2015
07.25

暑い時は昼寝に限る

Category: 日記



四国地方は、昨日の梅雨明けから、ぐっと気温が上がっています。

こんな暑い日は、お昼寝が一番ですが・・・

いつも気持ちよさそうにしているこの方・・・

ふくすけ92
はいはい、しっかり寝て体力を温存してくださいね~(~_~;)





ワンコの腕枕って、あまり見たことないと思うのですが・・・

器用なこの方、こばこさんのお昼寝すがた

こばこ185
よく見ると、右手の第一関節を折り曲げて




こばこ186
枕にしているのが分かります




こばこ187

あらっ、おこしちゃった、ごめん・・・(;一_一)






我が犬舎で、一番キュートなはずのもみちゃんのお昼寝すがた


もみ118
ん?  お鼻痛くない?




もみ119
お鼻、大変なことになっているよ~




もみ120
写してマズかった~?    (~_~;)



暑い時の、お昼寝は大事♪





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/266-b0c03ec5
トラックバック
コメント
可愛い~♪
みんなのお昼寝姿癒される~♪
こばこちゃんの腕枕?
何となく顔を支えてちょっと親分肌が見えてるような気が・・・(笑)
フフフ…もみちゃん・・・お鼻がほんと大変だ!!
でも手を組んで女の子らしくしてるのね。。。(笑)
たまらないなぁ。。。
お昼寝なんだけれど楽しそう(笑)
シフォン&クッキーdot 2015.07.26 07:17 | 編集
そういえばわんこって、その体勢で痛くないの? っていう
変な恰好で寝ていることが時々あるけど、
こばこさんももみちゃんもなんかワイルドだな~(*′艸`)
とくにもみちゃん、、可愛いお顔が台無しに・・

三ワン三様、素敵な寝っぷりにアッパレです(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2015.07.26 15:54 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

日中の暑さは、集中力が無くなるくらいクラッと来ますよね~
お昼寝は、体力回復にとてもいいと思いますが・・・

なにもこんな寝方しなくても、いいと思うのですが(^_^;)
もみは、鼻から血が出ていたらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。

こばこも、もみもヒマに任せて何かの観察をしていて、そのまま眠ってしまったという感じですね(^_^)
ぴーちゃんdot 2015.07.27 12:41 | 編集
柴犬はなさんへ

確かに、ワンコは猫みたいに体の関節が柔らかで無いはずですが、時々びっくりする様な子がいますね~
もみはふくすけと一緒で体が硬い感じですが、こばこは柔軟で、時々面白いことをします。

この写真を写したとき、目覚めたもみがしばらくこのままでいましたが、鼻痛かったんでしょうか?(^_^;)

ふくすけはどこに居ても警戒心ゼロで、何で側を通る人間が、気をつけたり守ったりしてやらなくてはいけないのです。
人間守ってよ~って言いたい母です(^o^)

ぴーちゃんdot 2015.07.27 13:03 | 編集
もみちゃん、めっちゃ器用な寝方ですね~(笑)
ゲージに噛みついてる?かと…
もしかして、ご馳走を食べてる夢を見てるのかも(;^_^A

もみちゃんの彼氏が見たら
『百年の恋も冷める!!』
って言われそう( ´艸`)

腕枕にしてもそうですが
みんな器用に寝てますね♪
凛&結ママ(腹黒母さん)dot 2015.07.27 21:24 | 編集
凛&結ママ(腹黒母さん)さんへ

もみの寝方、痛そうでしょ!
小さい時から構ってもらいたいのに、誰も気付いてくれないっていう時、こうして鼻を金網の上に乗せて、そのまま寝てしまうんです(~_~;)
人間なら、痛くて飛び起きそうですが、それとも美味しいものを食べている夢から醒めたくないのかな・・・(笑)
ほんと、百年の恋も冷めるブス顔でしょ!

