11
ほらほら、勝負が見えてきた・・・




こばこ218
こうちゃ君、こばこさんは準備体操が終わったってよ~




ふくさまに言いつけに来たの?
ふくこ9

え?
ふくさま、耳が悪いって?

ゆうべ隣の部屋で、おやつの袋をガサゴソさせていたら、あんたドアの外で待ってたやん・・・



ふくこ10
関わりたくありません・・・

??




こばこ219
こばこさん、ほどほどにね・・・
ホント、お嫁に行けなくなる~     (-_-;)






トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/318-277a7496
トラックバック
コメント
日差しが恋しい毎日ですね
こばこさんとこうちゃ君の準備体操は時々勃発するのですか(*'▽') そして毎回こばこさんの勝利?こばこさん強いなぁ~ とってもいいお顔してますね さすがこばこさんです!
ふくさまは平和主義でいいわぁ~
茶々ママdot 2016.01.26 15:24 | 編集
「 叱って~ ねえ~ 叱ってよ~ 」

 ホントに言ってる、絶対そう言ってる (^◇^)

 ぴーちゃんさん犬の気持ちがわかるんですね (^◇^)
でも、私にも聞こえてきますよ (^◇^)

 確かに、こいつ今こう思ってんじゃないかなって読み取れる時が有りますよねえ。
勝手な解釈だったりするかもしれませんが (^◇^)
noririndot 2016.01.26 21:54 | 編集
やっぱり日光浴大事なんですよね。
寒くてもわんこ達って結構平気で外で日向ぼっこですね!
フフフ・・・ふくちゃんとすずちゃんいい感じ~(笑)
こばこちゃんとこうちゃ君の遊び?は
こばこちゃんにとって準備体操なんですね(笑)
女の子の方が強い。。。いや、こばこちゃんだから強いんですね(笑)
シフォン&クッキーdot 2016.01.27 10:56 | 編集
茶々ママさんへ

日差しが当たるとホッとしますね~春の訪れが待ち遠しいです(*^-^*)

我が家のワンコのお庭グループ分けです。

【のろのろチーム】   ふくすけ、すず、こうちゃ
【マイナスイオンチーム】ふくすけ、こうちゃ、もみ
【筋トレチーム】    ふくすけ、こうちゃ、こばこ、(飛び入り参加でもみ)
【狩猟チーム】     ふくすけ、どんぶり

準備体操の後、戦意を喪失しているこうちゃに、こばこはまるで(あっかんべー)をするかのように、「イーッイーッ」と歯がゆそうに言い、プイッと去って行きます。
この仕草が本当におかしくて、吹き出してしまいます。
手応えがなくなって、つまらないって言いたげです(^_^;)     

ぴーちゃんdot 2016.01.27 13:37 | 編集
noririnさんへ

犬語翻訳機があるわけではありませんが、表情や雰囲気で伝わってくる物がありますね~(*^_^*)

こうちゃは、気が優しくて甘ったれなのでこういう感じかと・・・
こばこは、乱暴者なのでこんな感じ。
ふくすけは、都合の良いときだけ隠居を決め込んでいるのでこんな感じ。

そう考えると、ワンコって結構個性が強いものですね~( ^o^)ノ
ぴーちゃんdot 2016.01.27 13:52 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

日光浴はありがたいですね~
この間みたいに寒いのは勘弁ですよ・・・(-_-;)

ふくすけとすずは、いつも競争して居眠りしています。
縁側で日なたぼっこのおじいちゃんとおばあちゃんみたいでしょ(笑)

こばこは、体力を持て余しているんでしょうね~~
ヘタレのこうちゃは付いて行けず、いつも途中でリタイアです。
こばこは、TVの良いところで次回に続く的な感じで喧嘩を打ち切られるので、この後とても悔しそうにするんです。
その表情が、まるで人間みたいでおかしいですよ(*^O^*)
ぴーちゃんdot 2016.01.27 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top