2015
11.12

すずさんは、どちらを選ぶでしょう?

Category: ふくすけ一家
長女が帰ってきた日の、暇な時間の一コマです。


ちゅうたろ
これはすずさんの大好きな、古い掃除機のダストボックス。
通称大ネズミ。


    http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
    大ネズミの記事です


ちゅうたろ1
これも、すずさんの大好きな小ネズミです。



ちゅうたろ2




ちゅうたろ3
さあ、どっちだ?!




ちゅうたろ4
秤にかけられています。




ちゅうたろ5
悩んでいます(^_^;)



ちゅうたろ6
そっちか!
何度も言うけど、この中には、大きなネズミは入っていないんだけどね~(-_-;)





こばこ206




土曜日、雨だって・・・(-_-;)


2年前、こばこさんが1歳で出陳した大坂の全国展は、晴れ時々曇り空。
藤村先生で、40頭中、下から2番目という席順だったね~
棄権して、メダルをもらわずに帰ってきたけど、ちょっと後悔をしたもんね・・・


   http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/blog-date-20131118.html
   大坂全国展の記事です


なので今回は、全然気負わずに棄権しないで、参加賞のメダルをもらって帰ろうね!


こばこ、今までお母さんの訓練に、付き合ってくれてありがとう。
辛くて、全然楽しくなかったよね・・・(ToT)

当日は、あなたの良い所が十分に発揮できたら嬉しいな!



土曜日の、朝3時に広島県呉市に向けて出発します。

気をつけて行ってきます ( ^o^)ノ








トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/301-f53f4b89
トラックバック
コメント
 こちとら夜走りじゃぞい (^◇^)

 ボンネットがダメなら後方に大五郎の乳母車をつないで・・・。
 なんて、バカ言ってないで 私真面目にやります。

 当日は十分に日本犬を満喫します。
宜しくお願いします。
noririndot 2015.11.13 00:14 | 編集
noririnさんへ

う~ん。
大五郎の乳母車は木製だから、高速通って到着したら、あれっ、noririnさんスケボーで来たの?(^o^)丿

片道何キロですか?
かなり遠いですね~。
私は朝方出発なので、どこで顔面工事をするか考え中(~_~;)

当日は、お気をつけてお越しくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ぴーちゃんdot 2015.11.13 02:06 | 編集
小ネズミなんかには目もくれず、
大ネズミを狙うとこなど、やっぱりすずさんは大物ですね(*′艸`)

ところで2年前の記事みました
もみちゃんのキュートさもさることながら
こばこさんも今とはだいぶ違っていたのですねぇ

そんなわけで土曜日、気を付けて行ってきてくださいね
いつものありのままのこばこさんなら絶対ダイジョウブイですよ~(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2015.11.13 14:09 | 編集
柴犬はなさんへ

大物だったら良いのですが、中身が見えないから好奇心をそそられるんでしょうね~
ちょこまかと、大きなマウスみたいに走る掃除機に腹を立てて、すず自身がねずみ年生まれなんですよ~(^_^;)

2年は早いですね~、もみは今でも幼稚ですが、大人になりました。
当時のこばこは、キツイ感じがしますね・・・
人でも何でも、ガンガン噛んでいた頃です(-_-)

ありがとうございます。
お天気がちょっと残念ですが、犬相の悪さを見せつけてきます( ^o^)ノ



ぴーちゃんdot 2015.11.13 16:32 | 編集
今頃は広島の呉市におられると思いますが。。。
昨日コメントしたかったのですが出来なくて今日です(笑)
すずちゃんとっても可愛い~♪本能ですね(笑)
今年の3月にリュウは本物のネズミを捕まえてたんですが(笑)
でも先生が言うにはネズミが弱っていたのかも。。と・・・
小さい獲物より大きな方がいいのですね(笑)

こばこちゃん頑張ってくださいね。
前の記事見させてもらいました!
展覧会の事より可愛すぎるこばこちゃん♪
あ~見ているだけで楽しかったです~♪
シフォン&クッキーdot 2015.11.14 14:07 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございました。
すみません、昨日はくたびれてコメントのチェックもできず寝てしまいましたm(_ _)m
何とか無事に全国展の出陳も終わり、やれやれという感じです(^_^;)

リュウ君本物のネズミを捕まえるなんて凄い!
身体能力が高い証拠ですよ~
ベッドひっくり返しの術も納得です♪

すずは欲張りなのですよ~
奴は大きなつづらを選んでガッカリタイプです。
ちょこまか動くのが歯がゆいのは本能なんでしょうね~

2年前はこばこもまだ、あどけないですね~
もみも一緒に行って、とても楽しかったです。

今回は、泥と水との戦いでした・・・(涙)
こばこの出番になって、ピンポイントで土砂降りの雨でしたから、よく頑張った、と褒めてやりました( ^o^)ノ
こばこの常日頃の行いが悪かったんでしょうね~反省反省。
ぴーちゃんdot 2015.11.15 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top