2015
10.17

日本犬保存会 第120回 徳島支部 展覧会に出陳しました。3

Category: 展覧会
遅くなりました、徳島展の続きです。


壮犬雄の審査です。

2015-10-11徳島壮犬雄1



2015-10-11徳島壮犬雄2



2015-10-11徳島壮犬雄3



2015-10-11徳島壮犬雄4


壮犬になると、犬の雰囲気が大人っぽくなりますね~




成犬雄です
2015-10-11徳島成犬雄1



2015-10-11徳島成犬雄2



2015-10-11徳島成犬雄3


2015-10-11徳島成犬雄4

成犬雄は、さすがという感じで貫禄があります。




成犬の審査が終わり雄の幼稚犬です。かわいい~ヽ(^。^)ノ
2015-10-11徳島幼稚雄1


雄の幼犬です
2015-10-11徳島幼犬雄1


雌の幼犬です
2015-10-11徳島幼犬雌1


これで午前の審査は終わり、お昼休みです


母の幸せな時間がやって来ました(^o^)丿
2015-10-11徳島お弁当

徳島のお弁当は、たっぷり量の美味しいお弁当です。
たくさん食べられて、お昼寝する時間があれば、もっと言うことなしです!

昼寝までしていたら、母はいったい何をしに来たんだ?  ってことになりますか・・・
食べたらなくなるお弁当、残念。





そろそろ、午後2審の始まりです。


こちらは若一雌の2審です。
2015-10-11徳島2審若一雌1


こちらは、壮犬雌の2審です。
2015-10-11徳島2審壮犬雌1


こちらは壮犬雄の2審です。
2015-10-11徳島2審雄壮犬1



成犬雌の2審です。
2015-10-11徳島2審成犬雌1



2015-10-11徳島2審成犬雌2
先生がこばこさんを見てくれています。




2015-10-11徳島2審成犬雌3
あらまぁ~、やはりこのムッとした顔・・・(汗)
母はね、あなたが人間の母の娘でなくて本当に良かったと思っていますよ~
こんな怖い顔をしてちゃ、絶対お嫁にいけませんって・・・



2015-10-11徳島2審成犬雌6




えっ?1席、1席ですよ、こばこさん~  1席になりましたよ!!
2015-10-11徳島2審成犬雌4
もっと、嬉しそうな顔をしてくださいよ~(~_~;)




本部賞の審査です。
2015-10-11徳島3審成犬雌1


あはは、副師匠に負けました(^_^;)
2015-10-11徳島2審成犬雌本部賞1
こばこさん、雌の候補犬になりました。




隣では、雄の本部賞が始まっています。
2015-10-11徳島2審本部賞成犬雄1



雄の本部賞決定です。
2015-10-11徳島2審本部賞成犬雄2



小型成犬雄、雌、中型の壮犬雌が候補犬です。
2015-10-11徳島候補犬6



2015-10-11徳島候補犬4



2015-10-11徳島候補犬5


2015-10-11徳島候補犬7
香川の中型の大先輩、壮犬雌です。


2015-10-11徳島候補犬2
本部賞5本、徳島の大先輩の成犬雄。


2015-10-11徳島候補犬1
目付きの悪い、わが娘・・・


候補犬からの本部賞は、中型雌に決定しました!
おめでとうございます。



さあさあ、あなたたち帰りますよ。
2015-10-11徳島展覧会3
はいはい、文句を言わないで・・・







今回、長女が再び帰省してハンドリングをしてくれた甲斐があり、本当に良かったです。
寺西先生、どうもありがとうございました。
上米良先生、いずれの日にか、より成長したこばこを審査していただきたいです。

また、リングサイドから応援してくださったみなさまにも、心から感謝を申します。



2015-10-11徳島展覧会4

今季、2度の候補犬本部賞争いに参戦できて、大変嬉しい事でしたが、ホント疲れました。

来週はOFFにしますね。

お姉ちゃん達、こばこさんもお疲れ様(^o^)丿
みんなどうもありがとう。





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/291-624afb90
トラックバック
コメント
2週続けて出陳お疲れさまでした。

実は・・副師匠のお家がご近所なんですよ!
こちらも、犬種は違えど時々お世話になっています。
よい方です。奥様も気さくな方で!

本部賞争いに残るなんて、すごいですね!!
きれいな顔してるものね、私は好きです。

中型はどれ位出陳していたのでしょうか?

