2015
11.22

土曜日は、日本犬保存会 第112回 全国展覧会に出陳しました 3

Category: 展覧会
続きです。


いよいよ2審の始まりです。


2015-11-14全国広島こばこ16
さすがに、41頭となれば多いです。


2015-11-14全国広島こばこ18
ちゃんとしてね、もうすぐ先生が回って来られるよ。


2015-11-14全国広島こばこ17
ジッとね!(^o^)


2015-11-14全国広島こばこ19



2015-11-14全国広島こばこ20



2015-11-14全国広島こばこ21

何やってんだ~(~_~;)




2015-11-14全国広島こばこ22
段々飽きてきたのかな・・・?



2015-11-14全国広島こばこ23



2015-11-14全国広島こばこ24


2015-11-14全国広島こばこ25
「てぃ!」 (`_´)     気が抜けています・・・


2015-11-14全国広島こばこ26
あぁ、やっとコールがありました。


2015-11-14全国広島こばこ27
14席目に呼ばれています。


2015-11-14全国広島こばこ28
このまま、決定いたしました。

こばこさん、長い時間お疲れ様 ( ^o^)ノ

初めて審査していただいた、田野崎先生ありがとうございました。
2年前と比べれば、上出来、上出来ヽ(^。^)ノ





こばこさんの審査はこれでお終いです。

この後、各クラスの全ての順位が決定しました。


そしてこれから、最高賞が決まります。

2015-11-14全国広島6
それぞれのクラスの頂点に立つ、成犬雄3頭と雌2頭の5頭によって争われます。



最高賞は成犬雄B班、浜竜号に決定!
2015-11-14全国広島7
香川の池田さんの所有犬、浜竜号に最高賞が決定いたしました。

おめでとうございます。
いつも笑顔の池田さんが、今日はさらに満面の笑顔です。
よかったですね~(^_^)v


後日浜竜号は、内閣総理大臣賞にも輝きました。
あらためて、おめでとうございます。




土曜日の、小型犬の成績です。
2015-11-14全国広島8


角度を変え、上の成績と同じものです。
2015-11-14全国広島9
降り続いた雨のせいでしょう、文字が消えかかっています。





以上で、今年のこばこさんの展覧会の全てが終了です。




思い起こせば、色々ありましたね~


前半は、こばこを太らせすぎ、おデブとの戦いで随分苦労しました。
それでも、やっと最後の全展で、師匠から合格印をもらえました。

長女が引っ越して以来、犬の管理のほとんどが私の手にかかっており、仕事をしながらの身は、実際大変なこともたくさんありました。
けれども、どんなに疲れたときでも、ワンコ達の顔を見ると不思議と元気になれるものです。
その力に引っ張られ、ここまで頑張ってくることができたと思っています。

私が元気でいられる我が家のワンコ達に、大感謝です。

それから師匠、副師匠、アドバイスをくださる大先輩方、友人の皆さん達に、心から感謝いたします。

遠くから毎日気にかけてくれている長女、その長女に代り、忙しい仕事の合間に手伝ってくれる次女にも感謝。

あまりあてにはなりませんが、たまに協力の主人にも感謝です。


そして、こばこ、あなたにも感謝です。
こばこのお陰で、母は色々な所に連れて行ってもらえ、たくさんの方とお会いすることができました。

こばこ、本当にありがとう。
これからもよろしくね )^o^(



来年の全展は、千葉だって~!
息子が関東にいる間に、行ってみたいな~  ( ^o^)ノ


母は、これからもずっと精進いたします。

ありがとうございました。






SAYAさんへ
2日目の、中型の成績と大臣賞の成績を連絡くださり、どうもありがとうございました。
まいまいちゃん、来年に向けて弾みができましたね~
また、頑張りましょう~  (^^)/


腹黒ママさんへ
雨で大変足元の悪い中を、ご主人とお越しくださり、どうもありがとうございました。
短い時間でしたが、美人のママさんとお会いでき、本当に嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。





