年の瀬に

日記
12 /31 2015
いよいよ年の瀬となりました。

子どもたちが帰省して、賑やかな年末を迎えています。

今年の、長男からのお歳暮は・・・

なんと、フォアグラ・・・

えーっ!! これを母に料理しろってか?!(ーー;)

フォアグラ1
そして

北海道大学の食堂で、よく似たものを食べておいしかったという、(なぜ北大に行っていたのか知りませんが・・・(~_~;))
牛とろ缶



牛トロ1


どちらもありがとうねヽ(^。^)ノ

がーん!フォアグラ、へたくそな料理の仕方でごめんね。
珍味の味でした~

牛とろ缶は、お正月の楽しみにとっておくね~。







牡蠣焼き1

そしてもう一つ、早くから予約を取っていた牡蠣焼きの人気店に、家族で出かけて忘年会をしました。

結局、娘におごってもらい、母は面目ないよ・・・

とてもおいしかった、ごちそうさまでした♪



色々ありましたが、今年もみんな無事で過ごすことができて良かった。

感謝の気持ちで、一年間、どうもありがとうございました。

ふくすけ98


コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます
旧年中は、お世話になり心よりお礼申し上げます
今年もよろしくお願いします。

子どもたちからいろいろとしてもらい、とても羨ましく思います。子育ての賜物ですね!
さて、春季展が2ヶ月あまりで開催されますが、我が家は、この春は見学になりますかね?・・・連合は、香川のようですね?

まんのう荘さんへ

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

全員揃うと賑やかで、楽しい時間を過ごすことができました。
しかし私の加齢をを思知り、子どもたちに益々頭が上がらなくなってきます(~_~;)

春季展、楽しみですが、うちも出陳できる子がいるかな??
まんのう荘さんの所は、龍子ちゃんのBABY君がデビューできるのでは?
香川では見られないのかな?

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

フォワグラですか?

家はソテーして照り焼きソースで丼にしました。

美味しいですよ。

けん太パパさんへ

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

おぉ!どんぶりとは何と太っ腹な!
そうなんです。
貧乏人の考えで、フォアグラなどは家で食べるものではないと思っていましたから、今まで調理したことがなくて・・・

バルサミコ酢で簡単な味付けをしたのですが、うん??といったお味になってしまいました(^^;)
まだ半分残っているので、次はパパさん家のアイデアいただきです♪

お身体の調子はいかがですか?
コメントをいただけたということは、良くなられているのかしら(^o^)
今年も益々お元気で、またお目にかかりたいものです。

ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。