2015
10.29

日本犬保存会 第86回 北九州支部 展覧会に行ってきました2

Category: 展覧会
続きです。


若一雄の2審です
2015-10-25北九州若一雄2審1



若一雌の2審です
2015-10-25北九州若一雌2審1



若二雄の2審です
2015-10-25北九州若二雄2審1



若二雌の2審です
2015-10-25北九州若二雌2審1



壮犬雌の2審です
2015-10-25北九州壮犬雌2審1



2015-10-25北九州壮犬雌2審2
もみちゃん不安そうで、お得意の困ったちゃんの顔になっています(^_^;)



2015-10-25北九州壮犬雌2審3
決定しました(´。`)




2015-10-25北九州壮犬雌2審4
大丈夫、ぶさいくだからこの席順になったんじゃないよ~
「師匠も、もみの顔は悪くない」って褒めてくれてるからね(^^;)
毛が無いから、ぶさいく風ね・・・



成犬雌2審です
2015-10-25北九州成犬雌2審1
頭数が多いです



2015-10-25北九州成犬雌2審2
こばこさん・・・
家に帰って写真を見るまで、こんなかったるい顔をしているとは気が付かなかったです
(;一_一)
道中もみちゃんが賑やかで、眠れなかったしね・・・



2015-10-25北九州成犬雌2審3



2015-10-25北九州成犬雌2審4
お腹もすいているんだろうな・・・お水も全然飲んでいないし・・・
ごめん、こんなに遠くなのに、一日で来てしまった母が悪かった(-_-;)



2015-10-25北九州成犬雌2審5
こんな状態でしたが、第一コールに呼んでいただいて・・・



2015-10-25北九州成犬雌2審6
隣の子に喧嘩を売られていますが、魂が抜けて全く買う気もなく・・・
今度、こばこが絶好調の時に遊ぼうね、今日はごめん!


全く、最悪のコンディションでした(-_-;)

木下先生、そして合議の今田先生、ありがとうございました。
いつでも犬が良い状態で見ていただけるように、これからも努力いたします。




会場を後にして、長女の住む福岡までまた移動です。
長女の住まいは、福岡市内の空港の近くです。
見上げる飛行機がデカイ!!

九州に来て、やたらデカイを連発している母です。
どれだけ、四国の国定公園から来た田舎者か分かりますね~( ^o^)ノ



長女のお家に着きました。

しばらく2匹は部屋の中をチェック、時々飛行機の爆音に天井を睨みながらも、長女の匂いのする部屋にすぐ慣れたようです。

昨日の夕方5時から何も食べずに移動してきたので、消化の良いチーズをもらい、気付けに和三盆糖(長女もやはり讃岐女ですね~)をもらってご機嫌になりました。




2015-10-25福岡1
もっと~


2015-10-25福岡2
おかわり~


たくさん食べて、車酔いをするといけないので、ちょっとだけど我慢してね!




2015-10-25福岡3
元気が戻ってきたようです。


さて、全国展まで長女とはしばしの別れです。
気をつけて帰るから、大丈夫だよ~!
またね~(^^)/



帰りは2匹とも疲れのせいか、もみちゃんにいたってはウンともスン言わず、トイレタイムも一度だけで、家に到着するまでぐっすり寝てくれました。




【旅を終えて、反省と感謝】

一日車で1,000キロの移動は、さすがに人間にもワンコにもキツかったです。
こばこに至っては、支部展5つの出陳に、全国展へ向けての調整中だったこともあり、体力的にもかわいそうな事をしました。
1審では、驚くほど大勢の方が注目をして下さっているのを知り、こばこを一番良い状態で見ていただくことができずに、本当に残念でした。
長距離の移動をする時は、宿泊しないとダメだと悟り、母は多いに反省しました。


北九州支部・福岡支部の方々へ
暖かい、人情の伝わってくる、そんな展覧会でした。
一日楽しく過ごさせていただき、また、ご親切にしていただいたこと、心より感謝いたします。
お弁当のご心配もしていただき、大変お世話になりありがとうございました。

また会場で、ブログを見ていますとお声を掛けてくださった方々、色々とありがとうございました。
あまりお話ができずに残念でしたが、これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



主人へ
珍しく、お留守番組の子のお世話をしてくれて、どうもありがとう。
お陰で、安心して出かけられました。
え?来月のバーベキューに誘われている送迎をしてくれって?・・・だと思ったわ(-_-)


長女へ
こばこの仕上げはちゃんとやっておくので、安心して勉強してください。
本当に、色々とありがとう。
身体には気をつけて!