帰りに、四国犬の先輩の、生後2週間のあかちゃんを見せていただきました。

本日、目が開いたばかりだそうで、超かわいいです  (*^_^*)

この中に、未来の大臣賞候補がいるかもしれませんよ~ )^o^(
2015-11-14全国広島子犬1



2015-11-14全国広島子犬2
えへへ、あんよがぷにゅぷにゅで・・・ 柔らかいです ヽ(^。^)ノ
みんな、元気で大きくなるのですよ~




こばこさん、春は母も、こばこ特製の肉球ぷにゅぷにゅが欲しいな~(^o^)





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/305-395d6ac8
トラックバック
コメント
本当に、大変な状況のなかお疲れさまでした。

こちらも、成績は今一でしたが(九州の姉妹犬が1席でした)
何とか1年桃のおかげで頑張れました。

全国展は、魔物が住むと聞いていましたが 本当でした!
気合を入れて、来年もボチボチ頑張ります。

今から、どんどん寒くなっていきますが お体ご自愛下さいませ。


鈴蘭ちゃんが ママになるのも見てみたいです。
桃ママdot 2015.11.22 11:53 | 編集
そうですか、こばこさんの子見てみたいですよね?
春までは少しのんびりしてください!

我が家は、春の展覧会には間に合いそうもありません。子犬の成長を楽しみにします!
まんのう荘dot 2015.11.23 08:10 | 編集
追加です!
今朝ほどからPCの前で何度か?
すると、ドロップボックスに入れました。徳島のもっちーをいただきました。

お騒がせしまして、すみませんでした。
すぐに、連絡しました。今後ともよろしくお願いします。
まんのう荘dot 2015.11.23 09:13 | 編集
今年の全国展は近くてイイなぁ♪なんて思ってたら、すごい雨で大変でしたね。あれからまだ一週間…随分経ったように思います(^_^;)
つくしはやはり毛が間に合わずイマイチの結果に…。原因はハンドラーにもあると思いますが(>_<)
つくしの二審が終わり抱っこで車まで戻る途中、お見かけしたので追いかけたのですが、つくしを抱っこしてのあの足元では追いつけず、断念してしまいました<(_ _)>
また会場でお会い出来ましたら、よろしくお願いします♪お疲れ様でした。
虎徹ママdot 2015.11.23 12:14 | 編集
展覧会シーズン無事に終了ですね!
お疲れ様でした。

一審は、凄い雨だったんですね・・・
その中で、ずっと待っていたこばこさんの写真を見ると
ウルウルきてしまいました。
健気なこばこさんの姿に感動です(≧▽≦)

ブログに、メッセージまでアップして頂き
本当に有り難うございました。
今シーズン、締めの全国展でお会い出来て
我が家にとっても
いい一年の締めくくりとなりました。
また、来シーズンの展覧会でお会い出来ることを
楽しみにしています。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
腹黒母さんdot 2015.11.23 15:37 | 編集
桃ママさんへ

全国展お疲れ様でした!
同胎の子が1席だったんですね、凄いな~ヽ(^。^)ノ
それでは、来年は桃ちゃんも可能性がありますね。
頑張れ!

全国展は、支部展とは違った展開をすることはあるあるで、確かに魔物の仕業かもしれませんね~
うちは、2年前にドべから2番目だったので、今回は何も怖くなかったんですよ。
15席までの成績張り出しに、番号を載せてもらえてラッキー(^o^)丿

もうすぐ12月、気が付けば冬が来るのに、犬の事ばかり考えていて、月日の経つのを忘れていました。
桃ママさんも、風邪などひかないように、お身体ご自愛くださいね。
ぴーちゃんdot 2015.11.24 01:21 | 編集
まんのう荘さんへ

こばこと、もみに子育てしてもらいたいです~
うまくいくと良いのですが・・・

ドロップボックス、入れてよかったです。
全国展の写真も追加していますので、またご覧になってください。
(^o^)丿
ぴーちゃんdot 2015.11.24 01:26 | 編集
虎徹ママさんへ