25日に連合展でお会い出来たら 声かけさせてくださいね!
桃ママdot 2015.10.18 07:48 | 編集
桃ママさんへ

おはようございます。
連続で出陳は、さすがに人も犬も疲れました~

え?副師匠の所が近いんですか!
住所見て、うん、納得しました。

きれいな顔だなんて、ありがとうございます。
こばこは、もう少し優しい顔をしてくれると良いのですが、困ったものです・・・(~_~;)
兄弟子の所の小さな娘さんが、「目がこわい~」って、半泣きになっちゃいました(笑)

中型の出陳は全部で24頭でした。
内訳は
若一雄4、雌4
若二雄0、雌2
壮犬雄1、雌1
成犬雄8、雌4
です。

香川展の時の写真が、あまり綺麗に撮れていなくて申し訳ないです。
遅くなりましたが、また近いうちにお送りしますね。

連合は行かない予定なんですよ~お会いできなくて残念です。
連合、頑張ってきてくださいね、応援していますヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.10.19 06:29 | 編集
こばこちゃんおめでとうございます!
こばこちゃんの顔怖い顔でしょうか。。。
キリットした顔立ち♪には見えますが
怖くはないですよ(笑)
カッコいいこばこちゃんですよね!
う~~ん。。。お弁当が美味しそうです~♪
中型の柴犬っているのを聞いたことありますが
10㎏ぐらいは小型中型どちらですか。。。
ちなみにリュウは昨日10.6㎏でした。
まだ目が腫れぼったいリュウですが
昨日より良さそうです~。。。
シフォン&クッキーdot 2015.10.19 08:32 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

ありがとうございます。

リュウ君、早く良くなるといいですね。
分かりにくい所なので、腫れてくれて良かったのかも知れませんね。
腫れないと、もっと発見が遅くなったかも、その方が恐いですものね(・o・)

リュウ君は10.6kgなんですね、雄の柴ならちょうど良いか、ややスリムだと思いますよ。
ボールキャッチが特異なのも、スリムなお陰かな?羨ましい・・・このまま、体型を維持してあげてくださいね。

昔は柴を小型扱いしていましたが、今はとても小さな洋犬がたくさん種類も増えたので、いつの間にか現在の柴は、中型扱いになっているみたいです(^_^;)

日本犬保存会では、柴は小型で、紀州犬、四国犬、甲斐犬、北海道犬などが中型で、秋田犬が大型となっています。

こばこをキリッとした顔と言っていただきありがとうございます。
でもね、リングに入るとこんな怒った顔しているんです。
他に、こんな顔する雌はいないので、顔芸っちゃ、顔芸ですね(^_^;)。
子ども泣かせて、どうするんだって感じです(涙)
ぴーちゃんdot 2015.10.19 13:09 | 編集
犬の表情はもちろんのことですが、リングサイドのギャラリーまで、いい表情ですね!また、雄犬たちの迫力感が伝わってきて、何度も見ています。
そんな中でのこばこさん、本部賞まであと少しだったのですね?
今週の連合展は、どうされますか?行かれるようでしたら、その時は、また、よろしくお願いします?・・・いつも勝手なことばかり言っています!
まんのう荘dot 2015.10.19 14:55 | 編集
こばこちゃんおめでとうございます
本部賞争いにも残ってたいしたもんです!
こばこちゃん さすがにいい顔してますね まぁぴーちゃんから見たら怖い顔なのかもしれませんが やっぱり本部賞に残れるだけあって 引き締まった可愛いお顔ですよ
こばこちゃんは尻尾の具合も立ち姿もとっても綺麗ですね
いずれ本部賞がいただけるのでは?
お疲れ様でした こばこちゃんもゆっくりしてね 
茶々ママdot 2015.10.19 15:51 | 編集
まんのう荘さんへ

それぞれの、犬の良い所が少しでも伝わっているようなら、とても嬉しいです。
そうなんです、リングサイドのギャラリーの面々もおもしろい表情でしょ~

こばこは今季、2度副師匠に敗れました。
まだまだ、ハナタレ小僧なのですね・・・

連合は行かないことにしました。
どこにも行かないでいるのは、全展まで1ヶ月もあるので、他の場所を考えています。
徳島の勢いで、頑張ってきてくださいね!
影ながら応援しています(^^)/

ぴーちゃんdot 2015.10.20 16:13 | 編集
茶々ママさんへ

ありがとうございます。

あと少しと思いきや、1本の本部賞をいただくのも、なかなか遠い本部賞です。
ベテランの方が、4本の本部賞で止まって、完成犬(本部賞6本の犬を指す)にならずに終わったというのも、よくある話なんです・・・(-_-;)
まだまだ、こばこが色褪せていないうちは、頑張ろうと思います!

立ち姿や尾のことまで褒めていただき、とても嬉しいです。
さすが良くご存じですね~( ^o^)ノ
茶々さんを見ていると、若かりし頃さぞかし綺麗だったろうと、推測が付きます。
昔師匠に聞いたいた言葉に、「いくら枯れては来ても、錦は錦ぞ」と!
歳を経ても、よい物の姿は面影がありますね~(^o^)
茶々さんは、まさにそれです!
ぴーちゃんdot 2015.10.20 16:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top