2015
11.20

土曜日は、日本犬保存会 第112回 全国展覧会に出陳しました 2

Category: 展覧会
忙しく、やっと更新いたしました。



とうとう、やってきました全国展。

土曜日のお天気が、回復してくれることをささやかに期待していたのですが、金曜から降り続く雨で非常に残念です・・・

出発の日、雨の降る中をお留守番組のワンコ達の散歩を済ませ、母とこばこさんは3時過ぎに自宅を出発しました。

今回は、道中賑やかなもみちゃんもいなくて、こばこさんだけなので、休憩無しのノンストップで呉まで走り、朝の6時過ぎには会場に着きました。

エライ!母は迷わずに到着です!(^-^)

呉会場に着くと、そこはまるで4年前の全国展、兵庫会場を思い出す光景でした・・・

これはこれは・・・

泥沼と化した道無き道、副師匠のテントを探しながら、轍の上にさらなる轍を作りながら、ゆっくりととハンドルを取られないように車を移動です。


2015-11-14全国広島2


やがて、朝も明けてまわりが明るくなってきました。

全国展に、とうとう来たぞという雰囲気と空気を味わいながら一人で感激していると、前泊していた長女がやって来ました。
よっ、娘よ、久しぶり!

そして、師匠や副師匠、いつもお馴染みの皆様、二人合わせて168歳の大先輩も、順次到着のようです。

こばこさんの檻をテントまで運び、諸々の準備や会場の確認をしたりします。

2015-11-14全国広島3

まもなく開会式が始まりますが、大きな水たまりが幾つかあり、リングの移動がありました。
開催支部の方々も色々と大変ですね~。


2015-11-14全国広島4
亀井静香会長のご挨拶です。
うん、誠に政治家らしいご挨拶でした。



2015-11-14全国広島5
広島支部、藤谷先生のご挨拶です。
忙しくて、少しお痩せになりましたか・・・?
今日一日、お世話になりま~す。


こばこさんの順番まで、若二の副師匠と、SAYAさんの応援に行きます。

2015-11-14全国広島若一1
副師匠の犬さんです。
良い感じで立っています。
頑張ってください!



2015-11-14全国広島若一2
SAYAさんちの、まいまいちゃんです。
お父さんにますます激似ですね~。
頑張るのですよ!




まんのう荘さんちのもっちーです。
本当は、こばこさんの審査より後でしたが、ここで一緒にアップしますね。

2015-11-14全国広島壮犬1
小雨混じりで、画像が汚れて見えますが、堂々としたものです。
可憐な姿が、とってもキュート♡です。
頑張るのですよ~!





さて、こばこさんの審査が始まります。
お天気も、何とか曇りを維持しています。良かった~。

こばこさん、歯を見てもらった?
2015-11-14全国広島こばこ1
今から一審が始まるけどご機嫌はいかが・・・?


2015-11-14全国広島こばこ2
いきなり、カイカイですかぁ~(^_^;)



こばこさんの審査に入るとにわかに、雲行きが怪しくなり・・・


あらま~、急に雨が降り出しました。
そして、このままで私たちは待機・・・(^_^;)


2015-11-14全国広島こばこ3
先生が合羽を着るため本部席へ行ってしまいました。



待つ事約7分

テントはリングから遠く、また途中も水たまりで足元が悪く、カッパを取りに戻っているうちに先生が帰ってこられてもいけないので、このまま待つことに。

2015-11-14全国広島こばこ4


雨、さらに激しく降ります。

こばこさんの、常日頃の行いが悪いからですよ~
ほら、バッタいじめとか、カニいじめとか、ミミズいじめとかしているから・・・

お母さんとお姉ちゃんが巻き添えになって、一緒にお天道様にお詫びをしてあげますからね・・・(-_-)


2015-11-14全国広島こばこ5
審査の再開です。



2015-11-14全国広島こばこ6


2015-11-14全国広島こばこ7


2015-11-14全国広島こばこ8
激しい雨です・・・



2015-11-14全国広島こばこ9
ジッと動かず、よく止まっています。



2015-11-14全国広島こばこ10
こばこさんも、お天道様にお詫びができていますm(_ _)m



2015-11-14全国広島こばこ11


2015-11-14全国広島こばこ12
よしよし、その調子!


