2013
05.09

びっくりしました

Category: 日記
いつもより、少し遅めにお風呂に入っていると、外でうちの犬さん達が鳴きだしました。

てっきり野犬が来ていたんだと思いながら、お風呂から出て着替え、洗面所のドアを開けた途端、「ただいもぁ~」と、息子の顔!!

びっくりした~

大学の、剣道部の合宿中と聞いていたので、まさか帰って来るなんて思いませんでした・・・。

私のびっくりするリアクションが少ない事が不服で、帰って来る事を誰かに聞いていたのか?とがっかりしていたようですが、姉にケーキを2個もらって鼻歌を歌っていました

新たな奨学金の申請のため、主人の職場の証明が必要で、郵便で書類を往復していると、提出期日に間に合わないということで急きょ帰省したようです。
我が家では姉妹が多く、仕送りはほとんど無しで、学費も生活費もアルバイトと奨学金からのやりくりで、これはかなり死活問題なのです

あくる朝、主人は早朝出勤で、「昨夜は夢の中で息子が帰ってきたな~」と言いながら朝食を取っています  
飲みすぎ・・・

本当に帰って来ている事を知った主人は、息子の机の上に小遣いを少々置いて出勤して行きました。
家の戸締りを息子に頼んで私も会社に出勤。

誰もいない家に帰宅すると、主人の机の上に息子からメモが置いてありました。
メモ1
もうちょっと、きれいな字   書こ!!


スーツケース1
こんな派手なの持って、マリンライナーに乗って帰ったってか~
いくら部屋が狭いから邪魔だといっても、夜中にこんなのガラガラ音させて帰って来たら、そりゃ犬さん吠えるわよね

また、帰っておいで
トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/29-9e7e565e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top