2015
08.01

電車が恐い

Category: 日記
ワンコにも、それぞれ苦手がありますよね~

我が家のこうちゃ君は、気が優しくて、とてもビビりです。

こうちゃ君の一番怖いもの、それはどんぶりちゃんと、走ってくる電車です(~_~;)

もうかれこれ5年以上、お散歩で通る道ですが、今でもなかなか電車に慣れてくれません。

電車が、こうちゃ君を轢きに来ると思っているみたいです・・・



こうちゃ18
ひと駅前もの、遠くの方で鳴っている遮断機の音が聞こえてきました。




こうちゃ19
やばい! 必死で引っ張ります!

こうして、こうちゃ君は筋肉マッチョになったのかも知れませんね~




こうちゃ20
近くの遮断機の音が聞こえ始めると・・・

突然、動かなくなります・・・




こうちゃ21
こうなると、引っ張って首輪がすっぽ抜けてもびくともしません・・・お地蔵さんのようです

もう、覚悟を決めているようです。





来た!
電車1
こうちゃ~!


確かにこうちゃ君を狙っていますね~(~_~;)
電車2
ゴオッー!!



通り過ぎてしまえば・・・

何事もなかったように歩いて帰ってくれます。

ただ、次の電車が来るまでの間に、必死でソソクサと・・・(^o^)丿


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/267-861c6fa4
トラックバック
コメント
毎日、毎日、暑いですね?
他に言うことが無いのかなって言うくらい暑いですよね、
今日の四国新聞では、熱中症で亡くなったと言う記事など、まだまだ、続きそうな暑さと闘っています。
ところで、もみちゃん残念でしたね!しかし、とりようですよね、こんなに暑い時の出産は・・・?こばこさんの毛が今、最高なら秋季展後半は、もみちゃんが使える・・・などなど、もみちゃんには、寒くなって産んでもらうことに?

こうちゃくんもきれいな柴犬ですね、琴電まで家から近いのですか?・・・慣れないものですね?でも、尻尾は、さげていないので、嫌なんでしょうね?
まんのう荘dot 2015.08.02 16:41 | 編集
こうちゃくんのイヤイヤ姿、
可愛いです(≧∇≦*)

ワンコ達は真剣にイヤイヤしてるんだろうから
悪いな…と思いつつも、
イヤイヤ姿、可愛いですよね(*´∀`*)

でも、テコでも動いてくれないから
抱っこして帰ったりすることに
なるんですよね(^◇^;)
shibashibadot 2015.08.03 00:05 | 編集
まんのう荘さんへ

暑さのために、犠牲になる方も出て本当に悲しいですね。
今年の夏は、油断できない暑さです。

もみはガッカリでしたが、まんのう荘さんのおっしゃる通り、冬にもう一度チャンスがあったら、その方がよさそうですね(^'^)

今日師匠に、こばこを見てもらいましたが、やはり毛は前半だけになりそうです。
ですが、全展目指してこばこと頑張ってきたので、やはりこばこを連れて広島に行きたいです(~_~;)

昨年のような、毛の抜け方をしてくれると何とかなるのですが、酷い時に連れて行ってどうするという、葛藤もあります
(ーー;)
ぴーちゃんdot 2015.08.03 01:08 | 編集
shibashibaさんへ

そうなんです、本犬は真剣そのものなんですが、おかしいやら可愛いやらで、記事にしてしまいました。

テコでも動かなかったのが、電車が自分の身体の横を通り過ぎた途端、猛ダッシュで帰ろうと引っ張ります。
またもや筋トレ再開なのですよ~
なので、抱っこしなくてもOKですヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.08.03 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top