2016
01.05

今年ものんびり行きます

Category: 日記
やっと更新ができました(~_~;)



お正月はずっといい天気でしたね~

ふくさまが、久しぶりにこの場所でくつろいでいました。

ふくすけ100
ここは、とてもお気に入りの場所だったのに、マムシに陣取られて以来、ホント久しぶりの巣篭り姿です。

マムシにご注意  ←マムシ出現の記事です



ふくすけ101
気持ち良さそうだね~(^o^)
大あくび・・・


ふくすけ102
あはは、ぶさいくだよ~



ふくすけ103
こちらに移動しても、またまたあくび・・・

のどかなお正月でした  (^o^)丿




お天気と言えば、お洗濯ものもよく乾きましたが、毛布さんも毎日良い匂い

毛布5

穴だらけの、もみちゃんの毛布さん
とうとう、こんなことになってしまいました・・・(;一_一)

毎晩、黙々とお夜食にしています。

どこが、美味いんだか??


しょうがなく、母の新品の膝掛けをもみちゃんに献上しました。

こりゃ、新しい毛布さんも時間の問題だな(ーー;)

もみちゃんの事だよ!!



ふくこば3
            もみちゃん             ふくさま

これからも、元気な多頭飼いの様子を更新いたします。

本年もふくすけ一家を、どうぞ宜しくお願い致します。

トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/313-76d2bc8c
トラックバック
コメント
ふくちゃんのんびり感がいいですねぇ~♪
マムシの記事覚えてますよ~!
わんこがマムシに強いって事にびっくりしました。
ふくちゃんの特等席♪
今年はマムシがこなければいいのにね。
フフフ…もみちゃんの毛布凄いことになってる~(笑)
首傾げて可愛い顔してやっちゃったんですね(笑)
もみちゃん・・・お年玉は新しい毛布がいいね(笑)
シフォン&クッキーdot 2016.01.05 15:24 | 編集
ご挨拶が大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

実は、私・・・
毛布が干してあるシーンが大好きなんです(^^ゞ
なんか萌え萌えでたまりませ~ん(^^ゞ
毛布フェチ!?(笑)

ちなみに我が家の猫のチビは
毛布が大好きで、やっぱり食してます(^^ゞ
もう19歳ですが、何処にそんな力があるのか?
食欲旺盛!ちぎっては、モグモグしてますよ~っ( ゜o゜)
腹黒母さんdot 2016.01.05 15:56 | 編集
ふくちゃん、
お気に入りの場所に戻ってこられてよかったね
マムシ出現のときは本当にびっくりしたですが
子を守る母愛を読んでてヒシと感じたものでした

それにしても気持ちよさげな大あくび・・
見ていてほんわか和みます(´ー`)ノ
この大らかさが一家を支えているんですね♪
おかげでもみちゃんもこんなにノビノビとお育ちに・・(*′艸`)

これからもふくちゃん一家が織りなすドラマ
楽しみにしていますので今年もどうぞよろしくね~♪
柴犬はなdot 2016.01.05 17:53 | 編集
ふくさま 気持ちよさそう(*'▽')
本当にお正月は穏やかなお天気でしたものね まったりできて
良かった(^^♪
お気に入りの場所だったのにマムシに占領されていたんでしたね びっくりしましたよ(@_@)

もみちゃんの毛布大変な事になってますね・・・
かじっちゃうんですね・・・
新しいのゲット出来たから良かったね もしかしてそれが狙い(^◇^)
茶々ママdot 2016.01.05 21:38 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

暖かな年始で、ふくすけはマイペースにのんびりしていました。
このお気に入りの場所、長い間マムシの匂いが残っていたのか、それとも当時は本当にヤバイと思ったのか、今まで全然近づかなかったんですよ~(-_-;)
今年はマムシさん、出没してほしくないですね・・・