次女へ
道中母が寝ないように、ずっと語りかけてくれて、心から感謝します。
あなたはやはり、養護教諭に向いていると思いました。
全展へもヨロシクね。


鹿児島の大先輩へ
会場で、お声を掛けてくださりありがとうございました。
7年越しでお礼を申すことができ、やっと肩の荷が下りました。
また、こばこへのご指導は、わが師匠の言葉と同じく重く受けとめました。
これからも努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。



こばこの秋季支部展への出陳は、これで終わりました。

母はこれからも、精進あるのみです。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/295-0edd7aae
トラックバック
コメント
長旅本当にお疲れ様でした
一日1000Kはかなり無謀でしたね・・・
空港近くまで来られてたのですね 私の勤務先は板付で空港は直ぐ近くでした(-_-;)
四国では遠いですが いつかお会い出来るといいですね
展覧会はいつもブリーダーさんからお誘いを受けていましたが なかなかタイミングが合わず・・・一度は行ってみたいですね こばこちゃんも もみちゃんも ちょっと疲れちゃったね
今度頑張ろうね
茶々ママdot 2015.10.29 22:23 | 編集
茶々ママさんへ

眠気覚ましによるガムの噛みすぎ、ようやく痛みが引きました(^^;)
出発した夜は、家に残したワンコの世話を主人があまりできないということで、帰宅を急いでいました。
なので、お時間があればママさんにお会いしたかったのですが、事後報告となりました。

本当に、強行突破をしたので、こばこともみにはかわいそうなことをしました。

娘が旅立った時は、九州は遠いと思っていましたが、一度行ってしまえば意外に身近に感じました。
またいつの日か、計画を立てたいと思います。

展覧会、10年前の茶々さんが立っていたかも知れませんよ~。また機会があれば、覗いてみてくださいね。

11月14日の呉市での全国展では、気負うことなく楽しんで来ようと思います。( ^o^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.10.30 15:58 | 編集
 こんばんは (^◇^)
お久し振りです。

 北九州支部展、お疲れ様でした。
疲れたと言いながらも第1グループに呼ばれて良かったですね。

 お弁当、かしわ弁当だあ \(^o^)/
ご当地弁当が良いですよね。
 折角の支部展のお弁当だから、その土地柄のものがGOODよね。
 結構良い金額のお弁当になっちゃいますが。

 でも海外に行って日本食レストランで食べるなんて私的には無いなあって感覚と同じです。
 ご当地・地産弁当っちゅうやつです。
 
noririndot 2015.10.31 21:09 | 編集
noririnさんへ

ご無沙汰してま~す。

ワンコ達は、無謀な母の犠牲になりましたが、けな気にも頑張ってくれたので十分であります(^_^;)

お弁当美味しかった~
かしわ弁当って言うんだ?!
ご当地弁当って、ホント良いですね~
展覧会以外に旅行気分も味わえる・・・

県外からの出陳者は、支部のお財布を知りませんから、好き勝手ばかり言って申し訳ない・・・
どの支部展も、ほとんどが地元の特産品を料理の中に入れていて、ご当地の食文化に触れることができて大満足ですよ~

確かに海外旅行に行ったら、その国の物が食べたいなぁヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.11.01 00:58 | 編集
初めまして

けん太パパと申します。

先日は北九州支部展にご出陳.戴きありがとうございました。

展覧会はもちろんお弁当を喜んでいただいたみたいで

手配をしたけん太パパとしてはとても嬉しいです。

次回また来られるときはぜひお声をおかけください。

こっそりお弁当をサービスしますから(笑)

今回は全国展に参加できませんがいつの日か

全国展や他の展覧会でお会いできたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
けん太パパdot 2015.11.01 04:30 | 編集
 おはようございます (^◇^)

 お弁当の手配はなかなか大変ですよね。
ぴーちゃんさんのブログの紹介で北九州支部展に向けて北九州支部役員さん方の細かいご配慮を知ることができました。

 かしわ弁当食べたいな~ (^◇^)
noririndot 2015.11.01 07:37 | 編集
けん太パパさんへ

コメントいただきありがとうございます。
また、北九州展では大変お世話になり、ありがとうございました。

和やかな雰囲気で、時の経つのを忘れて楽しませていただきました。
お弁当の仕掛け人は、なんと、けん太パパさんでしたか~
ヽ(^。^)ノ
蓋を開けてびっくりの、今までに見たことのない、綺麗で美味しいお弁当でした。
あまりの美味しさに、帰りのICでもお土産に、良く似たものがないか探したくらいです(^_^;)

こっそりサービスしていただけるなんて、嬉しいな~
明日、お邪魔してもいいですか?(笑)

こちらこそ、どこかの展覧会でお会いしたら、ぜひお声をかけて下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ぴーちゃんdot 2015.11.01 23:04 | 編集
noririnさんへ

支部のお手伝いをしていらっしゃるnoririnさんは、さすがよくご存知ですね!
食いしん坊の私は、食べる方が専門で、支部の方のご苦労を何も知らずに、美味しい美味しいと連発していますが・・・
そうなんですね、感謝して美味しく頂かなきゃね~)^o^(

初めて伺った北九州展でしたが、大変心地よい展覧会でした。
自分の地元でも、ぜひ見習いたいものです。

お弁当、私ももう一度食べたいです(^o^)丿
ぴーちゃんdot 2015.11.01 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top