実は、こばこが次はどんな寝方をしてくれるのか、ちょっと楽しみにしているんです(^'^)
写真に撮れていないだけで、もっと色々と面白いことをしているんですよヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.07.28 01:15 | 編集
 お暑うございます。

 腕枕して、痺れたりしないんですかね。

 「あ たたた た・・・」
みたいな。
 安心してお昼寝してる姿はかわいいもんです (^v^)

 暑くたって動いたり働いたりしてる大き目な動物って、辺りを見回したって人間だけじゃないのかしら。
 ふーっ (+o+)
noririndot 2015.07.29 15:20 | 編集
もみちゃんは、ママさんになるのですか?
ふくさんは、いつも気持ち良さそうに寝ていますね?

我が家は、ふうを連れて岡山へ行くつもりです。その後は、徳島です。そして、今年は、全展が西なので、楽しみにしています。
まんのう荘dot 2015.07.30 21:51 | 編集
noririnさんへ

そうですよね、人間は良く働きますね~

うちのワンコはダラダラと、寝たい時には寝て、働きたい時に自宅警備をしています。

だからって、こんな寝方をしなくても・・・

これはちょっと、人間は真似できない寝方かなっと思いました(~_~;)
人間なら確実に痛みや痺れでで目が覚めますね~
ぴーちゃんdot 2015.07.30 23:50 | 編集
まんのう荘さんへ

もみは、何となくという感じで、お腹も小さく分かりにくいです(^^;)
動物病院に行って超音波で診てもらうと師匠に言ったら叱られましたが、長女が帰省する予定もあるので、やはり明日病院に行って確信したいと思います。
まんのう荘さんには、はっきり妊娠が分かったらお知らせしようと思っていました(^^)
もみに黒はダメと言っていた師匠は、もみとどんぶりのことを勘違いしていたようです・・・(汗)
先祖戻しの交配で、できていれば非常に楽しみです(^o^)

うちも、岡山からこばこでスタートします。
今回は、もっちーは出さないのですか?
ふうちゃん良くなっていますね、楽しみにしています(^_^)v
カメラマンいつでも引き受けますよ~
ぴーちゃんdot 2015.07.31 13:02 | 編集
毎日、暑くて、犬も飼い主もバテ気味ですが、・・いかがでしょうか?
もみちゃん楽しみですね!
もっちーは、現在、毛がありません。なので、はじめの方は、ふうを出そうと考えています。そして、行けたらもっちーを全展へと?
まんのう荘dot 2015.08.01 05:41 | 編集
こばこちゃんの腕枕すごいですね(^^♪
腕枕は見かけることはあるけど なんだかすごく人間っぽくて可愛い!!
もみちゃん大丈夫(*'▽')お口が渇いてしまいそう(-_-;)
それにしても本当にワンコって癒されますよね
寝顔も愛おしい!
茶々ママdot 2015.08.01 10:42 | 編集
まんのう荘さんへ

今日、病院へ行ってきました。
結果は残念なことに、できていませんでした~(ーー;)

期待していたのですが・・・
2・3日前くらいから、何だかもみの体形がスッキリしてきて、ちょっと変だと思い始めたんです・・・
想像妊娠に飼い主が踊らされた感じでした(-_-;)

もみのお腹の毛は全部なくて、身体の方も現在換毛中!
全国展は、もみにしましょうかね~ヽ(^。^)ノ
何だかヤケッパチっぽいですね・・・
ぴーちゃんdot 2015.08.01 15:46 | 編集
茶々ママさんへ

今日も暑い一日でしたね。
こんなに暑いと、寝るのが一番かも知れませんね~

こばこ、態度もデカいけど、やることも人間ぽいでしょう。
人のする事、いつもジッと見ているんです。
だから私はいつも足元見られているんですね~(^_^;)

もみは、監視の途中で眠気に負けたかな?
仰る通り、起きた後、水をジャブジャブ飲んでいたのできっと、喉が乾いていたんですね~

日々、平和なんだと癒されていますヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.08.01 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top