2015-11-14全国広島こばこ13
 こばこの内心  「くそ、おばば(`へ´)フンッ。」



2015-11-14全国広島こばこ14



2015-11-14全国広島こばこ15
はぁ~、びしょ濡れの1審でした。
長女もこばこさんも、お疲れさん・・・


傘を差し掛けてくださった、まんのう荘さん、師匠、中型のお兄さん、どうもありがとうございました。
ご親切、心から感謝いたします。



これからしばらく、お昼の休憩です。
2審からは雨が止んだらいいな~

わ~い、お弁当だ~♪
こばこ2015-11-14全国広島お弁当

おっ、良い味付けですね~!
うま~い♪





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/304-8c9c6edd
トラックバック
コメント
皆さん素晴らしいワンちゃんを育てれていらっしゃるのですね
どこ子にも賞をあげたいですよね
それにしても こばこちゃんは すごい!!雨が降り出しても動かず堂々としていて素晴らしいですね 本当にビックリです
もう抱きしめてあげたい!!
茶々さんなんか 若い時は雨を見ると 玄関に出てもやっぱり散歩は行きません!!・・・でしたからね(-_-;)
こばこちゃん お見事!!としか言いようがありません・・・
雨は大変でしたけど こばこちゃんの堂々とした姿をアピールするいい機会だったのではないでしょうか
お嬢さんも雨の中大変でしたね お疲れ様でした 
茶々ママdot 2015.11.20 15:48 | 編集
本当にお疲れさんでした!豪雨に泥べたにと大変な全国展でしたね?
そんな中での出番でしたが、こばこさんはよく立っていましたね、犬も人間も雨宿りに入りたいくらいでしたね?
もっちーの画像ありがとうございます。自分のブログ以外にアップしていただけると、いつも嬉しくなります!・・・この日は、本当によく立ってくれました。
春までは、少しのんびりできますね?ところで、こばこさんは、交配をさせないのですか?もっちーは、この冬にと考えています。
まんのう荘dot 2015.11.20 19:29 | 編集
茶々ママさんへ

みなさん本当に、今日のために手塩にかけているんだなと痛感いたしました。
私にも良い刺激になり、ワンコを管理している飼い主さんにも、賞をあげたいくらいでした(^^ゞ

こばこは常日頃の行ないが悪くて・・・
この他こうちゃ君いじめとかもしますしね・・・
こばこの出番だけ、集中的に雨が降ってきて、もう天罰だと思って開き直りましたよ~(~_~;)

思い返せば4年前の兵庫は、お婆ちゃんに当たるすずを全国展に連れて行ったのですが、その時もすずの出番になり土砂降りの雨でした(涙)
ホントに、雨が平気な家系で良かったです(+o+)

茶々さんは、雨が大嫌いなのですね~
じゃあ、水溜りも嫌いで、水を踏まないように上手に避けて歩いていくタイプ?ヽ(^。^)ノ

こばこの存在感をアピールできたかしら~?
「ああ、常日頃の行ないの悪い犬」って存在感だったら、どうしよう・・・(-_-;)
ぴーちゃんdot 2015.11.21 15:17 | 編集
まんのう荘さんへ

やれやれ、大変な全国展でしたね~。
お疲れ様でした。
傘、本当に助かりました。
お陰様で、こばこの写真も写すことができ、とても感謝しています。

少々の雨ならと思いきや、審査員を待っている間に雨雲がこばこをめがけて磁石のように吸い寄せられたかと思いましたよ~(~_~;)
常の悪行の罪滅ぼしです。

もっちーは、とても良かったです!
私はもしかして入賞かな?と思ったくらいです。
次が楽しみですね!(^^ゞ

私も春は、こばこにお産をさせたいのですが・・・
ただ、乗せるかどうか、師匠もその心配をしています。

何しろ、我が家で一番上手に乗るのがこばこで、のろまなふくすけやこうちゃは、目があった瞬間に乗られています・・・(+o+)
一体どこで学んだんでしょね~?(汗)

春は毛の状態も期待できないので、飼い主としては子供を産んで欲しい願望なのです。

ぴーちゃんdot 2015.11.21 15:41 | 編集
展覧会って雨天決行なんですね(ε-`o )゚。
中止はないにしても順延とかかと思ってました・・
大粒の雨の中、それでも凛々しく立ってるこばこさん見てて
なんか切なくなっちゃいました
日頃の行いが悪いどころか、立派に職務遂行してる
素晴らしいワンコさんだすよ~(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2015.11.21 22:08 | 編集
柴犬はなさんへ

そうなんです、雨天、晴天、同じ扱いなんですよ~
なので台風の時でも、状況によって開催することも有るみたいです。
物好きって思われそうですね~(~_~;)

はなさんの優しいお言葉、こばこが聞いたら泣いて喜びそうです!
大降りの雨で、ピクリともせず、良く立ってくれました。
けな気に思う反面、あまりザーザー降るので逆らえなくて・・・
あのピンポイントの雨は、やはり罪滅ぼしかな~(;一_一)
ぴーちゃんdot 2015.11.22 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top