夜、餌の食器を下げてみんなに毛布を配るのですが、もみは自分の順番が来るまで、ずっと催促して騒ぎながら待っています。
檻の中に毛布を入れると同時に格闘が始まり・・・(汗)
なので綺麗に敷いて寝ることもなく、飽きたらカジカジして朝になります(´д`)

この毛布、何日持つかしらね~~?
お年玉で、あと何枚か買っておいた方が良さそうですね(笑)
ぴーちゃんdot 2016.01.06 12:45 | 編集
腹黒母さんさんへ

小さな人間の膝掛けが、ワンコにとって毛布になるなんて、確かに萌~~ですね(*^O^*)
とってもいじらしい♡
のはずなんですが、もみにとって毛布は、まるでナメクジが葉っぱを噛むみたいですよ・・・

チビたん、19歳で食欲旺盛!!
それはそれは、元お気な証拠ですね~♪
モグモグが元気の秘訣なら、これからも続けていただかなくては( ^o^)ノ

もみは、チビたんに比べてまだまだ青い。
追加で毛布を買っておきます(笑)
ぴーちゃんdot 2016.01.06 13:18 | 編集
柴犬はなさんへ

このお気に入りの場所、半年近く巣籠もりしなかったんです。
まぁ、ここで「シャーシャー」音を立ててマムシに居座られたら、いくら鈍感なふくすけでも、あまり感じの良いものじゃないでしょうね~(-_-;)

ここに居るときは、本当にリラックスしているときなんです。
再びここに座ることができ、とても良かったです♪
あくびの顔が、全く危機感がありません・・・(笑)

そうなんです、この一族ときたらホントにのんびり、ノビノビ育って・・・
父親譲りなんですね、きっと!( ^o^)ノ



ぴーちゃんdot 2016.01.06 13:32 | 編集
茶々ママさんへ

ヘビが庭を這ったり、木の上に巻き付いていたりする姿は時々見たことがありましたが、ここで堂々と陣取っているのには、ちょっとびっくりでした(-_-;)
ふくすけも、やっとお気に入りの場所に戻ってこられて、大満足そうです。

もみは、毛布はいったにい何のために入れているのか、全然分かっていませんね~。
この毛布、どこまで大穴になるかと、わざと入れているのです。
そうしたら、なぜか新しい方より、こちらの古い方ばかり噛んでいます。
ダシが出ているのかしらね~(´д`)
何だか味がするのかしらね??


ぴーちゃんdot 2016.01.06 14:23 | 編集
今年も宜しくお願いします (^◇^)

 おお、マムシ・・・。
懐かしいですね、マムシ記事。
今は冬だから冬眠中ですね。
暖かいと覚めて出てくるのも早いのかしら。
ふくさま、今の内ですね。

 もみちゃん、毛布食べたらやっぱりウンコに混じって毛布そのまま出てくるの?
あ、拾うのは飼い主さんのぴーちゃんさんでしたね (^◇^)
 うちの女子達は金柑やらみかんやらかじって食べるので種入りウンコになってます、はい。
noririndot 2016.01.06 21:47 | 編集
noririnさんへ

こちらこそ、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

半年近く寄りつかなかったなんて、よほどマムシが嫌だったのか、ボケて忘れていたのかどちらかですね~(^^;)

そうなんですね、暖かくなる前にしっかり巣籠もりして、匂いを付けておかないと・・・
あれ?ヘビって嗅覚鋭かったかしら??

もみは毎日快調で、朝も夕もしっかり毛布入りですよ~
たまにクドい色付きが出て、びっくりすることもありますが、落ち着いて考えると納得です(-_-)

金柑って、かわいい~
種入りで出るか・・・
え・・・?酸っぱくない?

みかんの様な柑橘って、食べてくれるワンコと食べないワンコがいますよね~
noririnさんちのお姫さんたちみんな柑橘OKなんですね!
さすが、大物!
美容のためにも、風邪予防のためにも、冬は金柑オススメです。
ぴーちゃんdot 2016.01.07 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top