2015
08.14

シャンプーしました

Category: 日記





お盆休みでこれだけは、絶対にしようと思っていました。

いざ、実行です。

もみちゃんは完全に毛が浮いていたので、シャンプーをしてスッキリです。

もみ118
そうかな~?
もみちゃん、お水気持ちが良かったでしょう~!




もみ119
平気平気、綺麗になって良かったね~(^o^)丿



続いてこばこさんです。
満杯になった毛が、抜け始めてきました。
6月に換毛したはずなのに、早くも満杯の毛で、またもや換毛の始まり。
展覧会に、この換毛が凶と出るか吉と出るか、賭けですね~(~_~;)
とにかくシャンプーです。

こばこ197
冷たいと、気持ちが良いんだよ~ん!
文句は、ムシムシ!


こばこ198
こばこさん、ミミズスリスリしてたでしょ!
臭かったから丁度いいのだよ。




こばこ199
あらまっ!
怒った?

今頃毛が満杯になる、こばこさんが悪いのだよ。
母は、展覧会の鬼になったのだ☆☆☆









トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/270-02be2906
トラックバック
コメント
こばこさん、吉となって欲しいですね?
毛を浮かす方法に、運動をかける前に、水道水でずぼずぼにして、行くといいですよ!蒸らすようにするといいみたいです?
特に、暑い時にすればよく蒸らせますよ。
まんのう荘dot 2015.08.14 21:42 | 編集
まんのう荘さんへ

お返事が遅くなり申し訳ございません。

全体的に、綿毛がうっすらと抜けている感じで、ゴッボリという感じの換毛ではありません。
そう言えば、去年もこんな風になったような・・・

濡らしてから運動ですね!
気温の高いときが良いのですね、近いうちに実行してみます。
ぴーちゃんdot 2015.08.17 12:56 | 編集
もみちゃんも こばこちゃんもシャンプーお疲れさん(^^♪
大変だったね・・・(-_-;)
我が家の茶々さんもシャンプーはまったくダメで
今でも本当はシャンプーしたいのですが まるで虐待でもしてるかのように 泣き叫ぶのでなかなか思い立つことが出来ないでいます
歳が歳なので 心臓発作でもおこさないか・・・とか思ったりして・・・

文句はムシムシ! そうですよね(^^♪
やってみようかな(^◇^)
茶々ママdot 2015.08.22 17:03 | 編集
茶々ママさんへ

茶々さん、ぬるま湯でもだめですか?
足元からちょっとずつ濡らしてみて、次はお腹で、それから背中へ。
茶々さんのご機嫌を取りながら、心臓発作が起きないようにやってみてあげてくださいね~(~_~;)

うちも、水がぬるかったので、「あれ?」という感じでうまく濡らしていけましたヽ(^。^)ノ
水が冷たいと、もみは大騒ぎして、ほんとう大変です(汗)
ぴーちゃんdot 2015.08.23 23:51 | 編集
福岡に住んでいるころ 公園に水が流れていたのですが
そこに入るのは全然OKで夏なんかジャブジャブするくせに
お風呂で ちろんぬるま湯でちょっとずつ 濡らしても
まったくダメで・・・
本当に困ったもんです(-_-;)
室内飼いなので 今は拭くことぐらいしか出来なくて・・・
茶々ママdot 2015.08.24 21:56 | 編集
茶々ママさんへ

あらまっ、茶々さん自らだとお水は平気なのね~(^_^;)
意に反して、体を濡らされると嫌なのね。

まぁ、人間も水を掛けられたらびっくりするでしょうから・・・

ミミズスリスリ、なんてしていなければ、拭いてあげるだけでもOKかなヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.08.24 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top