2015
09.25

日本犬保存会 第128回 岡山支部 展覧会に行ってきました 3

Category: 展覧会


続いては、成犬雄です。

出陳頭数26頭です。

全てを写すことができませんでしたが、これだけの頭数が揃うと、とても圧巻です!


2015-9-20岡山成犬雄1



2015-9-20岡山成犬雄2



2015-9-20岡山成犬雄3



2015-9-20岡山成犬雄4



2015-9-20岡山成犬雄5



2015-9-20岡山成犬雄6



2015-9-20岡山成犬雄7



2015-9-20岡山成犬雄8



2015-9-20岡山成犬雄9



2015-9-20岡山成犬雄10


2015-9-20岡山成犬雄11



2015-9-20岡山成犬雄12



2015-9-20岡山成犬雄13



2015-9-20岡山成犬雄14


2015-9-20岡山成犬雄15


2015-9-20岡山成犬雄16



2015-9-20岡山成犬雄17



2015-9-20岡山成犬雄18



2015-9-20岡山成犬雄19

うまく写せなかった子もいたのが残念ですが、暑さの中をみんな良く立っていました。





いよいよ成犬雌、こばこさんの登場です。


2015-9-20岡山成犬雌1

♪~



2015-9-20岡山成犬雌2

この会場が気に入っているのか、今日はやけにご機嫌ですね~♪



2015-9-20岡山成犬雌3

中型のことはいいから、ちゃんとやってくださいよ~(~_~;)


2015-9-20岡山成犬雌4

先生を監視していますが、体高もすんなりOKです!



2015-9-20岡山成犬雌5

その調子その調子!


2015-9-20岡山成犬雌6

素直に歩様をしている後姿がかわいく見える!
母は超親ばかです・・・



2015-9-20岡山成犬雌7

はい、こばこさん良くできました!
さすがに長女です、母ではこうはいかなかったでしょう・・・(-_-;)



2015-9-20岡山成犬雌8



2015-9-20岡山成犬雌9



2015-9-20岡山成犬雌10

かりんちゃんです。
久々のリングでの立ち姿ですね~)^o^(
こばこさんと、いつもセットで展覧会に繰り出していた時のことを、懐かしく思い出しながら嬉しくなりました。




成犬雌も、全部写せたわけではありませんが、第1審査はここまでです。


続きの2審はまた後で・・・
トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/278-fed4bdf1
トラックバック
コメント
娘さんのハンドリングで、受賞さたんですね♪
さすが、名コンビ!
おめでとうございます!!

展覧会って、毎回、計測があるんですね(°°)
頭数が多い時や雨の日などは
審査員の先生も大変そう・・・

やっぱり、どの子も凛々しく
The Shibaって感じでカッコいいです!
かりんちゃんは、可愛い!って感じです(≧∇≦)b

くらべると、やっぱり凛は、体系的に柴っぽくないです・・・
手足が長くて、細いし顔が小さいんです。
血統書もJKCだったんですよね。。。
日保じゃないのは、ブリーダーさんの違いでしょうか?
腹黒母さんdot 2015.09.29 15:23 | 編集
腹黒母さんへ

ありがとうございます。
娘はずっと、ふくすけの時代からハンドラーをしているので、何頭もの犬のハンドリングをしてくると、それぞれの癖を掴むのが上手になってきます。
母の場合は、ハッキリ言ってこばこの奴に、手のひらで転がされている感じでしょうか・・・(-_-;)
悔しいです!

大抵の先生は体高を測ります。
その時は大雨でも関係なく測りますから、審査員の先生はそれを雨の中で記録したり、大変ですね~。

普通は、知らない人に背中を触られることに敏感になるので、その時の反応で、犬の性格を見る事もあるようです。
大抵の子は、そのうち慣れてくるものですが、ゆっくり近づいてくる先生などは、犬の方が怪しんでかなり警戒します。
うちも、以前そんな先生に会ったことがありました(^^;)

凜ちゃんはスリムなので、全雌の憧れの体型ですね!
羨ましいです、こばこはなれません・・・

顔が細いのは、ママさんが毎日顔や頬も綺麗にブラッシングしていると細くなる事もありますよ。
女の子の場合、雄のように頬の毛が伸びない子もいるので、その場合は遺伝なので仕方がないですね・・・
JKCの方でも、日保と両方籍を置くブリダーさんもいるので、ブリダーさんに違いはないです(^o^)

毛先が伸びて揃うには3ヶ月はかかりますから、とかせすぎないように、一度気長に見てみたらどうかしら♪

ぴーちゃんdot 2015.09.29 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top