2015
09.29

日本犬保存会 第140回 高知支部 展覧会に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 第140回 高知支部 展覧会に出陳しました。

半年ぶりの大好きな高知です♪

母の地方は快晴だったので、何の心配もせず雨具を置いて出発してしまいました。

あれ~?
馬立あたりから、雨が降っているではありませんか・・・(-.-)

ガーン嘗めていた!
やはり高知は広いですね・・・
日本一、面積の狭い県人にすれば、県内の端から端までほぼ同じ天気でいるのがあたりまえ・・・

カッパ無しも困るので、コンビニによって早速簡易カッパを購入いたしました。

師匠に言わせれば、「展覧会に長靴とカッパはあたりまえじゃ!」と叱責されるような初歩中の初歩ですよね~  反省(-_-;)


会場に着いて、懐かしい方々にご挨拶。
空気も美味しい!

もみちゃんとこばこさんを散歩に連れ出してもらい、ゲージを組み立てているとどうでしょう・・・
常日頃の母の行いが良いものだから、雨止んじゃいましたね~( ^o^)ノははは!

あ~良かった!師匠に叱られずにに済みました。
色々喜んでいるうちに開会式です。


2015-9-27高知展2
只信先生と木村先生です。


2015-9-27高知展3
副師匠、旗の返還です。


2015-9-27高知展4
師匠、旗の返還と中型最優秀犬で「天然記念物土佐犬(四国犬)」の表彰を高知県から受けました。
「天然記念物土佐犬(四国犬)」の表彰は、全国の中でも発祥の地である高知県でしかいただけないので、受賞冥利に尽きますね!
おめでとうございました。

あ、師匠は本来は小型が専門ですからね、師匠忘れないでくださいね。





写真は全て写せているのではありません、ごめんなさい。

若一雄です
2015-9-27高知展若一雄1
あどけなさが残りかわいいですね~




若二雄です
2015-9-27高知展若二雄1



2015-9-27高知展若二雄2







壮犬雄です
だんだん、渋くなってきました。
2015-9-27高知展壮犬雄1



2015-9-27高知展壮犬雄2



2015-9-27高知展壮犬雄3







成犬雄です
大変、雄らしくなりますね~
2015-9-27高知展成犬雄1



2015-9-27高知展成犬雄2





おや?
2015-9-27高知展5
良いもの発見!



2015-9-27高知展6
人間の赤ちゃんと、ワンちゃんのベビーカーです。



えへへ、怪しいものではないのだよ~大丈夫!
カワイイね♡
2015-9-27高知展7
母は、心に決めているのです。
いつか、ふくさまをこれに乗せて、散歩をするのだと・・・

だけど、ジッとしてくれますかね (´。`)ふくさま・・・





若一雌です
女の子って感じです。
2015-9-27高知展若一雌1



2015-9-27高知展若一雌2






若二雌です
若二は二匹ともキリッと系ですね♡

2015-9-27高知展若二雌1



2015-9-27高知展若二雌2






壮犬雌です。
2015-9-27高知展壮犬雌1
先週よりも、毛が吹いてきましたね!
羨ましいです。


2015-9-27高知展壮犬雌2



2015-9-27高知展壮犬雌3







成犬雌です
一段と雌らしくなってきます。

2015-9-27高知展成犬雌1



2015-9-27高知展成犬雌2



2015-9-27高知展成犬雌9
みんな、綺麗ですね~





さて、こばこさんの登場です。

2015-9-27高知展成犬雌3
この顔は、今日も長女のハンドリングです。



2015-9-27高知展成犬雌4
先生の監視はしなくていいから・・・



2015-9-27高知展成犬雌5
よしよし、ジッとね・・・



2015-9-27高知展成犬雌6
後でどけてくれるから大丈夫だよ(^^ゞ



2015-9-27高知展成犬雌7
毎日だとちょっと、遠いかな・・・



2015-9-27高知展成犬雌8
カッコ良く決められるかどうか、後ろ姿を見ているだけだよ~

はい、よく頑張りました!


この続きは、また後で。












トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/281-4cf666c5
トラックバック
コメント
我が家の凛もカートを愛用していま~す!
自分が犬だと自覚がないので
近づいて臭いを嗅ごうとするワンコにガウルので
ワンコ集まるイベントの時は、カートに乗せてます(^^ゞ
そうすると、ワンコも近づけないので
飼い主の私も安心して楽しめます(笑)

ふくさまも、大丈夫!
乗れますよ~(^_-)-☆
腹黒母さんdot 2015.09.29 15:30 | 編集
腹黒母さんへ

カート良いな~( ^o^)ノ
結衣ちゃんちゃん、凜ちゃんみたいに、お利口にしてくれるかしら~?
最近、我が強くてアホなんで・・・(-_-;)

じじいになったらデビューしたいと思っています。
乗ってくれる事を期待して♪
ぴーちゃんdot 2015.09.29 16:18 | 編集
高知展、お疲れ様でした。こばこさん入賞おめでとうございます♪
つくしの写真、載せて頂きありがとうございます。
毛が無いのは承知の上での参加でしたが、柴犬友さんたちと楽しめたからOKかな~♪なんて。
そんなんじゃ、こばこさんに怒られてしまいそうですね(^^ゞ
次、お会いできるのは四国連合でしょうか?それまでには何とかなってるといいのですが…。毎日死に毛を抜きながら祈るばかりです。
また、よろしくお願いしまーす(^o^)
虎徹ママdot 2015.09.29 16:38 | 編集
 カートにON BOARDですか。
車の助手席に乗せて出掛けたい ❤
展覧会以外の柴の楽しみ方のひとつですね。
noririndot 2015.09.29 22:14 | 編集
虎徹ママさんへ

高知、お疲れ様でした!
蒸し暑いのなんのって、お年頃の私はすっかりバテました~(+o+)
お姿が見えていながら、ご挨拶のタイミングを逃してしまい、大変失礼いたしました。

勝手に載せさせていただきました(__)
つくしちゃん、先週よりもふっくら感が出てきましたね!
良かった、これから朝夕は冷えてきますから、何とかなるのでは?
春よりも、お顔の方もぐっと雌らしく綺麗になっていましたよヽ(^。^)ノ
これからが楽しみな子ですね!

またどこかでお会いしますね、その時を楽しみにしています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ
ぴーちゃんdot 2015.09.30 19:35 | 編集
noririnさんへ

我が家にもシニア犬が2頭いて、そろそろ考えなくてはと思っている時に、赤ちゃんとコラボでカートに乗って、とてもカワイかったです♪

私がいつまでも側にいて、写真を撮っているので、ワンちゃんにとても怪しまれましたが・・・(~_~;)

車の助手席も乗せるのも良いですね!
急ブレーキは絶対にかけない、安全運転でマナーの良い運転手になること間違いないですよ。
ぴーちゃんdot 2015.09.30 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top