2015
08.09

里芋は生きている?

Category: 日記

最近では日中が暑すぎて、せっかくのお休みだというのに、朝か夕方でなければワンコ達を庭で遊ばせることができません。

一番乗りで庭に出てきたこばこさんです。

あ~あ、もう毛がこんなに出来てしまっているんですよね(;一_一)
展覧会後半は絶望です・・・


こばこ186
どうやら、干からびた里芋を庭の隅から見つけてきたようです。



こばこ187
中に何かが潜んでいるとでも思っているのでしょうか?



こばこ188
え? 本当に恐くない?



こばこ189
ほらほら~、キレてる!



こばこ190
恐い以外の何ものでもないよ~
母なら、絶対出て来たくないな!

こばこ191
どうかした?



こばこ192
そうだよん、やっとわかった?



こばこ193
あはは、遠慮しておきます (~_~;) 




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/269-ae0d9ba2
トラックバック
コメント
こばこさん、ほんとですね!こんなに暑いのに毛の状態は、最高ですね?・・・つくるのは難しいですね。
冷蔵保存が効くなら入れておいて、このままの状態で全展に出したいですね?
画像を見てですが、ちょっとふっくらとしてますかね?
うちの「ふう」もここに来て、ちょっとふっくらとしてきたので餌の量・質などを改善中です!
まんのう荘dot 2015.08.10 20:54 | 編集
こばこさんvs里芋?!
やっぱりこばこさんの勝利\(^^)/

個人差があると思いますが・・・
里芋に触ると痒くなる人がいますよね?!
こばこさんは大丈夫でしたか?
やっぱりワンコは問題なし!?ですか??

素人なので、毛の状態?!というのがわからないので
ぜひ、教えて下さいm(__)m
被毛が、どういう状態だと展覧会に出陳できるんですか?
こばこさんの被毛は、今なら出陳出来るけど
秋からのシーズン開始時には、どういう状態になるから
出せない?んですか??
質問ばっかりでスミマセン💦💦💦
腹黒母さんdot 2015.08.11 11:24 | 編集
まんのう荘さんへ

今が展覧会真っ最中ならどんなに良い事でしょう・・・(^_^;)
ここにきて、幸か不幸か太腿と胸のあたりの毛が換毛してきました!
6月に換毛したのに、またですよ!
今日師匠に報告したら、すぐに洗うようにとのこと、凶と出るか吉と出るか賭けですね~(+o+)

もう少し絞らないとだめですよね~
これでもちょっと締まったんですが・・・
餌を加減して運動させるのが辛くて、あまり餌を減らせません(~_~;)
ふうちゃんだって、美味しいものは美味しいんですよ~
ぴーちゃんdot 2015.08.11 16:32 | 編集
腹黒母さん

犬も人間といっしょで、里芋で痒くなる子はいるようですよ。
こばこの母親のどんぶりは、以前、生の里芋をかじった後、手で口の周りを痒そうに掻いていました(-_-;)
咥えて放さずに、生のをガリガリやっちゃったんです・・・
こばこは、この後取り上げたので大丈夫でした(^'^)

エアコンで、犬の毛の管理している方は問題ないと思いますが、我が家のように自然に任せて管理していると、毛の管理は本当に難しいんですよ~
秋の場合、展覧会の初旬はまだ暑いので、全体的に伸びていない方が良いんです。
終盤になると寒くなってくるので、一気に毛が伸びて膨らんだ感じになってきます。
こうなると、色も濃くなり、見栄えも良くて立派になってきます。

完全に抜け落ちた毛が満杯になるのに、4カ月掛るといわれていて、全国展に出陳するとなると、11月半ばにこの状態にしないといけない事になりますよね~

なので、我が家の場合、早く抜けすぎて、にもかかわらずもう一度換毛しようとしているなんて・・・
ホンマに腹の立つ事です(^_^;)
もう、どんな状態でもこばこを連れて、全国展に行くつもりなんですが、やはりあまり酷いと悲しすぎますよね~(ーー;)
ぴーちゃんdot 2015.08.11 16:57 | 編集
 こんばんは (^◇^)

 丁度、我が家も夫がファーミネーターで毛を容赦なく抜き取っている真っ最中です。

 骨格躯体構成がパッと判るスムース状態(!?)です。

 
noririndot 2015.08.13 19:15 | 編集
やっと行くことができました。
教えてもらったあのパン屋です。小麦堂!
セルフと言うか、支払いまでセルフとは?
今日は、無人でした。
まんのう荘dot 2015.08.13 22:19 | 編集
noririnさんへ

おぉ、まさにベストの状態ですね~
羨ましい事です!!
これで秋は勝ち逃げでしょう。

ご主人、とても楽しそうにして抜いている気がする・・・ヽ(^。^)ノ
鼻歌とか、聞こえてないかしら?
ぴーちゃんdot 2015.08.14 17:11 | 編集
まんのう荘さんへ

場所わかり難かったでしょう!
そうなんです、お支払いも自分で払って、お釣りも自分で取るんですが、大体は店内のどこかにお店の方はいらっしゃるのですけどね~。
裏の山小屋の方にでも、行っていたのかも知れませんね~。

私も今日、もう一度行きたかったのですが行けなくて、また明日行けたらな~と思っています。
暦通りの営業なので、お盆は関係ないそうです(^o^)丿
ぴーちゃんdot 2015.08.14 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top