2015
10.07

日本犬保存会 第119回 香川支部 展覧会に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 第119回 香川支部 展覧会に出陳しました。

朝から、良いお天気です。

今日は初めて母一人の出陳で、夕べは眠れず(寝過ごしてはいけないと、ドリンク剤を飲んだのがいけなかったですかね・・・?)
朝起きたときからずっと緊張しっぱなしです・・・(^_^;)

家から10分そこそこの会場に着いて、さっさと檻を組み立て、バケツに水を張り、こばこさんをリングの側につれて行き、トイレのお付き合いです。
いつもと同じように準備をしているのですが、あっという間に時間が過ぎて、早くも開会式か~と、またもや緊張です。


2015-10-4香川展覧会2
本日の出陳頭数は160頭を超え、本部からは藤村先生と向先生の2名が来られています。
それから地元の宮﨑先生が、幼稚幼犬と小型若一雌の審査担当だそうです。

こばこさんのハンドラーを努める母としては、今日は雌の壮成犬の写真がほとんど撮れません。
ですので、時間に余裕のある雄の方にウエイトを置いて写真を撮ることにしました。

成犬雌の1審と2審は、母に代わってSAYAさんが写してくださって、本当に助かりました。
SAYAさんありがとうございました( ^o^)ノ



雄すべてが撮れているわけではありませんが。

それでは、若一雄からです
2015-10-4香川若一雄1



2015-10-4香川若一雄2
2頭続いて黒君です


2015-10-4香川若一雄3



2015-10-4香川若一雄4


2015-10-4香川若一雄5

若一はどの子も初々しいですね~





若二雄です
2015-10-4香川若二雄1



2015-10-4香川若二雄2



2015-10-4香川若二雄3



2015-10-4香川若二雄4


2015-10-4香川若二雄5



2015-10-4香川若二雄6



2015-10-4香川若二雄7

若二になると、ずいぶんと雄らしくなってきますね。






壮犬雄です
2015-10-4香川壮犬雄1



2015-10-4香川壮犬雄2
舌を出した瞬間を撮ってしまいごめんなさい。
本当は、キリッとした男前でした。


2015-10-4香川壮犬雄3



2015-10-4香川壮犬雄4



2015-10-4香川壮犬雄5


2015-10-4香川壮犬雄6



2015-10-4香川壮犬雄7

良い雰囲気の子たちです。






成犬雄です
2015-10-4香川成犬雄1



2015-10-4香川成犬雄2



2015-10-4香川成犬雄3


2015-10-4香川成犬雄4

さすがにどの子も貫禄があります。



以上、小型雄の1審の写真でした。
続きはまた後日です。






トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/284-802f2257
トラックバック
コメント
ありがとうございました。

雄犬の写真拝見いたしました。

上手に写真を撮られていますね。

いろいろ勉強になる写真でした!

今後も楽しみに拝見させていただきます。
K.Odot 2015.10.07 13:52 | 編集
K.Oさんへ

お褒め頂き嬉しいです。
もとより、それぞれモデルが良いので、それその様に写りますね!
それにしても皆さん上手に管理されているので、写真を撮りながら私の方も感心したり、勉強になったりしています。

K.Oさんのブログに、コメント欄がなくなったのが残念です。
この場を借りて、残りの秋季展、全国展に向けても頑張ってください。
応援しています。
ぴーちゃんdot 2015.10.07 15:45 | 編集
お疲れさまでした。天気も良すぎるくらいの1日でしたね?
地元の展覧会だったので、行きたかったのですが・・・?
また、たくさん寄っていたのですね?行けなかった分、ブログで楽しませていただいています。
この日曜日は、徳島ですか?それとも広島ですか?
気の早い我が家は、全国展の申し込みを済ませました。「もっちー」と一緒に楽しもうとしています。

香川支部展のつづきを楽しみにしています。・・・こばこさんの番ですね?

まんのう荘dot 2015.10.07 20:39 | 編集
まんのう荘さんへ

香川展、お仕事なのでいたしかたないですが、出陳できずに残念でしたね・・・
出陳頭数も多く、近県の方がたくさん来られてました。

私自身は雌の方が、若二と壮犬・成犬は一部しか写真がとれなくて・・・
SAYAさんが撮影してくれたので、私がハンドリングをしたこばこの様子を知ることができました。
ほんと、下手すぎて目も当てられません(T_T)

リングサイドの大先輩方からは、「太い太い」とお叱りを受け、全展目指して只今こばこはトレ―ニング中です(^^;)
脂肪を筋肉に代えるのは難しいですね・・・
もっちーやふうちゃんの体型が羨ましいです!

日曜日は徳島へ行きます。
師匠は広島だそうです。
徳島ではお会いできますか?

ぴーちゃんdot 2015.10.08 13:12 | 編集
岡山展以来、久しぶりの出陳です!
私も徳島へ若一ふうと壮犬もっちーの2頭を連れて行くので、ふくすけさんが来られるのなら心強いです。・・・娘さんは、3連休なので、帰省されますか?
もし、余裕があれば、少しでも写真を撮ってもらえますか?

徳島支部展楽しみにしています!
まんのう荘dot 2015.10.08 21:36 | 編集
まんのう荘さんへ

お休みが取れて良かったですね!
親子で出陳、楽しみにしています。
ダブル受賞、応援していますよ(^o^)丿

私には安心してハンドラーを任せられないので、長女が帰ってきます(~_~;)
次女も休みなので、もみを同伴です。
カメラはお任せくださいね!

ぴーちゃんdot 2015.10.09 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top