全国展お疲れ様でした。
そうなんですよね、早一週間も前のことだったんですね・・・

いやはや、当日は大変失礼しました。
合羽族だらけで見分けがつかず、仰る通りあの泥水の中ですから、ちっとも気づかなくて申し訳なかったです。

つくしちゃん別嬪さんなので、毛が吹いてきたら春は楽しみですよ~(^o^)丿
全展に向けて、皆さん上手に作ってきていましたから、うちも抜け毛で恥ずかしかったです。

また、来年に向けて頑張りましょう。
展覧会でお会いできることを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ


ぴーちゃんdot 2015.11.24 01:37 | 編集
腹黒母さんさんへ

こちらこそ、ご主人とご一緒に来ていただき、本当にありがとうございました。
お会いできて、非常に嬉しかったです。

こばこの行ないが悪いので、土砂降りははしょうがないです~(~_~;)
それよりも、ママさんがお家に帰って、泥の後片づけが大変だったのでは・・・
そちらの方が申し訳なくて・・・

今度は結ちゃんと凛ちゃんにも、お会いしたいですね!
お時間の許す時があれば、ぜひ遊びに来てください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ぴーちゃんdot 2015.11.24 01:55 | 編集
先輩だなんてとんでもない!まだまだひよこ…いや、たまごです。
さてさて、全国展お疲れ様でした。お天気がよければ広くて良い会場だったのに残念でしたね…またこばこさんの時にどしゃ降りだなんて酷いですよね。それでもきちんと立って偉いです。
ウチのチビちゃんも目がはっきり見えてきて寄って来るようになりました。春の展覧会でデビューとなると思いますのでまた見てやって下さいね!
かおりんdot 2015.11.24 14:16 | 編集
かおりんさんへ

全国展、大変お疲れ様でした。
いえいえ、先輩と書くか、大先輩と書くか悩んでおりました・・・
お若いので、先輩だけにさせていただき失礼いたしましたm(_ _)m
展覧会は、お天気に限りますね~
こばこは雨は全く平気なのですが、さすがに大粒でザーという感じだったので、奴もさすがに元気が半減です(-_-;)

チビちゃん達、超かわいかったです(*^_^*)
お目々を開けて近寄ってくるなんて、想像しただけでも、うふふ・・・♪
あの、子犬臭も懐かしかったです♡
春のデビューが楽しみだな~( ^o^)ノ
ぜひぜひ、見せてくださいね!


ぴーちゃんdot 2015.11.25 16:17 | 編集
全国展お疲れ様でした。
今年も無事に終りましたね。
写真、いつもありがとうございます。

うちの子達は春に向けてゼロからのスタートです。
こばこさん目指して頑張ります。
SAYAdot 2015.11.28 17:11 | 編集
SAYAさんへ

SAYAさんこそ、お疲れ様でした。
こちらこそいつも最後まで結果をご報告いただいて、大変助かります。
本当にありがとうございます。

ゼロからスタートとは、実は大切な事ですよね!
私も来年に向けて、初心に戻るべきところがたくさんありました。

SAYAさんの所は、良い子が育っているのですから、手塩にかけた分だけ、これから喜びもあると思います。
また春に向けて、頑張りましょう。
応援しています(^o^)丿

こばこはちょっと異色で、昭和の犬の雰囲気を持っている、渋いタイプの犬だそうです。
ですから、今の主流のタイプの犬とは違うので、30年くらい犬をやっている人でないと、その良さが分からないと言われています。
評価してもらえる人と、そうでない人に完全に分かれてしまうので、浮き沈みがあるのが辛いところです。
ただ、「作ろうと思って作れる犬ではないよ」と、分かってくれる人は仰ってくれるので、この子を大切にしたいと思います。
実は私が一番好きな犬も、昭和の犬です。

こばこを目指しているとロクなことないので、まいまいちゃんの父をを目指してくださ~いヽ(^。^)ノ
一休みしたら、また頑張りましょうね~
ぴーちゃんdot 2015.11.29 02:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top