2015
12.21

ちょっとラッキー

Category: 日記
日曜日は、次女と買い物に行き、お昼はうどんを食べてきました。
年末に帰省予定の長女が、どうしても【やまうち】のうどんのダシを持って帰りたいと言うので、久しぶりに行って参りました♪

次女はうどん2玉と、げそ天ぷら。
母は、初の蕎麦2玉と、げそ天ぷらをいただき大満足です。
そうです、喰いに走って写真を忘れました・・・(-_-;)

母は蕎麦を美味しいと言いながらも、やはりうどんも食べたかったと、内心では後悔をしていたんですよね~
だって、うどん屋さんだもの・・・

長女の依頼は、ダシだけ5人前買うはずだったのですが、それがうまくお店の人に伝わっていなくて、なぜか次女はうどんも5玉買ってくるはめに・・・

なので、夜もうどん5玉をせっせと食べることになりました♪
昼が蕎麦だけで悔いが残っていた母は、夜うどんでラッキーでした。
長女よ、良いだろ~~( ^o^)ノ

そしてもう一つのラッキー。
忘れていたクリスマスケーキの予約をしに行ったところ、抽選が付いていましたよ。
母は最近、くじ運に見放されているので、これは次女に引いてもらうことに。


ケーキ1

ジャーン、カットケーキが当たりました。
とっても、お得感のある一日でした(*^O^*)



130もみ

もみちゃんは、BABYができたらお祝いをしてあげようね♪

このお休みに、もみちゃんの交配もしてきたので、うまくいくと出産は2月の今頃です。

今度こそ、できると良いな~(^_^)

それこそ、一番のラッキーかな~♪



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/310-38dcb2bf
トラックバック
コメント
「やまうち」行って来ましたか?・・・最近、私はご無沙汰しています。・・・羨ましいです!
やまうちの玉は、讃岐のうどん屋さんの平均サイズからすると少し小さいですよね、2玉で小、3玉で大ですかね?
蕎麦を食べましたか?この時期、なかなか美味いでしょ?
私も行くとうどんとそばを必ず食べますよ。(^o^)丿

もみちゃん、うまく行ってますように!\(^o^)/



まんのう荘dot 2015.12.21 22:17 | 編集
まんのう荘さんへ

行ってきました!
長女が帰省したら、ダシを持って帰りたいと言うので、お店が混雑する前に買ってきて冷凍しました。
長女はマルヨシの冷凍うどんも常備していて、どれだけうどん好きなのかお分かりでしょう(笑)
冷凍うどんはマルヨシが一番だと思います( ^o^)ノ

以前まんのう荘さんのブログを見て、いつか食べようと思いながら、店に着くと毎回うどんに心変わりをしてしまううえ、この時期だけなので、今までなかなか実行しませんでした。
とても美味しかったです。
そうか、両方食べるという選択肢を考えていませんでした!
次は、そうします。

確かに、少し小さめでしょうか、天ぷらを取らなければ、私でも3玉はいけますね(^^ゞ

はい、お相手はよくご存じの〇〇君ですので、今回こそ、うまくいって欲しいです(*^O^*)
できていたら、ご報告しますね。
ぴーちゃんdot 2015.12.22 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top