2015
12.03

悪事はバレる

Category: 日記



気が付けば、もう12月。
最近朝方も冷え込んできたので、犬さんたちの毛布が登場です。


2015毛布1

夜の9時を過ぎると、それぞれの小屋の中に毛布を入れてあげます。
毛布が入ると、みんなとてもテンションが上がり大喜びしています。




朝まで綺麗に、敷いたままで寝ているのは、すずさんとどんぶりちゃんだけ。
後はそれぞれ、枕のように丸めたり、薄く延ばしたり、思い思いの使い方をしています。

2015毛布4
毎度の事、すずさんだけは毛布の上にもう一枚、綿毛布の切れっ端を入れます。
すずさんは腹這いになって寝るので、お腹に毛布の素材で肌荒れを起こし、湿疹が出ないようにするためです。



あら?
2015毛布2
う~ん。
この2枚だけ、やけにボロボロになってきています。







2015毛布3

ほらね、裏側も・・・

こばこさんともみちゃんは、どうやら毛布の使い方を、間違っているようですね~




こばこ211
こばこさん





もみちゃん、お布団さんは噛んじゃだめですよ~

もみ128
もみちゃん



こばこさんも寝る時、お布団さんをおもちゃにしていませんか?

こばこ212
こばこさん




こばこ213
こばこさん



ふくさま、そうなの?

ふくすけ95
知らんよね~




もみ129
もみちゃん



すずか22
どんぶりちゃん









こばこ214
こばこさん



もみちゃんと、どんぶりちゃんの証言だよ~!ヽ(^。^)ノ









ふくすけ96



偉そうなこと言って、さっきまで「???」って、寝ぼけていたくせに・・・ (-_-;)





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/307-0d94995c
トラックバック
コメント
アハハハ(爆笑)
やっぱり毛布ってこうなる運命なんですね(笑)
でもみんながみんなじゃないんですね~♪
リュウも昔は酷かったんですが最近はそんなに・・・
そう、そんなにひどくないんですが・・・
毎年買い替えてます。。。トホホ・・・
こばこちゃん肘ついてるような格好がとても可愛いです~♪
もみちゃん・・・まだまだ仔犬のようなお顔で可愛らしいです~♪
まだ子供顔なのですか?それとももうこのままですか?
フフフ・・・ふくちゃんがマイペース?
ちゃっかり屋のこばこちゃんとマイペースふくちゃん・・・
みんな性格が違って面白いですよね~♪
シフォン&クッキーdot 2015.12.04 09:49 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

こばこと、もみは噛み噛みのお年頃でしょうか・・・
この2匹の毛布、この冬いつまで持ち堪えてくれるかしらね?(-_-;)

リュウ君、そんなにボロボロに噛んでいたんですか?
今はそんな悪さしてないですよね。
あはっ、柴犬にして、雑伎団みたいなことをしているみたいですけどね(^_-)
器用さと、身体能力はなかなか大したものです( ^o^)ノ

こばこは、もっと他におもしろいポーズも見せてくれるのですが、なかなかシャッターチャンスが無くて残念です。
もみは幼稚な顔でしょう・・・
これでも成犬なんですが、この間も、「このこ、子犬?」って聞かれました。
人間で言う、童顔なんでしょうね~

ふくすけは、並外れてマイペース。
結局、一番我を通しているのはふくすけなので、親びんの体面は保って?いるようです(^。^)
ぴーちゃんdot 2015.12.04 14:22 | 編集
こんばんはぁ~
こばこちゃんのしぐさとっても可愛いですね(^^♪
展覧会ではあんなにキリッとした姿を見せてくれるのに ちょっとお茶目なこばこちゃんが見れて幸せ(*'▽')
もみちゃんも素直でとっても可愛い ちゃんとカメラ目線でお話してくれたのですね(*'▽')
どんぶりちゃんがお母さんだったのですね(^^♪

敷物は 茶々もガシガシして出してしまうんですよね 何故なのでしょう?ちゃんと敷いていたら暖かいのに・・・
いろんなワンちゃんがいて楽しいでしょ・・・
ちょっと羨ましいなぁ~
茶々ママdot 2015.12.04 22:31 | 編集
お疲れさまです。

家も、もう毛布出さなきゃね~
家の子も、かみかみして ○んぴと一緒に出てます(@@:)

中型は、一冬が限界ですよ!
かみかみは半端なく 春が来る頃には 半分になってます。
(そちらの倍の大きさの毛布なんですがね)
嚙んで、振り回して、押さえて引っ張る そして疲れて寝る・・
でもまぁ~無いよりはましでしょう って事で(爆)

これから、もっと寒くなります。
お体大切に!!
桃ママdot 2015.12.05 07:45 | 編集
横並びに干してる布団や毛布をみると
なんか幸せ感がわいてきちゃうんですよね~
ちなみに、お日様をいっぱい浴びた日向のニオイが大好きなんですが、
これってワンコも気持ち良かったりしますよね
きっとみんな福々顔で寝ているんだろうな~
中には齧っちゃう子もいるようだけど(´艸`)それもご愛嬌♪

それにしても、どこにいてもふくちゃんは存在感があるですね(≧▽≦)
柴犬はなdot 2015.12.05 14:00 | 編集
みんな、自分用の毛布があるんですね♪
私は、絶対に覚えられないので
兼用にしそうです(^^ゞ

毛布使いに性格が出るのにも
笑えますね♪

うちも性格が出てますよ~(;^_^A
凛は普通に使います!
が・・・結、厚手のトイレシート?!と勘違いしてるらしく
オ○ッコして、その上でいつも寝てしまうので
毛布は禁止になりました(笑)

何処も何かと苦労が絶えませんね~っ(^o^ゞ
腹黒母さんdot 2015.12.06 12:28 | 編集
茶々ママさんへ

自宅の電波状況が悪くて、お返事が遅くなりすみません。
こばこは手が器用で表情も豊かなので色々と悪さをやって楽しませてくれます。
もみは対照的で、いつも困ったちゃんの顔で、家族みんながごまかされてしまいます(^^;)

こばこの顔は、どんぶりとすずの間のような感じですが、性格はすずに似ています。
なので寛大だけれど、超お節介です(^o^)

茶々さんも、敷物噛んで放り出すのですか?
おとなしく優雅に寝そべっているのかと思いました(笑)
放り出して、自分の定位置に調節しているのかしら?
確かにね~お腹の下に敷けば暖かいと思うのですが、なぜか顎置きとかになっていたりしています・・・
茶々さんも、よく顎をのせていますね( ^o^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.12.07 12:44 | 編集
桃ママさんへ

自宅のPC、私と一緒で使えなくて・・・お返事が遅くなりすみませんでした。

桃ちゃん、大判の毛布なんですね。
さすが中型!
で、半分になってしまうとは、いったいどこでそんなに美味しい毛布を買ってくるのですか~?
イノシシフレーバーか、鹿フレーバーか?
便秘しないかと、心配になっちゃいますよね・・・(^^;)

噛んで引っ張り、振り回して疲れて・・・
格闘している桃ちゃんが、目に浮かびますよ~
きっとイノシシ相手の模擬練習やっているんですね!
やっぱり今年も、美味しいフレーバーの特大毛布、買ってあげてください( ^o^)ノ

ママさんもお体ご自愛くださいね。
ぴーちゃんdot 2015.12.07 12:55 | 編集
柴犬はなさんへ

自宅のPC使えなくて、お返事が遅くなりすみません。

横並びの毛布、ふくすけのが一番長持ちしています。
なぜか奴は、あまり噛むという悪さをしなかったのです(^。^)
お日様を浴びた日向の匂い、犬もスリスリ気持ちよさそうで、私も大好きですよ~。
ちなみに人間の、布団を干した時の匂いも好きですが、実はあれはダニの死骸の匂いだとか・・・
げ~っ、はなさん、この話ほんまですか・・・?
その話を聞いてから、布団にスリスリできなくなった母です。(-_-;)

ふくすけは、他の子を触っていると必ず割り込んできて、自分の存在をアピールします。
いつでも自分が、一番なんだそうです(^^ゞ
ぴーちゃんdot 2015.12.07 13:11 | 編集
腹黒母さんさんへ

自宅のPCに悩まされ、お返事が遅くなりすみません。

たくさん干して、柄にも個性が出ているでしょう。
ホントに、毛布一枚、色々な使い方がありますね~

おぉ、結衣ちゃんは賢い!
きれい好きで、きっとオ〇ッコ飛び散るのが嫌で、じゅわ~っと浸みる感じがよかったんですよ!
実はうちのどんぶりも、同じ使い方をしていましたよ(^^;)

今は止めてくれましたが、それでもお外でオ〇ッコするときは、空襲警報が出た時みたいにぺちゃんこの腹ばいになって、飛び散らさないように用を足します(-_-;)
地面と身体が水平で、その間は1センチほどで・・・お見せしたいくらいぺっちゃんこ( ^o^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.12.07 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top